スマップルの口コミと評判

スマップルの口コミと評判

11/19現在 スマップルの口コミ 10件

スマップルの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、スマップルを使う参考にしてください。

スマップルの口コミ評価

スマップル
スマップルの評価点
2.9
[業界平均2.9]

スマホ修理業者ランキング5位

スマップルのレーダーチャート
  • 価格満足度 4.2
  • 説明提示 3.9
  • 対応速度 4.7
  • しつこい営業行為 3.8
  • 修理結果 4.0
口コミ比較

口コミ評価の良い点

即日修理

気性の荒い恋人にスマホをアスファルトに叩きつけられ、蹴飛ばされ...で画面が粉々になっただけでなく本体もやや曲がってしまい、他店では断られ続けていました。しかしスマップルさんは快く引き受けて下さって、その日のうちに修理が完了していました。
お値段も非常に良心的です。

イヌ|20代前半|無回答|学生|2021.11

対応が迅速

液晶が割れて修理に出したのですが、修理はとても迅速で1時間ほどで作業が終わりました。立地もいいのでショッピングをしていたら、あっという間に修理が完了していました。多少急いでいたのでありがたかったです。

しーちゃん|30代前半|女性|メディア|2020.10

店員さんの神対応

一番最初は画面割れで行きました。一通りの注意点など説明を受け、30分かからないほどで修理していただきました。修理後、いつ購入したかなど、いくつか質問を受けた後に、バッテリー修理を追加で行っていただきました。おかげでスマホの使用が快適になりました。

ちょん|30代前半|男性|製造業|2021.02

口コミ評価の悪い点

その後不具合が出た

液晶モニターに関してはすぐに直って帰ってきたのですが、その後使用中に突如電源が落ちたり、電話の音がうまく出なくなって雑音が入る現象が起こりました。結局それで別のところに修理を出すことになってしまいました。

しーちゃん|30代前半|女性|メディア|2020.10

電話での問い合わせと話が違う

家族のスマートフォンを修理に出すということで事前にセキュリティを解除しなければならないのか電話で聞いていました。電話ではその必要がないと言われたのですが、実際に店舗に行ってみると修理の最終確認のためにセキュリティの解除が必要だと言われて、慌てました。

はるちゃん|30代前半|男性|薬剤師|2020.10

店員がやや不愛想

そこまで不満に思うことはなかったのですが、敢えていうとすれば店員が不愛想だったことです。修理についてあまりまともに答えてもらえませんでした。そのためスマホが戻ってくるまではここで大丈夫かなと半信半疑な気持ちでした。

じゅん|50代以降|女性|メディア|2020.10

スマップルの口コミ(評判)

スマップルの評価点
2.9

口コミ件数10 レビュー書く
  • 星5つ
    20%
  • 星4つ
    70%
  • 星3つ
    10%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    0%
リセット
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イヌさん|20代前半|無回答|学生|2021.11

イヌさんの評価点5
良い点
即日修理
気性の荒い恋人にスマホをアスファルトに叩きつけられ、蹴飛ばされ...で画面が粉々になっただけでなく本体もやや曲がってしまい、他店では断られ続けていました。しかしスマップルさんは快く引き受けて下さって、その日のうちに修理が完了していました。
お値段も非常に良心的です。
悪い点
店舗による
スマップルさんの修理のはやさ、手際の良さ、人柄など全てに感動したので次に壊してしまった時に前回とは違うスマップルさんに行ったところ、ひどく無愛想で困惑してしまいました。手際などは他の修理メーカーさんと変わらないくらいかな?と思ったので、前回行った店舗が特別良いお店だっただけで他はそうでもないかも、、、と思っています。
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5

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フレックスさん|20代前半|男性|金融|2021.10

フレックスさんの評価点4
良い点
料金、スピードともに文句なし。
正規のお店に持って行くと修理ができないため買い替えになるとのことで、泣き寝入り状態でした。
非正規修理業者で有れば可能性があるとの口コミを見たのでダメ元で利用してみましたが、画面、バッテリーなど他に不具合がある場所も丁寧に修理してくださいました。
料金も安く、修理時間も早くてとても助かりました。
悪い点
店舗の作業員が少ない。
店舗での修理作業員が少ないため来店予約をしていないと翌日以降の受け渡しになることもあります。
週末などは予約をしていないと受付すらしてもらえないことがあり、予約でいっぱいの場合週を跨いでの受け渡しなど修理に時間がかかってしまうことがあります。
ですので、事前に予約を取り、どれくらい時間がかかるのか、修理費用はいくらなのかなどは詳しく確認するべきだと思います。
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2

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ももさん|20代後半|男性|アパレル・ショップ|2021.10

ももさんの評価点5
良い点
値段が安い
私はスマホのバッテリー交換をしてもらたのですが、前にも別のお店でしてもらったことがありそのお店よりも非常に安くて満足できました。修理箇所もしっかりと治っていたのでコスパもよいし接客もよくて大満足でした。
悪い点
時間が長い
時間自体は1時間くらいかかったのですがそれまでは代替え機というものはなくて少し長く感じました。もう少し短くしてくれるか代替え機の貸し出しのサービスを有料でしてほしいなと思いました。また、説明自体も簡潔でよかったのですが、どこをどのように修理したのか詳しく説明が欲しいです。
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3

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あらいさん|20代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.09

あらいさんの評価点4
良い点
即日修理!
画面割れと水没修理で何度か利用させて頂きました。
その日に修理完了しますので携帯キャリアで依頼するより良いです。
以前キャリアの方で水没の修理を依頼しようとしたら修理ができなくて交換と言われてしまい、データ移行も不可と言われてしまったためこちらでお願いしたところ、すぐに直してくださり、大事なデータも保持出来てとても助かりました。画面割れも度々お願いしていますが毎度対応が迅速です。価格も低めなのでお財布にも優しいお店です。
悪い点
強いて言うならば
店員さんの笑顔がなく、必要最低減の会話しかありませんでした。接客態度に関してはあまり良いとはいえるものではなかったですが、必要な説明はちゃんと話してくれてはいたので私としてはそんなに問題には思いませんでしたが。
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1

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サラリさん|40代前半|男性|事務員|2021.09

サラリさんの評価点4
良い点
とにかく仕事が早い
出張先でスマホを落とし、画面がひび割れ状態になった時に利用させていただきました。正規店ではないので、少し不安がありましたが何の問題もなかったです。あっさり過ぎるぐらいの受付、申し込み、修理完了です。正直、本当に大丈夫なの?と感じるぐらい早いです。時間で言うと、30~40分ぐらいだったと思います。今でも問題なく使用できています。修理料金と時間効率、サービスの質を考えたら、正規店で修理する必要がない気がします。また、3ヶ月の保証も付いているので安心して利用できます。
悪い点
接客サービス
店長さんみたいな人は、丁寧な対応でしたが、一緒に働いているスタッフの態度が悪すぎます。一応、スマホは個人情報が詰まっているものなので、信頼が重要だと思います。また、10万円以上する高価なスマホなので、もう少し丁寧に取り扱ってほしいです。となりのお客さんのスマホが雑に放置されているのは問題だと思います。せっかく、修理技術や料金プランが魅力的なのに勿体ないです。
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2

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あいさん|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2021.08

あいさんの評価点4
良い点
迅速な対応が気に入りました。
YouTubeなどの音声が急に聞こえなくなり、とても不便でした。
アップルに問い合わせをした所、修理代が10000円以上かかると言われたので
ダメ元で、初めていった所、1時間もたたないうちに音ができるようになり
修理に出さずに済み、修理代も3000円ほどで済みました。
本当に助かりました。
悪い点
接客が少し気になりました。
接客対応が慣れていないのか、少しぎこちない気がしました。
一生懸命頑張っている感じがしたので、あえて言わなかったのですが
内心は、大丈夫かなとドキドキしました。
ただ、接客が慣れていないだけで、技術的には、問題がなかったので
最後は安心できました。
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2

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ちょんさん|30代前半|男性|製造業|2021.02

ちょんさんの評価点4
良い点
店員さんの神対応
一番最初は画面割れで行きました。一通りの注意点など説明を受け、30分かからないほどで修理していただきました。修理後、いつ購入したかなど、いくつか質問を受けた後に、バッテリー修理を追加で行っていただきました。おかげでスマホの使用が快適になりました。
悪い点
修理価格
他の店舗との比較として修理価格は比較的相場通りで適切なのでしょうが、あえて言うとすれば、もう少し安いと経済的に助かります。某ネットショッピングサイトでは修理キットが安く販売されていますので、自身で修理するスキルを学ぼうか悩みます。
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0

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じゅんさん|50代以降|女性|メディア|2020.10

じゅんさんの評価点4
良い点
修理のスピードは早かった
修理が早くてびっくりしました。正規店での修理の場合、1~2週間の時間が必要と言われたので、スマップルに相談したら1時間ほどで修理が完了しました。しかも料金が正規店よりも安かったので、とても助かりました。
悪い点
店員がやや不愛想
そこまで不満に思うことはなかったのですが、敢えていうとすれば店員が不愛想だったことです。修理についてあまりまともに答えてもらえませんでした。そのためスマホが戻ってくるまではここで大丈夫かなと半信半疑な気持ちでした。
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5

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しーちゃんさん|30代前半|女性|メディア|2020.10

しーちゃんさんの評価点4
良い点
対応が迅速
液晶が割れて修理に出したのですが、修理はとても迅速で1時間ほどで作業が終わりました。立地もいいのでショッピングをしていたら、あっという間に修理が完了していました。多少急いでいたのでありがたかったです。
悪い点
その後不具合が出た
液晶モニターに関してはすぐに直って帰ってきたのですが、その後使用中に突如電源が落ちたり、電話の音がうまく出なくなって雑音が入る現象が起こりました。結局それで別のところに修理を出すことになってしまいました。
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4

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はるちゃんさん|30代前半|男性|薬剤師|2020.10

はるちゃんさんの評価点3
良い点
素早く適切な修理
家族のスマートフォンをスマップルに修理に出したことがあるのですが、修理は迅速に行って頂き、たった1時間で修理が終わりました。その後スマートフォンの不具合もなかったようなので、とてもいい作業をしてもらったと思っています。
悪い点
電話での問い合わせと話が違う
家族のスマートフォンを修理に出すということで事前にセキュリティを解除しなければならないのか電話で聞いていました。電話ではその必要がないと言われたのですが、実際に店舗に行ってみると修理の最終確認のためにセキュリティの解除が必要だと言われて、慌てました。
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3

スマップルの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

スマップルの口コミ投稿

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適切な説明は受けられたか
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迅速に対応してもらえたか
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店員さんの接客態度はよかったか
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問題なく修理はできたか
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