【最新】パソコン修理の口コミ(評判)ランキング

【最新】パソコン修理の口コミ(評判)ランキング

11/19現在 パソコン修理の口コミ 82件

パソコン修理の口コミをランキング形式でご紹介しています。当ページにはパソコン修理の評判はもちろんですが、口コミ高評価・低評価で比較したランキングも掲載しているので疑問を解決できます。おすすめのパソコン修理探しにご利用ください。

パソコン修理の口コミランキング

評判
ビックカメラ 修理の評価点3.2
口コミ件数
11

良い良い点

安心感あり

そもそもビックカメラで購入したパソコンで1年間の保証期間が切れていたこともあって、持ち込みで修理をお願いしました。情報が消える可能性があること、壊れている場所がいくつか想定されるにあたって、事前に説明があったことなど安心感がありました。 

たむの|50代以降|男性|製造業|2024.11

悪い悪い点

修理代金と修理期間に不満が在ります。

修理代金の高いのにはびっくりしました。更に修理期間の長さにも不満が在ります。その間は何にも出来ず、可なり困りました。修理代で中古のパソコンが買える程の金額でした、治すか、買いい変えるか、迷いましたが多少安かったのと、パソコンにデーターが入って居たので修理を選びました。

peluve8246|50代以降|男性|建築関連|2020.11

評判
パソコン工房 グッドウィルの評価点3.0
口コミ件数
3

良い良い点

説明が分かりやすかった点

パソコンの専門用語も初心者に分かりやすく教えていただき、パソコンのどこの不具合が原因か、どのパーツの修理が必要かといった部分のイメージがしやすかったです。
実際に修理した後の動作確認も目の前で見せていただき、作業に安心感がありました。

カナリヤ|20代後半|女性|製造業|2021.11

悪い悪い点

初めは店員さんに話しかけづらかったです

修理受付コーナーには5名ほど店員さんが居ましたが、全員作業をしていて、少し声をかけづらかったです。
修理受付窓口もしくは商品陳列スペースに店員さんがなるべく居るようにしていただくとよりスムーズにお願いができたと思いました。

カナリヤ|20代後半|女性|製造業|2021.11

評判
パソコン修理パソコンドック24の評価点2.9
口コミ件数
10

良い良い点

価格はメーカー修理より安かった

不注意でノートパソコンを落としてしまい、キーボードの一部が反応しない、一部が取れてしまいました。保証期間内だったのですがこちらの不注意での故障は補償できないとのこと。修理費用の目安を調べたらこちらが安かったので依頼しました。メーカー修理で提示された価格よりも修理費用は安くおさえられました。

みなみ|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2021.09

悪い悪い点

思ったよりも修理費は掛かりました

液晶パネルの交換という事で高くついたのかもしれませんが、2万円程度で出来ると思っていた修理費が3万5000円程掛かりました。10万円位のノートパソコンなので買い替えるよりも安かったとはいえ、修理費としては正直、結構高いと感じました。

ブルース|40代後半|男性|自由業・フリーランス|2024.11

評判
アプライドネットの評価点2.9
口コミ件数
3

良い良い点

迅速丁寧な対応で安心できました。

Windows7からのパソコンの買い替えで、どうしようかと思っていたところ、アプライドの広告を発見。それを見て、良さそうだったのでアプライドでパソコンを購入。
設定を含めてメンテナンスをお願いしたところ、店舗とのコミュニケーション
が良くとても対応が良かったです。
便利な使い方まで教えてくださり助かりました。

あい|50代以降|女性|福祉・介護|2021.04

悪い悪い点

予約が多いのか迅速な対応が聞いてもらえないことがありました。

さまざまな視点からパソコンのメンテナンスをしていただけるので、不具合のある時にお願いしています。ニーズが多いのかなかなか予約が取れないことがあり、日程調整で困ることが時々あります。しかし、来ていただく方の後のフォローがいつも良いので安心できて助かっております。

あい|50代以降|女性|福祉・介護|2021.04

評判
ドクター・ホームネットの評価点2.8
口コミ件数
3

良い良い点

対応が早く、分かりやすい

ノートパソコンに水をかけてしまって一部のキーが反応しなくなったため、修理をお願いしました。
想像以上に早く来てくださり、修理の内容や料金に関する説明もとても分かりやすく、お願いして良かったと思いました。

Reila|20代前半|女性|その他|2021.05

悪い悪い点

修理が終わるまで時間が掛かった

修理対応までのスピードはとても早かったのでとても助かりましたが、修理が終わるまで少し時間が掛かってしまいました。
難しい故障状況だった可能性もありますが、復旧するまで会社に残っていたので、帰宅が深夜になってしまい、とても疲れました。

顎田|30代後半|男性|建築士|2020.12

評判
パソコン修理ドスパラの評価点2.8
口コミ件数
16

良い良い点

連絡もスムーズで対応も迅速に行ってくれるので安心できる点

どのパーツが壊れていて不具合が起きているのか自分では判断できず困っていましたが、こちらの状況を把握し適切に必要な対応を取って頂きました。こちらの不安を取り去ってくれる頼りがいのある対応で、安心して修理をおまかせできました。

けいちゃん|20代後半|男性|WEB業界|2021.11

悪い悪い点

修理後…

修理してもらったが、その1ヶ月後くらいからゲーム中などによく落ちるようになった

まっちゃ|20歳未満|男性|学生|2023.07

評判
パソコン修理ドットコムの評価点2.7
口コミ件数
2

良い良い点

ネットから直ぐに依頼

パソコンが必需品だったので修理の依頼を直ぐに検索、依頼しました。
はじめての修理でしたがスムーズにご対応いただきました。
画面がバラバラに割れて絶望的になったのですが数日後に綺麗になって返却されました。

somom|20代前半|女性|専業主婦(夫)|2020.12

悪い悪い点

特になし

不満点は特にありませんでした。
はじめてのパソコンの修理依頼だったので、初めは依頼するのに不安がありましたがスムーズに修理していただけたので不満等はありませんでした。
修理料金も想定範囲内でおさまりました。

somom|20代前半|女性|専業主婦(夫)|2020.12

評判
PCデポの評価点2.3
口コミ件数
17

良い良い点

諦めていたのに、やってもらえました

もうダメだとほぼ諦めていたのですが、時間はかかりましたが、なんとかしてくれました。こちらとしては、引き受けてはくれたのですが、多分ダメだろうと思っていたので、本当に仕上げてくれたときにはかなりビックリしました。

デニーロ浜松|30代後半|男性|食品関連|2021.06

悪い悪い点

お金の無駄

プレミアムメンバーで月6000円強、最低4年支払ったら28万超え。4年経過しても勝手に引かれるので気を付けたほうがいいです。解約もなぜわざわざ店舗に行かないといけないんでしょうか。そして本人確認書類本当に必要ですか?代理で行くつもりのなで、委任状とか家族とわかる証明書類、何に使うんですか。
本当に腹立たしい。もう二度といかない。
皆さんもやめた方がいいですよ

名無し|40代後半|女性|メディア|2024.08

評判
パソコン修理専門店 パソコン修理24の評価点2.3
口コミ件数
7

良い良い点

バッテリー交換がスムーズでした

愛用しているタブレットのバッテリーが消耗してしまったので、取り替えをお願いしました。LINEを使用して申し込むことができ、タブレットを指定した店舗に送るだけで対応をなされたのはとても良かったです。交換作業終了後も店舗から宅配で品物が届いたので、自分で取りに行く手間もなく、スムーズに取り替えをお願いできました。

カーチャン|30代後半|女性|外資金融|2021.10

悪い悪い点

他の店にしたほうがいいですよ

数回修理してもらった者です
最初の担当者は普通でしたのでまたお願いしたら違う担当者がヤバかった
ノート修理終えて持ち帰れば修理前に掃除して出したのにキーボードからカスが出てくる
アプリのアプデ中にフリーズするので中見たらファンのコネクタ付け忘れ
お陰でファイル壊れたよ
依頼した時に会話が通じないなとは思ってましたが仕事出来ない人間が仕事するなよ

味噌汁|40代後半|無回答|その他|2023.09

評判
パソコン修理専門店 お直し隊の評価点2.2
口コミ件数
8

良い良い点

急に起動しなくなったPCが直った

5年以上使ってる某国産メーカーのPCが急に起動しなくなり、はじめは買い替えも考えました。
しかし、買い替えはお金がかかるためダメもとでお直し隊に修理を依頼したところ、「一部の部品交換だけで済みそう」と返答が。
結果おそらくメーカーに修理を依頼するよりはるかに安い価格で元以上に良い状態のPCになれました。
大満足です。

まり|40代前半|女性|事務員|2021.10

悪い悪い点

データ復旧の技術が劣った店だった

アイオーデータ HDZ-UE1.0TS のデータ復旧を依頼。
7月14日に送って、7月29日にデータリストと、「全セクタ中、約0.1%が破損しておりました。」のメールが届いたので信用して支払う。
8月3日に中古のハードディスクに復元データが書き込まれて返却される。確認すると1個の大きなフォルダーのみで他は見あたらない。本当に必要なデータが見あたらないので再度チェックをお願いすると、「同じ作業をするので、このようなケースではご希望のデータは復旧できる可能性はほとんどありません。」と言われる。
どうしても必要なデータだったのでお金がかかったが他の業者(千葉県のP*アシスト社)に事情を説明して依頼する。
4日後に全データ約400GBが新品のハードディスクに書き込まれて返却され、「正常動作確認後、修理代金をお振込みお願いいたします」
と支払いも成功報酬で、金額もパソコンお直し隊より安かった。
ちなみにパソコンお直し隊が復旧したフォルダーの容量は199GBでP*アシスト社の同じフォルダーは245GBあった。
通常は1社に依頼して返ってきたら、それを別の会社に依頼し直す事はなかなか無い事だと思いますが、良い勉強になりました。
技術の違いを見せつけられました。

AI|50代以降|男性|建築関連|2023.08

評判
クラピタルの評価点2.1
口コミ件数
2

良い良い点

パソコン修理

ついついノートパソコンの画面を割ってしまい、修理をお願いしました。他のパソコン修理業者は当日中に対応が取れない、また修理期日も1週間ほどかかってしまうということでしたが、クラピタルさんは対応が早く、当日中に出張と修理をしていただけるようでした。実際お願いしてみたら言ってもらっていた通り即日中に修理いただけました。

杉ちゃん|20代前半|男性|IT関連|2020.12

悪い悪い点

出張費0円と聞いたのに費用が発生した

悪い点はネットでクラピタルさんを知りお願いすることになりましたが、クラピタルさんにお願いした一番の理由は、出張費が0円であるとホームページに記載があったからです。しかし実際見積もりしてもらうだけで1万円前後すると訪問されてから言われ、それであればキャンセルをしようとしましたが、その場合はキャンセル料を支払いしなければならないとのこと。きっちりホープページ上に記載はして欲しいものです。

杉ちゃん|20代前半|男性|IT関連|2020.12

ランキングの口コミ詳細

ビックカメラ 修理

評判
ビックカメラ 修理の評価点3.2
口コミ
11
ビックカメラ 修理のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.6
  • 対応速度 3.5
  • 対応品質 4.4
  • スムーズな連絡 4.0
  • 結果満足度 4.4

口コミ評価の良い点

安心感あり

そもそもビックカメラで購入したパソコンで1年間の保証期間が切れていたこともあって、持ち込みで修理をお願いしました。情報が消える可能性があること、壊れている場所がいくつか想定されるにあたって、事前に説明があったことなど安心感がありました。 

たむの|50代以降|男性|製造業|2024.11

買い物ついでで利用できたのがうれしい

利用しているビックカメラの2階でパソコン修理も受けていました。使用していたノートパソコンを子供が踏んでしまい、液晶にひびが入ってしまったため修理を依頼しました。対応もスムーズでしたし、修理にも3週間ほどかかったのですがきれいな状態で治りました。とくにトラブルもなく対応も親切でした。買い物ついでに利用できたので便利でした。

めい|30代前半|女性|自由業・フリーランス|2021.09

ビックカメラ商品でなくてもOK

パソコンにウイルスが進入し、データはすべて飛び、パソコンも起動せず。引っ越したばかりの出来事でどこに相談すれば良いか非常に困っていたときに、ビックカメラ修理をたまたま見つけました。他県のビックカメラ以外の場所で購入したパソコンでしたが、断られることなく修理をお願いすることができました。対応も丁寧で、修理の見通しも参考程度に教えていただけて、安心して修理を任せられます。

匿名希望|30代前半|女性|専業主婦(夫)|2021.08

口コミ評価の悪い点

修理代金と修理期間に不満が在ります。

修理代金の高いのにはびっくりしました。更に修理期間の長さにも不満が在ります。その間は何にも出来ず、可なり困りました。修理代で中古のパソコンが買える程の金額でした、治すか、買いい変えるか、迷いましたが多少安かったのと、パソコンにデーターが入って居たので修理を選びました。

peluve8246|50代以降|男性|建築関連|2020.11

価格は高め

価格は業界平均と比較しても決して安くはありませんでした。また、個人修理店のようにあれこれ言っても対応して貰えません。基準が決まっているようでそれ以上はサービス外のようです。融通はあまり効かないイメージを持ちました。

やまもっさん|30代後半|男性|営業|2021.11

ノートパソコンの修理完了に2週間かかった

気になった点は、ノートパソコンの修理が完了するまでに2週間も日数がかかったことです。そのため、私はその間、自宅に置いてあった古いノートパソコンを使って、必要最低限の作業だけこなさざるをえませんでした。
もう少し短期間で対応してくれれば、ありがたいなと感じた次第です。

スラップ福永|40代後半|男性|IT関連|2020.12

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たむのさん|50代以降|男性|製造業|2024.11

たむのさんの評価点5
良い点
|安心感あり
そもそもビックカメラで購入したパソコンで1年間の保証期間が切れていたこともあって、持ち込みで修理をお願いしました。情報が消える可能性があること、壊れている場所がいくつか想定されるにあたって、事前に説明があったことなど安心感がありました。 
悪い点
|見積もり算定について
持ち込んだ時点で、明確な見積もりが出なかったことが残念です。もちろん、店頭で原因が確定しない限り、費用が確定しないのは致し方ない事はわかっていますが、リスクを見ていくつかのパターンで見積もりをもらいたかったなぁと言うのが正直なところです。
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めいさん|30代前半|女性|自由業・フリーランス|2021.09

めいさんの評価点4
良い点
|買い物ついでで利用できたのがうれしい
利用しているビックカメラの2階でパソコン修理も受けていました。使用していたノートパソコンを子供が踏んでしまい、液晶にひびが入ってしまったため修理を依頼しました。対応もスムーズでしたし、修理にも3週間ほどかかったのですがきれいな状態で治りました。とくにトラブルもなく対応も親切でした。買い物ついでに利用できたので便利でした。
悪い点
|価格はもしかしたら高いかもしれません
相場を調べなかった私も悪かったのですが、後でノートパソコンの液晶の交換価格を調べたら、やや高めでした。そのためできるだけ安く修理したいという人には向いていないかもしれません(ビックカメラで購入したものなら安くなるなどのサービスはあるかもしれませんが、そこまで調べませんでした)
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やまもっさんさん|30代後半|男性|営業|2021.11

やまもっさんさんの評価点3
良い点
|流石大手の対応力
流石に大手だけあって顧客を無下に扱う事はしませんでした。丁寧な対応を迅速に行なって頂けました。古いパソコンだったのでダメかなと思っていましたが対応頂けてとても感謝しております。また、仕上がりもほぼこちらの要望通りでしたので、全体として概ね満足しております。
悪い点
|価格は高め
価格は業界平均と比較しても決して安くはありませんでした。また、個人修理店のようにあれこれ言っても対応して貰えません。基準が決まっているようでそれ以上はサービス外のようです。融通はあまり効かないイメージを持ちました。
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パソコン工房 グッドウィル

評判
パソコン工房 グッドウィルの評価点3.0
口コミ
3
パソコン工房 グッドウィルのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.7
  • 対応速度 4.7
  • 対応品質 5.0
  • スムーズな連絡 4.3
  • 結果満足度 5.0

口コミ評価の良い点

説明が分かりやすかった点

パソコンの専門用語も初心者に分かりやすく教えていただき、パソコンのどこの不具合が原因か、どのパーツの修理が必要かといった部分のイメージがしやすかったです。
実際に修理した後の動作確認も目の前で見せていただき、作業に安心感がありました。

カナリヤ|20代後半|女性|製造業|2021.11

ハードディスクが壊れて依頼しました

ある日突然PCが真っ暗に…。
何の予兆もなく訪れたトラブルに、一番ショッキングだったのは写真データ。
子供の小さなころの写真等、早く紙ベースで出しておけばよかったと後悔しましたが、まさに「先に立たず…」という。
そんな時に思い出したのが、パソコン工房。
実際、復旧できるのかどうかがわからないままとりあえず持って行ったところ、PCの不具合の原因はハードディスクとすぐに判明。円滑にデータを復旧してくれました。

たあぼ|40代前半|男性|福祉・介護|2020.12

スタッフが親身になってくれた

修理依頼書にサインした際、予算を記入する欄がありました。
その事について詳しくスタッフから説明があり、状況によっては修理より買い替えを考えた方がいいかもと親身に乗って対応してくれました。
結局予算的に修理を勧められてお任せしたのですが、連絡はコマメでしたしきちんと直してもらえましたし、助かりました。

こーじー|40代後半|男性|事務員|2020.11

口コミ評価の悪い点

初めは店員さんに話しかけづらかったです

修理受付コーナーには5名ほど店員さんが居ましたが、全員作業をしていて、少し声をかけづらかったです。
修理受付窓口もしくは商品陳列スペースに店員さんがなるべく居るようにしていただくとよりスムーズにお願いができたと思いました。

カナリヤ|20代後半|女性|製造業|2021.11

価格はちょっと高かった

修理期間や対応には満足出来たのですが、修理費用はその分高かったかなって思います。スタッフさんと相談して決めたので納得はしてますが、諸々の費用が高くついたな~と感じます。これで修理費用がもう少し安ければと感じました。

こーじー|40代後半|男性|事務員|2020.11

値段が・・・

大事なデータとは言え、バックアップを取っていなかった自分の責任ではあるのですが、それにしてもお値段が高額・・・。
勉強量と思って、それ以来は必ず外付けハードディスクとクラウド、両方用いて厳重に管理するようになりました。

たあぼ|40代前半|男性|福祉・介護|2020.12

笑顔な顔アイコン

カナリヤさん|20代後半|女性|製造業|2021.11

カナリヤさんの評価点4
良い点
|説明が分かりやすかった点
パソコンの専門用語も初心者に分かりやすく教えていただき、パソコンのどこの不具合が原因か、どのパーツの修理が必要かといった部分のイメージがしやすかったです。
実際に修理した後の動作確認も目の前で見せていただき、作業に安心感がありました。
悪い点
|初めは店員さんに話しかけづらかったです
修理受付コーナーには5名ほど店員さんが居ましたが、全員作業をしていて、少し声をかけづらかったです。
修理受付窓口もしくは商品陳列スペースに店員さんがなるべく居るようにしていただくとよりスムーズにお願いができたと思いました。
笑顔な顔アイコン

たあぼさん|40代前半|男性|福祉・介護|2020.12

たあぼさんの評価点4
良い点
|ハードディスクが壊れて依頼しました
ある日突然PCが真っ暗に…。
何の予兆もなく訪れたトラブルに、一番ショッキングだったのは写真データ。
子供の小さなころの写真等、早く紙ベースで出しておけばよかったと後悔しましたが、まさに「先に立たず…」という。
そんな時に思い出したのが、パソコン工房。
実際、復旧できるのかどうかがわからないままとりあえず持って行ったところ、PCの不具合の原因はハードディスクとすぐに判明。円滑にデータを復旧してくれました。
悪い点
|値段が・・・
大事なデータとは言え、バックアップを取っていなかった自分の責任ではあるのですが、それにしてもお値段が高額・・・。
勉強量と思って、それ以来は必ず外付けハードディスクとクラウド、両方用いて厳重に管理するようになりました。
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こーじーさん|40代後半|男性|事務員|2020.11

こーじーさんの評価点4
良い点
|スタッフが親身になってくれた
修理依頼書にサインした際、予算を記入する欄がありました。
その事について詳しくスタッフから説明があり、状況によっては修理より買い替えを考えた方がいいかもと親身に乗って対応してくれました。
結局予算的に修理を勧められてお任せしたのですが、連絡はコマメでしたしきちんと直してもらえましたし、助かりました。
悪い点
|価格はちょっと高かった
修理期間や対応には満足出来たのですが、修理費用はその分高かったかなって思います。スタッフさんと相談して決めたので納得はしてますが、諸々の費用が高くついたな~と感じます。これで修理費用がもう少し安ければと感じました。
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パソコン修理パソコンドック24

評判
パソコン修理パソコンドック24の評価点2.9
口コミ
10
パソコン修理パソコンドック24のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.9
  • 対応速度 4.4
  • 対応品質 4.2
  • スムーズな連絡 4.1
  • 結果満足度 4.2

口コミ評価の良い点

価格はメーカー修理より安かった

不注意でノートパソコンを落としてしまい、キーボードの一部が反応しない、一部が取れてしまいました。保証期間内だったのですがこちらの不注意での故障は補償できないとのこと。修理費用の目安を調べたらこちらが安かったので依頼しました。メーカー修理で提示された価格よりも修理費用は安くおさえられました。

みなみ|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2021.09

清掃の難しい部位まで大変綺麗に

専門の用具や技術が無い事もあり、年末毎に悩まされていた自宅PCの内部清掃だったが、思い切って持ち込んだところ、数時間で驚く程綺麗になって返ってきた。構造が複雑で手入れが難しいCPUファン周りや電源ファン周りも隅々まで綺麗になり、起動後の異音も無く快適に使える様になったし、起動や動作も早くなり助かった。スタッフの応対も素早くスムーズで好感が持てた。

お笑い甲子園|40代後半|男性|製造業|2024.11

対応が親切で早かった

やや古く、自分でメモリを交換したMacBookが故障してしまい、重要なデータが取り出せなくなってしまいました。Apple Storeでは正規店以外で手を加えたものは修理できないため途方に暮れていましたが、こちらで対応していただけて大変助かりました。パソコンを修理に出した経験がなく、さほど詳しいわけでもないので専門的なことや難しいことを聞かれたらどうしようと不安だったのですが、わかりやすい言葉で丁寧に対応してくれて安心してお任せできました。修理に出してから直るまでも早く、必要だったデータもすべて無事でしたし、故障前と同様に使えるようになったので満足してあます。

えふし|30代前半|女性|メディア|2021.03

口コミ評価の悪い点

思ったよりも修理費は掛かりました

液晶パネルの交換という事で高くついたのかもしれませんが、2万円程度で出来ると思っていた修理費が3万5000円程掛かりました。10万円位のノートパソコンなので買い替えるよりも安かったとはいえ、修理費としては正直、結構高いと感じました。

ブルース|40代後半|男性|自由業・フリーランス|2024.11

いつも待たされました

店舗が小さかったというのも理由だと思うのですが、いつも待たされました。はじめて修理を依頼するときには40分ほど並びました。受付してくれる人がふたりしかいなかったので、子どもを連れて待つのはちょっと辛かったです。もっとスムーズに受付してくれれば助かると思いました。

みなみ|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2021.09

正規店ではないということ

これはあくまで心理的なものだと思うのですが、あえて挙げさせていただきますね。修理対応に問題はないのですが、修理費用が高くなってもどうしても正規のサービスプロバイダで修理したいという方には向かないかもしれません。それでもお値段は安くてすみますし、お任せしてみたら良いと思うのですけども。

名無し|40代後半|無回答|その他|2021.11

笑顔な顔アイコン

お笑い甲子園さん|40代後半|男性|製造業|2024.11

お笑い甲子園さんの評価点4
良い点
|清掃の難しい部位まで大変綺麗に
専門の用具や技術が無い事もあり、年末毎に悩まされていた自宅PCの内部清掃だったが、思い切って持ち込んだところ、数時間で驚く程綺麗になって返ってきた。構造が複雑で手入れが難しいCPUファン周りや電源ファン周りも隅々まで綺麗になり、起動後の異音も無く快適に使える様になったし、起動や動作も早くなり助かった。スタッフの応対も素早くスムーズで好感が持てた。
悪い点
|料金体系が高過ぎる
飛び込みでの利用だったが、本体清掃のみでも5,000円以上掛かる等料金体系がかなり高く、見積もりを見て一瞬迷ってしまった。また電源やSSDの気になる点に関して質問したところ、スタッフがセールストークに入ってしまい、(自分の会話下手もあったが)追加作業を断るのに少し苦労してしまった。
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名無しさん|40代後半|無回答|その他|2021.11

名無しさんの評価点4
良い点
|対応してくれてとても助かりました
以前,Apple社にMacBookのバッテリー交換を依頼したのですが、型式的に予防対策が必要と思われてしまったらしく、別の部品も一緒にするという見積を出されてしまいました。私的にはその部品の不具合を感じたことがないため、バッテリーのみ交換してほしかったのですが…。何度かやり取りをして、スペシャリストの方からこちらのお店をご紹介いただきました。無事バッテリー交換ができ、しかも安くて満足です。
悪い点
|正規店ではないということ
これはあくまで心理的なものだと思うのですが、あえて挙げさせていただきますね。修理対応に問題はないのですが、修理費用が高くなってもどうしても正規のサービスプロバイダで修理したいという方には向かないかもしれません。それでもお値段は安くてすみますし、お任せしてみたら良いと思うのですけども。
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ブルースさん|40代後半|男性|自由業・フリーランス|2024.11

ブルースさんの評価点3
良い点
|しっかり修理して貰えました
ノートパソコンの画面がまともに映らなくなり、宅配修理で依頼してみました。すると送って5日程で思ったよりも早く返って来た上に、きちんと画面が映る様になっていたのです。お陰で買い替えるよりは安く済んだので、修理を依頼して正解でした。
悪い点
|思ったよりも修理費は掛かりました
液晶パネルの交換という事で高くついたのかもしれませんが、2万円程度で出来ると思っていた修理費が3万5000円程掛かりました。10万円位のノートパソコンなので買い替えるよりも安かったとはいえ、修理費としては正直、結構高いと感じました。
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アプライドネット

評判
アプライドネットの評価点2.9
口コミ
3
アプライドネットのレーダーチャート
  • 価格満足度 4.3
  • 対応速度 3.3
  • 対応品質 4.7
  • スムーズな連絡 4.7
  • 結果満足度 4.0

口コミ評価の良い点

迅速丁寧な対応で安心できました。

Windows7からのパソコンの買い替えで、どうしようかと思っていたところ、アプライドの広告を発見。それを見て、良さそうだったのでアプライドでパソコンを購入。
設定を含めてメンテナンスをお願いしたところ、店舗とのコミュニケーション
が良くとても対応が良かったです。
便利な使い方まで教えてくださり助かりました。

あい|50代以降|女性|福祉・介護|2021.04

故障したPCを持ち込める&店員さんと相談できること

アプライドは店舗があるため、実際に故障したPCを持ち込めることができますし、その際に店員さんと話すことができます。修理担当の店員さんは専門知識があるため、ネットで自分で調べるよりはるかに楽で安心です!!

口コミ|20代後半|男性|IT関連|2020.12

電話とリアル店舗の修理依頼ができるので便利です。

私の場合は、アプライドブランドのパソコンを使っているので、
こちらに連絡しています。
パソコンのクセがよくわかるのもあり、解決が早いです。
どうしてもパソコンを持ち込めない時は、出張してもらえるので
パソコンとの接続でわからないことなどある時は、とても便利です。
修理スタッフのスキルが高く、感じも良いので気持ちが良いです。

あい|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2020.12

口コミ評価の悪い点

予約が多いのか迅速な対応が聞いてもらえないことがありました。

さまざまな視点からパソコンのメンテナンスをしていただけるので、不具合のある時にお願いしています。ニーズが多いのかなかなか予約が取れないことがあり、日程調整で困ることが時々あります。しかし、来ていただく方の後のフォローがいつも良いので安心できて助かっております。

あい|50代以降|女性|福祉・介護|2021.04

値段が少し高い

預ける際に出していただいた見積りより少し高い料金が発生してしまいました。店員さんに「なぜ高くなってしまったのか、どの部品、どの作業が発生してしまったのか」をとても丁寧に説明していただきましたが、少しだけ不満です。

口コミ|20代後半|男性|IT関連|2020.12

修理が混んでいて、なかなか対応してもらえない事があります。

修理で連絡すると電話が混んでいる事があります。
電話だけでは解決しない事もあります。
リアル店舗に連絡しても結構待たされる事があります。
急いでいる時は困る事があるので、出来るだけ早急に
対応していただきたいです。

あい|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2020.12

笑顔な顔アイコン

あいさん|50代以降|女性|福祉・介護|2021.04

あいさんの評価点4
良い点
|迅速丁寧な対応で安心できました。
Windows7からのパソコンの買い替えで、どうしようかと思っていたところ、アプライドの広告を発見。それを見て、良さそうだったのでアプライドでパソコンを購入。
設定を含めてメンテナンスをお願いしたところ、店舗とのコミュニケーション
が良くとても対応が良かったです。
便利な使い方まで教えてくださり助かりました。
悪い点
|予約が多いのか迅速な対応が聞いてもらえないことがありました。
さまざまな視点からパソコンのメンテナンスをしていただけるので、不具合のある時にお願いしています。ニーズが多いのかなかなか予約が取れないことがあり、日程調整で困ることが時々あります。しかし、来ていただく方の後のフォローがいつも良いので安心できて助かっております。
笑顔な顔アイコン

口コミさん|20代後半|男性|IT関連|2020.12

口コミさんの評価点4
良い点
|故障したPCを持ち込める&店員さんと相談できること
アプライドは店舗があるため、実際に故障したPCを持ち込めることができますし、その際に店員さんと話すことができます。修理担当の店員さんは専門知識があるため、ネットで自分で調べるよりはるかに楽で安心です!!
悪い点
|値段が少し高い
預ける際に出していただいた見積りより少し高い料金が発生してしまいました。店員さんに「なぜ高くなってしまったのか、どの部品、どの作業が発生してしまったのか」をとても丁寧に説明していただきましたが、少しだけ不満です。
笑顔な顔アイコン

あいさん|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2020.12

あいさんの評価点4
良い点
|電話とリアル店舗の修理依頼ができるので便利です。
私の場合は、アプライドブランドのパソコンを使っているので、
こちらに連絡しています。
パソコンのクセがよくわかるのもあり、解決が早いです。
どうしてもパソコンを持ち込めない時は、出張してもらえるので
パソコンとの接続でわからないことなどある時は、とても便利です。
修理スタッフのスキルが高く、感じも良いので気持ちが良いです。
悪い点
|修理が混んでいて、なかなか対応してもらえない事があります。
修理で連絡すると電話が混んでいる事があります。
電話だけでは解決しない事もあります。
リアル店舗に連絡しても結構待たされる事があります。
急いでいる時は困る事があるので、出来るだけ早急に
対応していただきたいです。
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ドクター・ホームネット

評判
ドクター・ホームネットの評価点2.8
口コミ
3
ドクター・ホームネットのレーダーチャート
  • 価格満足度 4.0
  • 対応速度 4.0
  • 対応品質 4.3
  • スムーズな連絡 4.0
  • 結果満足度 4.3

口コミ評価の良い点

対応が早く、分かりやすい

ノートパソコンに水をかけてしまって一部のキーが反応しなくなったため、修理をお願いしました。
想像以上に早く来てくださり、修理の内容や料金に関する説明もとても分かりやすく、お願いして良かったと思いました。

Reila|20代前半|女性|その他|2021.05

料金が安くて夜間対応も良かった

職場で使用していたパソコンの調子が悪くなったので、初めてこの会社に修理を依頼しましたが、従来利用していたパソコン修理業者と比べると料金がかなり安かったです。
別料金で夜間でも対応してくれるということだったので、とても急いでいるときにはすごく助かりました。

顎田|30代後半|男性|建築士|2020.12

自宅まで来て修理してくれた

料金体系が名良になっていたので、安心してパソコン修理を依頼することが出来ました。
パソコンを家から持ちだしたいくないと考えていたので、出張修理サービスを利用しましたが、修理対応もスピーディで満足できるものでした。

パソボーイ|30代後半|男性|建築関連|2020.12

口コミ評価の悪い点

修理が終わるまで時間が掛かった

修理対応までのスピードはとても早かったのでとても助かりましたが、修理が終わるまで少し時間が掛かってしまいました。
難しい故障状況だった可能性もありますが、復旧するまで会社に残っていたので、帰宅が深夜になってしまい、とても疲れました。

顎田|30代後半|男性|建築士|2020.12

特にないです

急なお願いだったのですが早く対応していただけましたし、電話窓口で相談した方も訪問修理に来られた方も好印象でした。価格も、激安ではありませんがそれなりに安い方だと思います。特に嫌な点はありませんでした。

Reila|20代前半|女性|その他|2021.05

日程を決めるのに時間が掛かった

この会社のパソコン修理の依頼が込み合っているようであり、なかなか出張修理の日程を決めることが出来ませんでした。
もっと対応してくれるスタッフの数が増えてくれると、予約が早くなり、さらに便利になると感じました。

パソボーイ|30代後半|男性|建築関連|2020.12

笑顔な顔アイコン

Reilaさん|20代前半|女性|その他|2021.05

Reilaさんの評価点4
良い点
|対応が早く、分かりやすい
ノートパソコンに水をかけてしまって一部のキーが反応しなくなったため、修理をお願いしました。
想像以上に早く来てくださり、修理の内容や料金に関する説明もとても分かりやすく、お願いして良かったと思いました。
悪い点
|特にないです
急なお願いだったのですが早く対応していただけましたし、電話窓口で相談した方も訪問修理に来られた方も好印象でした。価格も、激安ではありませんがそれなりに安い方だと思います。特に嫌な点はありませんでした。
笑顔な顔アイコン

パソボーイさん|30代後半|男性|建築関連|2020.12

パソボーイさんの評価点4
良い点
|自宅まで来て修理してくれた
料金体系が名良になっていたので、安心してパソコン修理を依頼することが出来ました。
パソコンを家から持ちだしたいくないと考えていたので、出張修理サービスを利用しましたが、修理対応もスピーディで満足できるものでした。
悪い点
|日程を決めるのに時間が掛かった
この会社のパソコン修理の依頼が込み合っているようであり、なかなか出張修理の日程を決めることが出来ませんでした。
もっと対応してくれるスタッフの数が増えてくれると、予約が早くなり、さらに便利になると感じました。
笑顔な顔アイコン

顎田さん|30代後半|男性|建築士|2020.12

顎田さんの評価点4
良い点
|料金が安くて夜間対応も良かった
職場で使用していたパソコンの調子が悪くなったので、初めてこの会社に修理を依頼しましたが、従来利用していたパソコン修理業者と比べると料金がかなり安かったです。
別料金で夜間でも対応してくれるということだったので、とても急いでいるときにはすごく助かりました。
悪い点
|修理が終わるまで時間が掛かった
修理対応までのスピードはとても早かったのでとても助かりましたが、修理が終わるまで少し時間が掛かってしまいました。
難しい故障状況だった可能性もありますが、復旧するまで会社に残っていたので、帰宅が深夜になってしまい、とても疲れました。
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パソコン修理ドスパラ

評判
パソコン修理ドスパラの評価点2.8
口コミ
16
パソコン修理ドスパラのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.4
  • 対応速度 3.6
  • 対応品質 3.7
  • スムーズな連絡 3.7
  • 結果満足度 3.7

口コミ評価の良い点

連絡もスムーズで対応も迅速に行ってくれるので安心できる点

どのパーツが壊れていて不具合が起きているのか自分では判断できず困っていましたが、こちらの状況を把握し適切に必要な対応を取って頂きました。こちらの不安を取り去ってくれる頼りがいのある対応で、安心して修理をおまかせできました。

けいちゃん|20代後半|男性|WEB業界|2021.11

対応が早い

パソコンの電源がつかなくなったので修理依頼をしました。結果的に修理費用の見積もりがまぁまぁ高くでたので、本体は買い換えることにして、データだけ抜き出してもらいました。この一連の流れを素早く丁寧に対応していただいので、満足度はかなり高かったです。

amagasaki|30代前半|男性|マーケティング・企画|2020.11

大手なので安心です

PCが不調だったので修理できるところを探していたのですが、やはり大手PCショップということでこちらを選びました。
申し込み依頼から発送・引取までつつがなく済み、無事修理されたPCが戻ってきたので、PCの修理を考えてる方にも安心してお勧めできます。

にゃん子|50代以降|女性|接客業|2021.10

口コミ評価の悪い点

修理後…

修理してもらったが、その1ヶ月後くらいからゲーム中などによく落ちるようになった

まっちゃ|20歳未満|男性|学生|2023.07

高い部品交換にしか応じない

パソコン修理で姫路店に送られましたが、なかなか連絡もありませんでした。
数週間後、見積もりの回答があり、他のものも出せると記載がありました。
部品の都合上、現在の物と同一の交換はできないため高価格の部品での見積もりだったので、もう少しスペックを落としたもので見積もりを出してもらって比べたいと伝えました。

それから1か月、電話もメールも連絡なくパソコンは姫路店に放置されたまま。
上記を記載のうえ、今回は修理を見送らせて頂きますと伝えたところ、何の回答もないまま、送料を振り込みしてくれ、確認が取れ次第返送します。とだけ返事がきました。

時間とお金の無駄でした。電話でも問い合わせしましたが、3~4回「今よりスペックが落ちますが・・・」と聞かれ、「1度見比べたいので、それでも構わないので出して頂けますか」とのやりとりをずっと続けました。
価格を落とした部品での修理は対応しておらず、ドスパラさん指定の高価格部品でしか対応してないような印象でした。時間とお金の無駄でした。

姫路店|20代後半|無回答|クリエイター|2024.10

部品代が高かった

これは仕方ないといえば仕方ないのですが、グラフィックの交換修理だったので部品代と作業代がかなりかかりました。
依頼前に簡易的な見積もり診断できる場所があったので、そこで試した結果の金額よりもかなり値段が上がっていたのが残念です。

にゃん子|50代以降|女性|接客業|2021.10

笑顔な顔アイコン

名無しさん|20代後半|男性|エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御)|2024.11

名無しさんの評価点4
良い点
|知識が豊富
老舗のパソコンショップなので店員さんひとりひとりの知識の豊富さがとてもすごいです。
素人の私を相手でもとてもわかりやすいように話を砕いて説明してくれるので自分でしっかりと理解、納得して修理を依頼する事ができるのでよい。
悪い点
|店員さんの気遣い
知識が豊富すぎる為か、好きな事だから話が膨らんでいくのか質問した事に対しての情報量がとても多く色々な方面にも広がっていき素人ではついていけなくなるところがある。
店員さんの好みの部品やメーカーがあるので相談しながらpcを組むと店員さんの趣味思考がで安いと思う
笑顔な顔アイコン

pasomaruさん|40代前半|男性|エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御)|2024.11

pasomaruさんの評価点4
良い点
|ドスパラで購入した商品であれば即修理に入れる
よかった点は、ネット店で購入した商品はドスパラで購入したということが分かる商品の場合即座に修理に入ってもらえる点で、パソコンの場合、回収車という車がやってきて回収車に引き渡すことでパソコン本体の修理を行ってもらえることです。しかも、持ち込みであってもネット店舗のドスパラで購入したことが分かれば即座に店舗で修理に入ります。
悪い点
|ネットで依頼する場合4日以上かかることもある
何度か修理を依頼したんですが、ネット経由で修理を依頼する場合、パソコンだと移送用のケースをもらってから修理を依頼するので、移送用のケースが届くまで時間がかかるんです。この時間が3かかかることもあればそれ以上の場合もあり、店舗へもっていくほうが断然早いんです。でも、大型のハイタワーパソコンだと店舗への持ち込みが難しいので移送という方法でお願いするしかなく、修理依頼が遅くなることがあるんです。
残念な顔アイコン

姫路店さん|20代後半|無回答|クリエイター|2024.10

姫路店さんの評価点1
良い点
|診断料金無料サービス
診断料金が無料なところ
悪い点
|高い部品交換にしか応じない
パソコン修理で姫路店に送られましたが、なかなか連絡もありませんでした。
数週間後、見積もりの回答があり、他のものも出せると記載がありました。
部品の都合上、現在の物と同一の交換はできないため高価格の部品での見積もりだったので、もう少しスペックを落としたもので見積もりを出してもらって比べたいと伝えました。

それから1か月、電話もメールも連絡なくパソコンは姫路店に放置されたまま。
上記を記載のうえ、今回は修理を見送らせて頂きますと伝えたところ、何の回答もないまま、送料を振り込みしてくれ、確認が取れ次第返送します。とだけ返事がきました。

時間とお金の無駄でした。電話でも問い合わせしましたが、3~4回「今よりスペックが落ちますが・・・」と聞かれ、「1度見比べたいので、それでも構わないので出して頂けますか」とのやりとりをずっと続けました。
価格を落とした部品での修理は対応しておらず、ドスパラさん指定の高価格部品でしか対応してないような印象でした。時間とお金の無駄でした。
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パソコン修理ドットコム

評判
パソコン修理ドットコムの評価点2.7
口コミ
2
パソコン修理ドットコムのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.0
  • 対応速度 3.0
  • 対応品質 3.5
  • スムーズな連絡 4.5
  • 結果満足度 4.0

口コミ評価の良い点

ネットから直ぐに依頼

パソコンが必需品だったので修理の依頼を直ぐに検索、依頼しました。
はじめての修理でしたがスムーズにご対応いただきました。
画面がバラバラに割れて絶望的になったのですが数日後に綺麗になって返却されました。

somom|20代前半|女性|専業主婦(夫)|2020.12

電池の交換

使用中のノートパソコンの内蔵電池が充電できなくなったことで利用したのですが、1週間後にどうしても必要な用事があったため急遽急ぎの帯を王をお願いしました。海外製品を使用していたので純正品との交換はできませんでしたが、期間・価格ともに抑えることができたので個人的には満足しています。

らりる|20代前半|男性|学生|2020.12

口コミ評価の悪い点

特になし

不満点は特にありませんでした。
はじめてのパソコンの修理依頼だったので、初めは依頼するのに不安がありましたがスムーズに修理していただけたので不満等はありませんでした。
修理料金も想定範囲内でおさまりました。

somom|20代前半|女性|専業主婦(夫)|2020.12

純正品ではない

海外製品に対して修理を依頼するので、期間を抑えるのであれば純正品の交換は望めませんでした。初心者ですので純正品でないでその他のトラブルや正規の修理業者に修理を依頼できないなどの不安もやや残りました。あとパソコンの折り畳み部分に小さい擦り傷ができていることに気づきました。

らりる|20代前半|男性|学生|2020.12

笑顔な顔アイコン

somomさん|20代前半|女性|専業主婦(夫)|2020.12

somomさんの評価点4
良い点
|ネットから直ぐに依頼
パソコンが必需品だったので修理の依頼を直ぐに検索、依頼しました。
はじめての修理でしたがスムーズにご対応いただきました。
画面がバラバラに割れて絶望的になったのですが数日後に綺麗になって返却されました。
悪い点
|特になし
不満点は特にありませんでした。
はじめてのパソコンの修理依頼だったので、初めは依頼するのに不安がありましたがスムーズに修理していただけたので不満等はありませんでした。
修理料金も想定範囲内でおさまりました。
笑顔な顔アイコン

らりるさん|20代前半|男性|学生|2020.12

らりるさんの評価点4
良い点
|電池の交換
使用中のノートパソコンの内蔵電池が充電できなくなったことで利用したのですが、1週間後にどうしても必要な用事があったため急遽急ぎの帯を王をお願いしました。海外製品を使用していたので純正品との交換はできませんでしたが、期間・価格ともに抑えることができたので個人的には満足しています。
悪い点
|純正品ではない
海外製品に対して修理を依頼するので、期間を抑えるのであれば純正品の交換は望めませんでした。初心者ですので純正品でないでその他のトラブルや正規の修理業者に修理を依頼できないなどの不安もやや残りました。あとパソコンの折り畳み部分に小さい擦り傷ができていることに気づきました。
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PCデポ

評判
PCデポの評価点2.3
口コミ
17
PCデポのレーダーチャート
  • 価格満足度 2.6
  • 対応速度 3.0
  • 対応品質 3.1
  • スムーズな連絡 2.8
  • 結果満足度 3.4

口コミ評価の良い点

諦めていたのに、やってもらえました

もうダメだとほぼ諦めていたのですが、時間はかかりましたが、なんとかしてくれました。こちらとしては、引き受けてはくれたのですが、多分ダメだろうと思っていたので、本当に仕上げてくれたときにはかなりビックリしました。

デニーロ浜松|30代後半|男性|食品関連|2021.06

親切丁寧な対応に好感

近所に店舗があり、パーツ購入の他不具合を起こしたパソコンを直接持ち込み、修理や点検を依頼しています。対応は親切丁寧で、無料でも簡単な動作チェックをしてくれますし、不具合箇所も分かり易く説明してくれ、安心感を持って修理を依頼出来ます。あまり混雑市内店舗という事もありますが、待ち時間も少ないですし、待合コーナーもゆったり過ごせ、快適です。

dainoji|40代後半|男性|製造業|2020.11

データを取り出すことができ、一安心!

PCが急に起動しなくなり、調べたらハードではなく、OSの問題とのことでした。データを取り出せないかと心配しましたが、無事にデータは取り出すことも出来たので良かったです。1週間くらいかかりましたが、代替え機を持っていたので問題なく過ごせました。

momo|30代前半|女性|秘書|2020.12

口コミ評価の悪い点

お金の無駄

プレミアムメンバーで月6000円強、最低4年支払ったら28万超え。4年経過しても勝手に引かれるので気を付けたほうがいいです。解約もなぜわざわざ店舗に行かないといけないんでしょうか。そして本人確認書類本当に必要ですか?代理で行くつもりのなで、委任状とか家族とわかる証明書類、何に使うんですか。
本当に腹立たしい。もう二度といかない。
皆さんもやめた方がいいですよ

名無し|40代後半|女性|メディア|2024.08

予約制なのに待ち時間あり

pcデポさんに伺う際は電話で日時を予約すると当日の対応がスムーズだとの事だったので、電話にて日時を予約してから伺う事に。
当日時間通りに伺うとこちらでお待ち下さいとの事で椅子に案内されました。すぐに担当の方が来ると思いしばらく待ってましたがいっこうに現れず、見回すと他のお客さんを接客していました。たまたまなのかも知れませんがこちらも予約して伺っていて待つ事は想定していないので、状況に合わせて他のスタッフさんで対応するなど臨機応変さを備えてほしいとは思いました。
また、このpcトラブル以降何度か予約をして伺ってますが、この時程ではないにしてもやはり待ち時間がやや長く感じました。

ゲイン|40代後半|男性|その他|2021.08

対応が雑で店員は好きなことしか話さない

PCデポは高いのみてなく、その料金の請求の根拠が不明瞭な上、客がお金を機器代を支払って所有権が客にあるのに、リース・レンタル風を装って機器譲渡をさせたりするとのことで、機器下取り返却しないと解約料がすごく高くなるから、客は実質強要されてると同じと言うクレームあり、問い合わせたが好きなことしか話さず回答はなかった。客への接し方がなっていないと感じました。店員がハズレでした。

直ぐ目や前にあるPCデポ|50代以降|男性|製造業|2020.12

笑顔な顔アイコン

mo3177chiさん|20代後半|男性|事務員|2024.11

mo3177chiさんの評価点4
良い点
|トラブルなく迅速に対応いただけた
急いで対応いただきたかったため予約などもせずに飛び込みで修理を依頼してしましましたが、すぐに修理の手配を付けてくださいました。トラブルなどもなくPCが元通りの状態になったので、技術的な観点からも信頼して任せられるサービスだと思いました。
悪い点
|値段と接客
飛び込みで持ち込んだため業者の比較などをしていなかったのですが、自分が思っていた以上の金額を掲示されたので、少し値段面では不満が残りました。また、修理の受付の際に担当いただいた方の接客が、少し無愛想な感じがして残念だなと感じました。
笑顔な顔アイコン

この世界は不完全すぎるさん|50代以降|男性|その他|2024.11

この世界は不完全すぎるさんの評価点4
良い点
|メーカーを問わず対応してもらえる
 メーカー修理ではないので、外国産を含めてあらゆるメーカー製品の修理に対応してくれます。見積だけなら無料のケースが多いので、困った時は持ち込むことをオススメします。「これはうちでは修理できません」というような状態でも、悪い顔も見せずに対応してくれるでしょう。
 パーツの取り寄せに関しては、メーカー修理よりは修理に日数を要するかもしれません。
悪い点
|悪い点は見当たらない
 悪い点は見当たらないが、引っ越しに伴って生活県内にPCデポが存在しなくなったので、利用することは無くなりました。
 建屋占有型の大型店舗の他にも、ショッピングモールの一角にテナント入りするなど、出店舗のすそ野を広げてはいるが、コンビニの如く全地域に出店することはできないのだろう。
残念な顔アイコン

名無しさん|40代後半|女性|メディア|2024.08

名無しさんの評価点1
良い点
|なし
なし
悪い点
|お金の無駄
プレミアムメンバーで月6000円強、最低4年支払ったら28万超え。4年経過しても勝手に引かれるので気を付けたほうがいいです。解約もなぜわざわざ店舗に行かないといけないんでしょうか。そして本人確認書類本当に必要ですか?代理で行くつもりのなで、委任状とか家族とわかる証明書類、何に使うんですか。
本当に腹立たしい。もう二度といかない。
皆さんもやめた方がいいですよ
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パソコン修理専門店 パソコン修理24

評判
パソコン修理専門店 パソコン修理24の評価点2.3
口コミ
7
パソコン修理専門店 パソコン修理24のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.0
  • 対応速度 3.1
  • 対応品質 3.1
  • スムーズな連絡 3.6
  • 結果満足度 3.0

口コミ評価の良い点

バッテリー交換がスムーズでした

愛用しているタブレットのバッテリーが消耗してしまったので、取り替えをお願いしました。LINEを使用して申し込むことができ、タブレットを指定した店舗に送るだけで対応をなされたのはとても良かったです。交換作業終了後も店舗から宅配で品物が届いたので、自分で取りに行く手間もなく、スムーズに取り替えをお願いできました。

カーチャン|30代後半|女性|外資金融|2021.10

当日対応でも修理在庫があれば即対応してくれます

ノートPCを閉める時に間に物を挟んだままバタンと閉じてしまい液晶を割りました。急いでネットで調ところ、夜も受け付けていたので電話で問い合わせたところ、快く対応してくださったので、現物を店舗に持っていきその場で修理を始めてもらえました。作業時間も1時間もかからなかったので、カフェでお茶していたらすぐ直ったという速さです。動作確認も問題なく使用できています。

galileo07|30代後半|男性|美容関係|2020.12

割とスムーズに済んだと思う

大宮東口店にて。MacBook Pro(RetinaDisplay 2015-mid)のバッテリー交換を依頼。電話で症状(電源を入れPW入力しても起動せず、再度PW入力画面に戻る)を話し、翌日に店舗に持参。担当者によるとOSにも問題があるかも?という事。4日後、バッテリーを取り寄せたの連絡あり。バッテリー交換で起動できない場合は連絡をと依頼。2日後、バッテリー交換したところ起動できた旨の連絡あり。翌日受け取りに行く。

最初に提示された修理代よりは安く済んだ。

KMD|50代以降|男性|自由業・フリーランス|2023.11

口コミ評価の悪い点

他の店にしたほうがいいですよ

数回修理してもらった者です
最初の担当者は普通でしたのでまたお願いしたら違う担当者がヤバかった
ノート修理終えて持ち帰れば修理前に掃除して出したのにキーボードからカスが出てくる
アプリのアプデ中にフリーズするので中見たらファンのコネクタ付け忘れ
お陰でファイル壊れたよ
依頼した時に会話が通じないなとは思ってましたが仕事出来ない人間が仕事するなよ

味噌汁|40代後半|無回答|その他|2023.09

対応が…

どうしたら良いかと焦りながらお電話したりしていた時に、とても冷たい対応をされてしまったのがガッカリしました。
困っている時なのでもう少し優しく問い合わせの対応をしてくだされば嬉しいです。
スムーズな依頼とは行きませんでしたが、お値段が合致したのでお願いしました。

K.m|30代前半|女性|美容関係|2021.09

交換費用が少し高い

タブレットのバッテリー交換費用が1万円もしたので、この点が若干引っ掛かる点です。バッテリーはもちろんのこと、取り替えの手間を考えれば致し方ないのかもしれませんが、できればもう少しお安くサービスを提供していただけると、今後も率先してこちらのお店を利用していけると思いました。

カーチャン|30代後半|女性|外資金融|2021.10

笑顔な顔アイコン

KMDさん|50代以降|男性|自由業・フリーランス|2023.11

KMDさんの評価点4
良い点
|割とスムーズに済んだと思う
大宮東口店にて。MacBook Pro(RetinaDisplay 2015-mid)のバッテリー交換を依頼。電話で症状(電源を入れPW入力しても起動せず、再度PW入力画面に戻る)を話し、翌日に店舗に持参。担当者によるとOSにも問題があるかも?という事。4日後、バッテリーを取り寄せたの連絡あり。バッテリー交換で起動できない場合は連絡をと依頼。2日後、バッテリー交換したところ起動できた旨の連絡あり。翌日受け取りに行く。

最初に提示された修理代よりは安く済んだ。
悪い点
|部品代<作業工賃
自分でバッテリー交換できれば費用を抑えられたが、精密機器ゆえ知識と技術がないと、他のトラブルが起きかねない。作業工賃が部品代より高くなるのは致し方ない。
笑顔な顔アイコン

Nohoさん|40代後半|女性|事務員|2023.10

Nohoさんの評価点4
良い点
|その場ですぐに色々と確認してくれた
ノートパソコンの画面が突然バーコードのようになり大慌て。電話で連絡した後、新橋の店舗に持ち込みました。確認の結果、モニターが画面が壊れているが中身が無事なことが分かりました。状態がすぐ確認できて本当に安心しました。
悪い点
|特になし
2回ほど伺いましたが親切に対応していただきました。交換部品が販売されておらず修理はしていません。
残念な顔アイコン

味噌汁さん|40代後半|無回答|その他|2023.09

味噌汁さんの評価点1
悪い点
|他の店にしたほうがいいですよ
数回修理してもらった者です
最初の担当者は普通でしたのでまたお願いしたら違う担当者がヤバかった
ノート修理終えて持ち帰れば修理前に掃除して出したのにキーボードからカスが出てくる
アプリのアプデ中にフリーズするので中見たらファンのコネクタ付け忘れ
お陰でファイル壊れたよ
依頼した時に会話が通じないなとは思ってましたが仕事出来ない人間が仕事するなよ
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パソコン修理専門店 お直し隊

評判
パソコン修理専門店 お直し隊の評価点2.2
口コミ
8
パソコン修理専門店 お直し隊のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.8
  • 対応速度 3.0
  • 対応品質 3.1
  • スムーズな連絡 2.9
  • 結果満足度 3.1

口コミ評価の良い点

急に起動しなくなったPCが直った

5年以上使ってる某国産メーカーのPCが急に起動しなくなり、はじめは買い替えも考えました。
しかし、買い替えはお金がかかるためダメもとでお直し隊に修理を依頼したところ、「一部の部品交換だけで済みそう」と返答が。
結果おそらくメーカーに修理を依頼するよりはるかに安い価格で元以上に良い状態のPCになれました。
大満足です。

まり|40代前半|女性|事務員|2021.10

ウイルスに感染したノートパソコンを直してくれた

ウイルスに感染してしまった私のノートパソコンを、見事に復旧させてくれました。パソコンのハードディスクにあったデータもすべて無事に残っており、安心しました。
しかも、わずか2日間でノートパソコンを私の手元に戻してくれたため、必要な作業を継続させることができました。
仕事ぶりを評価したいです。

福永活也|40代後半|男性|IT関連|2020.12

水に濡れて動かなくなった

ノートパソコンに水をこぼしてしまい、キーボードの動きがおかしくなり、修理依頼。
メーカーより安かったのか、部品がなかったかで、中古部品をすぐに見つけてもらい、修理してもらいました。
迅速に安く対応してもらいよかった。

toshi|40代前半|男性|その他|2020.12

口コミ評価の悪い点

データ復旧の技術が劣った店だった

アイオーデータ HDZ-UE1.0TS のデータ復旧を依頼。
7月14日に送って、7月29日にデータリストと、「全セクタ中、約0.1%が破損しておりました。」のメールが届いたので信用して支払う。
8月3日に中古のハードディスクに復元データが書き込まれて返却される。確認すると1個の大きなフォルダーのみで他は見あたらない。本当に必要なデータが見あたらないので再度チェックをお願いすると、「同じ作業をするので、このようなケースではご希望のデータは復旧できる可能性はほとんどありません。」と言われる。
どうしても必要なデータだったのでお金がかかったが他の業者(千葉県のP*アシスト社)に事情を説明して依頼する。
4日後に全データ約400GBが新品のハードディスクに書き込まれて返却され、「正常動作確認後、修理代金をお振込みお願いいたします」
と支払いも成功報酬で、金額もパソコンお直し隊より安かった。
ちなみにパソコンお直し隊が復旧したフォルダーの容量は199GBでP*アシスト社の同じフォルダーは245GBあった。
通常は1社に依頼して返ってきたら、それを別の会社に依頼し直す事はなかなか無い事だと思いますが、良い勉強になりました。
技術の違いを見せつけられました。

AI|50代以降|男性|建築関連|2023.08

一回だけ完全には修理されないまま戻ってきたことが

急ぎでパソコンの修理をお願いし、予定通り届くなら諸々間に合うスケジュールの時があったのですが、家に届いたPCは治っておらず。おそらく、作業場では上手くいったのに何らかの手違いでそうなった感じでしたが、とてもショックでした。でもその後の対応もしっかりしてくれて無事帰ってきたので、たまたまな気はします。

mayo|30代前半|女性|自由業・フリーランス|2021.06

申し込み後の流れがわかりにくかった

ホームページで部品の在庫を確認し申し込みを行ったのですが、代金を先に振り込むのか、それとも本体を先に送付するのか、いつ頃修理が完了して手元に戻ってくるのか等のスケジュールがわかりにくくて戸惑いました。ホームページに記載してある手順をもう少しわかりやすくしてもらえるとありがたいです。

じゅん|50代以降|男性|流通|2020.12

笑顔な顔アイコン

めえこさん|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2024.11

めえこさんの評価点4
良い点
|液晶の割れでお願いしました
使っていたノートパソコンを子どもが踏んでしまい、液晶が割れてしまいました。メーカーでは自責のため保証が使えず、家から近いこちらの修理業者にお願いしました。窓口がひとつしかないため少し並びましたが、対応は1週間くらいで直りました。お値段は2万円前後で特に高くもありませんでした。
悪い点
|もう少し窓口がほしかったです
修理の受付対応をしている窓口がひとつしかなかったため、修理を受け付けるまで30分くらい並んで待ちました。私が行ったときにはたまたま混んでいたのかもしれませんが、窓口が少ないためもう少し多めの人数で対応してくれたほうがうれしかったです。
笑顔な顔アイコン

まりさん|40代前半|女性|事務員|2021.10

まりさんの評価点5
良い点
|急に起動しなくなったPCが直った
5年以上使ってる某国産メーカーのPCが急に起動しなくなり、はじめは買い替えも考えました。
しかし、買い替えはお金がかかるためダメもとでお直し隊に修理を依頼したところ、「一部の部品交換だけで済みそう」と返答が。
結果おそらくメーカーに修理を依頼するよりはるかに安い価格で元以上に良い状態のPCになれました。
大満足です。
悪い点
|対応が良いためか待たされる
PC修理専門店「お直し隊」は対応もよくPCを低料金で修理してくれるため、特に悪いと思ったところはないのですが、強いて悪いところを言うなら修理受付から完了まで時間がかかるところです。
私はたまたま混雑する時にあたったのかもしれませんが、想像していたより修理完了までの時間がかかりました。
修理後の状態が良かったのであまり気にはしていませんが、できればもう少し早くしてもらいたいです。
残念な顔アイコン

AIさん|50代以降|男性|建築関連|2023.08

AIさんの評価点1
悪い点
|データ復旧の技術が劣った店だった
アイオーデータ HDZ-UE1.0TS のデータ復旧を依頼。
7月14日に送って、7月29日にデータリストと、「全セクタ中、約0.1%が破損しておりました。」のメールが届いたので信用して支払う。
8月3日に中古のハードディスクに復元データが書き込まれて返却される。確認すると1個の大きなフォルダーのみで他は見あたらない。本当に必要なデータが見あたらないので再度チェックをお願いすると、「同じ作業をするので、このようなケースではご希望のデータは復旧できる可能性はほとんどありません。」と言われる。
どうしても必要なデータだったのでお金がかかったが他の業者(千葉県のP*アシスト社)に事情を説明して依頼する。
4日後に全データ約400GBが新品のハードディスクに書き込まれて返却され、「正常動作確認後、修理代金をお振込みお願いいたします」
と支払いも成功報酬で、金額もパソコンお直し隊より安かった。
ちなみにパソコンお直し隊が復旧したフォルダーの容量は199GBでP*アシスト社の同じフォルダーは245GBあった。
通常は1社に依頼して返ってきたら、それを別の会社に依頼し直す事はなかなか無い事だと思いますが、良い勉強になりました。
技術の違いを見せつけられました。
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クラピタル

評判
クラピタルの評価点2.1
口コミ
2
クラピタルのレーダーチャート
  • 価格満足度 2.5
  • 対応速度 3.5
  • 対応品質 2.5
  • スムーズな連絡 4.5
  • 結果満足度 2.5

口コミ評価の良い点

パソコン修理

ついついノートパソコンの画面を割ってしまい、修理をお願いしました。他のパソコン修理業者は当日中に対応が取れない、また修理期日も1週間ほどかかってしまうということでしたが、クラピタルさんは対応が早く、当日中に出張と修理をしていただけるようでした。実際お願いしてみたら言ってもらっていた通り即日中に修理いただけました。

杉ちゃん|20代前半|男性|IT関連|2020.12

ウィンドウズが起動しなくなったパソコンを、起動できるようにしてくれた

良い点は、ウィンドウズが起動しなくなったパソコンを、再び起動できるようにしてくれたことです。購入してから、わずか2年しか使用していないパソコンでしたし、ハードディスクには重要なデータが入ったままでしたから、なんとしても復旧させてほしいと思っていました。
1日で直してくれたため感謝しています。

たちばなたかし|40代後半|男性|IT関連|2020.12

口コミ評価の悪い点

出張費0円と聞いたのに費用が発生した

悪い点はネットでクラピタルさんを知りお願いすることになりましたが、クラピタルさんにお願いした一番の理由は、出張費が0円であるとホームページに記載があったからです。しかし実際見積もりしてもらうだけで1万円前後すると訪問されてから言われ、それであればキャンセルをしようとしましたが、その場合はキャンセル料を支払いしなければならないとのこと。きっちりホープページ上に記載はして欲しいものです。

杉ちゃん|20代前半|男性|IT関連|2020.12

宅急便でパソコンを送付し、修理してもらうことはできなかった

パソコンの修理を依頼したときに「宅急便でパソコンを送ってもらってから、修理するという対応はしていない」と言われたことについては残念に思いました。
そのため自宅に来てもらって、パソコンの復旧作業をお願いすることになりました。
私は、業者さんを自宅にあげるのを好まない人間であるため、できれば宅急便でパソコンを送ったうえで、復旧作業をしてほしかったと思った次第です。

たちばなたかし|40代後半|男性|IT関連|2020.12

笑顔な顔アイコン

たちばなたかしさん|40代後半|男性|IT関連|2020.12

たちばなたかしさんの評価点4
良い点
|ウィンドウズが起動しなくなったパソコンを、起動できるようにしてくれた
良い点は、ウィンドウズが起動しなくなったパソコンを、再び起動できるようにしてくれたことです。購入してから、わずか2年しか使用していないパソコンでしたし、ハードディスクには重要なデータが入ったままでしたから、なんとしても復旧させてほしいと思っていました。
1日で直してくれたため感謝しています。
悪い点
|宅急便でパソコンを送付し、修理してもらうことはできなかった
パソコンの修理を依頼したときに「宅急便でパソコンを送ってもらってから、修理するという対応はしていない」と言われたことについては残念に思いました。
そのため自宅に来てもらって、パソコンの復旧作業をお願いすることになりました。
私は、業者さんを自宅にあげるのを好まない人間であるため、できれば宅急便でパソコンを送ったうえで、復旧作業をしてほしかったと思った次第です。
残念な顔アイコン

杉ちゃんさん|20代前半|男性|IT関連|2020.12

杉ちゃんさんの評価点2
良い点
|パソコン修理
ついついノートパソコンの画面を割ってしまい、修理をお願いしました。他のパソコン修理業者は当日中に対応が取れない、また修理期日も1週間ほどかかってしまうということでしたが、クラピタルさんは対応が早く、当日中に出張と修理をしていただけるようでした。実際お願いしてみたら言ってもらっていた通り即日中に修理いただけました。
悪い点
|出張費0円と聞いたのに費用が発生した
悪い点はネットでクラピタルさんを知りお願いすることになりましたが、クラピタルさんにお願いした一番の理由は、出張費が0円であるとホームページに記載があったからです。しかし実際見積もりしてもらうだけで1万円前後すると訪問されてから言われ、それであればキャンセルをしようとしましたが、その場合はキャンセル料を支払いしなければならないとのこと。きっちりホープページ上に記載はして欲しいものです。
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