パソコン修理ドスパラの口コミと評判

パソコン修理ドスパラの口コミと評判

11/19現在 パソコン修理ドスパラの口コミ 16件

パソコン修理ドスパラの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、パソコン修理ドスパラを使う参考にしてください。

パソコン修理ドスパラの口コミ評価

パソコン修理ドスパラ
パソコン修理ドスパラの評価点
2.8
[業界平均2.7]

パソコン修理ランキング6位

パソコン修理ドスパラのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.4
  • 対応速度 3.6
  • 対応品質 3.7
  • スムーズな連絡 3.7
  • 結果満足度 3.7
口コミ比較

口コミ評価の良い点

連絡もスムーズで対応も迅速に行ってくれるので安心できる点

どのパーツが壊れていて不具合が起きているのか自分では判断できず困っていましたが、こちらの状況を把握し適切に必要な対応を取って頂きました。こちらの不安を取り去ってくれる頼りがいのある対応で、安心して修理をおまかせできました。

けいちゃん|20代後半|男性|WEB業界|2021.11

対応が早い

パソコンの電源がつかなくなったので修理依頼をしました。結果的に修理費用の見積もりがまぁまぁ高くでたので、本体は買い換えることにして、データだけ抜き出してもらいました。この一連の流れを素早く丁寧に対応していただいので、満足度はかなり高かったです。

amagasaki|30代前半|男性|マーケティング・企画|2020.11

大手なので安心です

PCが不調だったので修理できるところを探していたのですが、やはり大手PCショップということでこちらを選びました。
申し込み依頼から発送・引取までつつがなく済み、無事修理されたPCが戻ってきたので、PCの修理を考えてる方にも安心してお勧めできます。

にゃん子|50代以降|女性|接客業|2021.10

口コミ評価の悪い点

修理後…

修理してもらったが、その1ヶ月後くらいからゲーム中などによく落ちるようになった

まっちゃ|20歳未満|男性|学生|2023.07

高い部品交換にしか応じない

パソコン修理で姫路店に送られましたが、なかなか連絡もありませんでした。
数週間後、見積もりの回答があり、他のものも出せると記載がありました。
部品の都合上、現在の物と同一の交換はできないため高価格の部品での見積もりだったので、もう少しスペックを落としたもので見積もりを出してもらって比べたいと伝えました。

それから1か月、電話もメールも連絡なくパソコンは姫路店に放置されたまま。
上記を記載のうえ、今回は修理を見送らせて頂きますと伝えたところ、何の回答もないまま、送料を振り込みしてくれ、確認が取れ次第返送します。とだけ返事がきました。

時間とお金の無駄でした。電話でも問い合わせしましたが、3~4回「今よりスペックが落ちますが・・・」と聞かれ、「1度見比べたいので、それでも構わないので出して頂けますか」とのやりとりをずっと続けました。
価格を落とした部品での修理は対応しておらず、ドスパラさん指定の高価格部品でしか対応してないような印象でした。時間とお金の無駄でした。

姫路店|20代後半|無回答|クリエイター|2024.10

部品代が高かった

これは仕方ないといえば仕方ないのですが、グラフィックの交換修理だったので部品代と作業代がかなりかかりました。
依頼前に簡易的な見積もり診断できる場所があったので、そこで試した結果の金額よりもかなり値段が上がっていたのが残念です。

にゃん子|50代以降|女性|接客業|2021.10

パソコン修理ドスパラの口コミ(評判)

パソコン修理ドスパラの評価点
2.8

口コミ件数16 レビュー書く
  • 星5つ
    19%
  • 星4つ
    50%
  • 星3つ
    13%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    19%
リセット
笑顔な顔アイコン

名無しさん|20代後半|男性|エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御)|2024.11

名無しさんの評価点4
良い点
知識が豊富
老舗のパソコンショップなので店員さんひとりひとりの知識の豊富さがとてもすごいです。
素人の私を相手でもとてもわかりやすいように話を砕いて説明してくれるので自分でしっかりと理解、納得して修理を依頼する事ができるのでよい。
悪い点
店員さんの気遣い
知識が豊富すぎる為か、好きな事だから話が膨らんでいくのか質問した事に対しての情報量がとても多く色々な方面にも広がっていき素人ではついていけなくなるところがある。
店員さんの好みの部品やメーカーがあるので相談しながらpcを組むと店員さんの趣味思考がで安いと思う
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

pasomaruさん|40代前半|男性|エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御)|2024.11

pasomaruさんの評価点4
良い点
ドスパラで購入した商品であれば即修理に入れる
よかった点は、ネット店で購入した商品はドスパラで購入したということが分かる商品の場合即座に修理に入ってもらえる点で、パソコンの場合、回収車という車がやってきて回収車に引き渡すことでパソコン本体の修理を行ってもらえることです。しかも、持ち込みであってもネット店舗のドスパラで購入したことが分かれば即座に店舗で修理に入ります。
悪い点
ネットで依頼する場合4日以上かかることもある
何度か修理を依頼したんですが、ネット経由で修理を依頼する場合、パソコンだと移送用のケースをもらってから修理を依頼するので、移送用のケースが届くまで時間がかかるんです。この時間が3かかかることもあればそれ以上の場合もあり、店舗へもっていくほうが断然早いんです。でも、大型のハイタワーパソコンだと店舗への持ち込みが難しいので移送という方法でお願いするしかなく、修理依頼が遅くなることがあるんです。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

totoroさん|40代後半|男性|ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ)|2021.11

totoroさんの評価点4
良い点
しっかり対応してくれた
ドスパラで買ったパソコンが故障したので、保証による修理を依頼しましたが、しっかりと対応してくれました。
また、ドスパラでパソコンを買った事があるのですが、安く買えて良かったです。
また、パーツを買った事もあるのですが、安く買えて良かったです。
悪い点
やや時間がかかった
ドスパラで買ったパソコンが故障した時に、修理を依頼したのですが、パソコンが直るまでに、やや時間がかかった印象があります。
また、強いて言えば、その時の店員の接客対応が、やや無愛想な感じだったような印象があります。
参考になった
3

笑顔な顔アイコン

みなみさん|30代後半|女性|事務員|2021.10

みなみさんの評価点4
良い点
知識豊富な担当者さんでした
急にうまく立ち上がらなくなり自動復元→エラーのループで自分で何か操作することが出来なくなってしまいました。
あんなに苦戦していたのに持ち込んですぐ進まなかった画面が進みましたがosの入れ替えが必要とのことで対応して頂きました。
ギリギリ保証期間内でしたので料金はかかりませんでしたが、故障診断が500円でできる手軽さと行きやすさが決め手でした。
料金設定も分かりやすく表示されており、状況によって差額があるとは思いますが目安がわかるので安心して任せられると思います。
診断も早かったですし、細かく相談に乗って頂けました。
悪い点
少し気になる点です。
修理後の引き取りの話になり、「すぐに出来るので明日来てください」と言われすぐにできるのに明日なんだ・・・と思ってしまいました。
「すぐ」の感覚の違いかもしれませんが、遠方だったためどこかで時間をつぶして当日受け取れるならその方が助かりました。
こちらも詳しく聞けば良かったのかもしれませんが、単に翌日になりますと言われた方がもやもやした気持ちにならなかったのかなと思いました。
参考になった
1

笑顔な顔アイコン

セレナさん|50代以降|男性|金融|2021.10

セレナさんの評価点4
良い点
やはり店頭で詳しくプロが診てくれるので良かった
中古パーツで作った自作のPCが突然起動しなくなり、止むを得ずドスパラへ持ち込み修理を依頼しました。結局のところ、ハードディスクが壊れかけとのことで、リカバリーをかけてドスパラで売ってあった新品のハードディスクに入れ替え、データ移行で元通りになりました。まぁ、修理代はかかりましたが、データが助かって良かったです。
悪い点
持ち込み修理なのでデスクトップPCの場合は結構大変かも
私の場合、デスクトップPCでしたので、家から電車に乗り、さらに最寄りの駅からドスパラまでデスクトップPCを運ぶのは結構大変でした。また、朝一に持ち込んだので、その日のうちに修理が完了しましたが、修理の内容によっては、数日後に引き取りに行かなければならない場合もあるようです。まぁ、この点はPCが故障したら、覚悟しなければならないことかもしれません。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

linさん|40代後半|男性|その他|2021.05

linさんの評価点4
良い点
色んな所には手が届く。
ドスパラを使う様になり、いつも感じるのは、店員さんが、とてもイイアドバイスをしてくれます。
自作パソコンを扱う上で、商品の相性などがとても、大切なのでドスパラの店員さんのアドバイスがとてもありがたいです。
最新情報をいつも持っているのでとても助かります。
悪い点
特に嫌な点は、ないです。
私が、行っている店舗は、店員さんの数もお客さんの数もそれなりにいつもいますが、今まで、特に待たされたとか、無視されるとか、不愉快な対応を受けた事は、有りませんでした。
ハッキリ時間が掛かる時は、説明してくださいますし、その対応一つで、こちらも色々と出来るのでありがたかったです。
参考になった
2

笑顔な顔アイコン

在宅ワーカーさん|50代以降|無回答|事務員|2021.04

在宅ワーカーさんの評価点4
良い点
親切丁寧な対応に満足しました。
仕事でメインで使っているパソコンがある日突然起動しなくなってしまい、前にもお願いしたことのあるドスパラに引き取り修理をお願いしました。連絡したのは夕方だったのですが、翌日には引き取りに来てもらえたので、イライラせずにすみました。最寄りの店舗まではちょっと距離があるので、引き取りサービスがあるのはすごく便利だと思います。引き取り日の翌日の午後には連絡をもらい、料金や修理の内容について詳しい説明を受けました。担当の人が親切丁寧で、料金等にも納得できたのでそのまま修理をお願いし、3日後には修理が終わったとの報告をいただきました。引き取りを申し込んでから1週間以内に修理が完了したので、とにかくほっとしました。対応が丁寧で素早いところがおすすめポイントです。
悪い点
料金はそれなり。格安という感じではありません。
対応もスピーディで、急いでいる人にはおすすめですが、修理料金のほうは考えていたよりも少し多めにかかってしまいました。パソコンの修理料金は交換するパーツの種類や作業内容によって差が出てくるので、修理の申し込みをする段階でははっきり分からないのが難点。前回ドスパラで修理してもらったときの料金に比べると、今回の修理料金は割高に感じました。ただ、対応の良さやスピードを考えると、これくらいはしょうがないかな、という感じです。
参考になった
1

笑顔な顔アイコン

amagasakiさん|30代前半|男性|マーケティング・企画|2020.11

amagasakiさんの評価点4
良い点
対応が早い
パソコンの電源がつかなくなったので修理依頼をしました。結果的に修理費用の見積もりがまぁまぁ高くでたので、本体は買い換えることにして、データだけ抜き出してもらいました。この一連の流れを素早く丁寧に対応していただいので、満足度はかなり高かったです。
悪い点
サイト上で詳細見積もりしたい
特に悪い点はないのですが、強いて言うならサイト上でもっと詳細の見積もりまでだせるようになると、やりとりする手間も時間もより少なくして発注できると思いました。パソコン修理はケースバイケースの案件が多い為むずかしいかとは思いますが。
参考になった
0

パソコン修理ドスパラの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

パソコン修理ドスパラの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
トラブルはなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他のパソコン修理の評判

目次へ戻る