auひかりの口コミ(評価)

auひかりの口コミ(評価)

11/19現在 auひかりの口コミ 13件

auひかりの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、auひかりを使う参考にしてください。

auひかりの口コミ評価

auひかり
auひかりの評価点
2.7
[業界平均2.8]

光回線ランキング8位

auひかりのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.2
  • 回線速度 3.3
  • スムーズな工事 4.0
  • 接客品質 3.7
  • オプション 3.2
口コミ比較

口コミ評価の良い点

光回線

auユーザーだったので、紹介メールが来て試しに契約してみたが、電話対応等も親切・丁寧で
工事予定日などもこちらの都合・急な時間変更等にまで対応してくれて、工事も1時間かからずと、とても早くて助かりました。
通信速度は全く問題なく、オンラインゲームはもちろん、ルーターで繋いでいたら途切れ途切れだったものがこんなにもスムーズに見れるのか!?と感動しました。
繋がらなくなった時の対処法や、説明書等も分かりやすくて良かったです。

やまおか|30代後半|男性|その他|2021.10

困った時の問い合わせは親切丁寧

以前、Wi-Fiが繋がらなくなった時があり問い合わせしたら、遠隔操作してもらいながら繋がりました。
その時の担当の方がとても親切丁寧に説明してくださり、繋がった!!となった時は一緒に喜んでくださったくらいです。
スマホはauから変えましたが、Wi-Fiはauひかりのままにしています。

匿名|20代後半|女性|自由業・フリーランス|2021.09

毎月の費用が安くなった!

家族が全員auになったので、この機会に申し込みました。
他からauひかりへの乗り換えでしたがネットのみで契約でき、還元のおかげでお得に変えられました。
まとめることで全体の通信費が安くなり、家計への負担が軽くなったのが嬉しいです。

ぴこ|30代前半|女性|自由業・フリーランス|2021.02

口コミ評価の悪い点

コールセンターの対応が良くなかった。

私の自宅はフレッツからの切替で、工事の際に電柱からの配線が少々特殊だったようです。1回目に来た業者さんは『auひかりはこの家では使えない』と言ったため一旦キャンセルしました。ところが、その際のauのコールセンターの対応が『いや、ひける』『いえ、ひけない』と意見が変わったり違ったりしました。更に対応が人によりますが悪く、嫌な気分にさせられました。
その後、電気工事関係の仕事をしている知人に相談をして住居まわりも見てもらったところauひかりはひけるはずという事で、数ヶ月たったあとで再度auひかりを申込してみるようアドバイスをもらい、そうしました。
2回目の業者訪問は、その際の業者さんも一旦は首を傾げたものの原因に気づき、1時間程の作業で開通ができました。結果的には良かったのですが、auのコールセンターの話の内容や対応の質には不満があります。それ以外は悪い点はありません。

瑠璃色|40代前半|女性|IT関連|2021.01

とにかく切れる!遅い!ひどい!

ネット回線が切れる事が本当によくあります。
1年において、ある一定の時期に限った話ではあるのですが、1日数回はネットが切断され、復旧まで10分以上かかります。
これについて問い合わせても解決策は得られず、機器の交換をしてもあまり変化はない始末。
ネットのスピードに関しても光回線とは思えない遅さ。
あの価格でこのサービスでは正直納得がいきません。

しろん|30代後半|男性|WEB業界|2020.11

固定電話への勧誘が面倒

固定電話もセットにしているせいか、曜日や時間帯に関係なくかかってくるので面倒です。
携帯にかけてと言ってもダメでした。
そのため、使用する時のみ線を繋いでおり、使用しない時は線ごと引っこ抜いています。
あまり使用しない方はこの方法が一番いいかと思います。

匿名|20代後半|女性|自由業・フリーランス|2021.09

auひかりの口コミ(評判)

auひかりの評価点
2.7

口コミ件数13 レビュー書く
  • 星5つ
    8%
  • 星4つ
    38%
  • 星3つ
    38%
  • 星2つ
    15%
  • 星1つ
    0%
リセット
笑顔な顔アイコン

振内山さん|50代以降|男性|IT関連|2024.11

振内山さんの評価点4
良い点
速度が安定している
障害が少なく速度が安定しているので安心して動画などを見れます。

やはりバックボーンが大きい会社だからでしょうね。

途切れることももほぼありませんし、このあたりはauだからこそって部分が大きいのかなって感じています。

以前はフレッツを利用してましたがフレッツと同じくらいの安定性を感じます。
悪い点
料金をもうちょっと下げてほしい
他に比べてあまり安くもないのでもうちょっと料金を下げてほしい。

あとは長期割引みたいなものも作ってほしいです。

それをすることによって結果的にユーザーが他に移行しない決め手にもなると思うので。

具体的にはあとせめて500円くらいが値引きしてほしいです。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

やまおかさん|30代後半|男性|その他|2021.10

やまおかさんの評価点4
良い点
光回線
auユーザーだったので、紹介メールが来て試しに契約してみたが、電話対応等も親切・丁寧で
工事予定日などもこちらの都合・急な時間変更等にまで対応してくれて、工事も1時間かからずと、とても早くて助かりました。
通信速度は全く問題なく、オンラインゲームはもちろん、ルーターで繋いでいたら途切れ途切れだったものがこんなにもスムーズに見れるのか!?と感動しました。
繋がらなくなった時の対処法や、説明書等も分かりやすくて良かったです。
悪い点
問い合わせ
悪い点といえば、唯一問い合わせサポートセンターが常に電話回線がパンク?繋がりにくく、忙しい時等は連絡が取れず、困りました。
回線を増やすなり、折り返しの連絡等頂ければもっと利用しやすかったかな、と思います。
参考になった
0

残念な顔アイコン

テカリさん|30代前半|男性|その他|2021.09

テカリさんの評価点2
良い点
サービス
従来の光に比べたら料金は、安くなりました。
自分のスマホが、auだった為、au光を契約。どちらかというと、新しくスマートフォンを買い換える為の値引き目的として、加入しました。
実際に来た工事担当者の方は、言葉遣いと行動が共に丁寧でした。
悪い点
au光契約後
しばらく経つと、まあ電話が来るわ来るわ。何の電話かというと、au電気に入りませんかと。一回話しは聞いて断ったものの、合計5回以上は同じ内容で、電話が来ました。気持ち悪い。迷惑電話並みに迷惑。その後に今度は、ビデオ動画のサービスの紹介。もういいですって。しつこすぎる。警察に電話してもいいくらいしつこい。営業するのは良いけど、一回限りにして下さい。本当に気持ち悪い。今でも電話かかってきます。あと、auのカスタマーサービスの電話対応。ちょっと接客レベル低くないですか?割とご年配の方が出てる印象が多く、サービスを充分に理解してなかったり、電話が聞こえないと言ったり、電話してて、イライラします。
なので、今は携帯はワイモバイルにしていますが、全然うっとうしい営業がなく、良い印象です。そのうちau光も解約しようと思います。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

PIYO@PIYOさん|40代後半|男性|IT関連|2021.02

PIYO@PIYOさんの評価点5
良い点
他のサービスとの併用割引がお得
KDDIのPHSを使っていた流れで携帯もAU、その流れで家の回線もAU光を利用していますが、大手だけあって品質は安定していると思います。
また我が家は、固定電話はKDD、マンションはJCOMを引き込んでおり、両方ともがAU光の割引対象になることが、私にとっての最大のメリットです。
悪い点
時間帯によっては繋がらない
夕方の混み合う時間帯にWIFIが繋がらない障害が少し多いように思います。
ルータを再起動させて2、3時間待たないと繋がらない事もたまにあります。
ネットで見ても障害情報が出ていないので、家の環境の問題かも知れないですが、このたまに品質が劣化するのが悪い点です。
参考になった
0

顔アイコン

名無しさん|50代以降|男性|自由業・フリーランス|2021.01

名無しさんの評価点3
良い点
スムーズな工事と対応
公営の団地に住んでいるので光回線はある程度のところまで引いてあったので工事はスムーズでした。価格はどこもそれほど変わらなかったのでまずまずでしたがauひかりテレビサービスにオプションでスムーズに入れたので妻的には昔のドラマ等見放題になったりしたので喜んでいます。
悪い点
集合住宅のせいか速度が少し遅い
工事はスムーズでしたがもともとauの光回線が引いてあったので選択肢が狭かったことや集合団地のせいもあって光回線のわりに速度が思っていたよりも早くないです。持っていたモバイルWi-Fiの2倍弱程度でした。あとは加入した後にauの携帯電話の勧誘電話がたまにあるのがめんどいです。
参考になった
0

残念な顔アイコン

しろんさん|30代後半|男性|WEB業界|2020.11

しろんさんの評価点2
良い点
手続きのスムーズさはGOOD
仕事場のマンションで契約しているのがauひかりで、契約時や工事の対応の早さやスムーズさは中々のものでした。
また、サポートについても割と適切でスピーディだったのも評価できる点だと思います。
携帯もauなので、何か特別な割引などがあれば尚良しなのですが…。
悪い点
とにかく切れる!遅い!ひどい!
ネット回線が切れる事が本当によくあります。
1年において、ある一定の時期に限った話ではあるのですが、1日数回はネットが切断され、復旧まで10分以上かかります。
これについて問い合わせても解決策は得られず、機器の交換をしてもあまり変化はない始末。
ネットのスピードに関しても光回線とは思えない遅さ。
あの価格でこのサービスでは正直納得がいきません。
参考になった
0

auひかりの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

auひかりの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
回線速度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
工事のスムーズさ
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
接客態度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
セット割などのオプション
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の光回線の評判

目次へ戻る