AIR DOの口コミと評判

AIR DOの口コミと評判

11/19現在 AIR DOの口コミ 30件

AIR DO(エアドゥ)の口コミをまとめています。AIR DOは北海道民であれば愛着ある格安航空であり、1996年に北海道国際航空株式会社として設立された会社です。

口コミでは、北海道出身のかたの温かいコメントはもちろん、機内サービスの北海道グッズ・食品が人気です。他会社同様に、CAの対応が悪かったという声も上がっています。

AIR DOの利用者はもちろん、他の格安航空会社を利用した方の口コミを集めているので、予約から搭乗までの手続きやネット予約がわかりやすかったかなどを参考にしてください。

AIR DOの口コミ評価

AIR DO
AIR DOの評価点
3.4
[業界平均3.2]

格安空港ランキング5位

AIR DOのレーダーチャート
  • 価格満足度 4.3
  • 予約のしやすさ 4.4
  • サイト充実度 4.3
  • 接客品質 4.3
  • 快適度 4.3
口コミ比較

口コミ評価の良い点

笑顔と接客が素晴らしい

他のLCCに較べると、運賃は若干高いものの、空港スタッフとCAの心からの笑顔とサービスが素晴らしく、総合点ではJALとANAを上回っています。また、機内サービスのオニオンスープがお気に入りで、毎回楽しみにしています。

hiroaki|50代以降|男性|広告|2022.10

価格が安いこと

夏に北海道旅行に行くときにAIR DOを利用することがあるのですが、日本航空や全日空と比べたら価格が安いのが魅力的です。機内も違和感なく利用できますし、飲み物のサービスや商品の購入なども普通に利用できて満足感はあります。

モリモリ|40代後半|男性|その他|2024.11

サービスはほぼJALやANAと変わらない

北海道の地方空港に行くのにとても便利です。エアドゥといってもANAやJALとの共同運航便が多いので、サービスはほとんどANAやJALと変わらない気がします。ほかの格安航空にはないドリンクサービスがあるのがうれしいです。

サボテン|20代後半|女性|メディア|2022.10

口コミ評価の悪い点

低価格なので仕方がないですが

乗り心地は最悪でした、安いので文句は言えませんがとても怖いです      飛行機が小さいのでしょうがないでしょうが…          席の充実差は特に何もないので暇をします            価格が安いので何も言えません

kenz1703|40代前半|男性|メディア|2022.11

もう少しコストカットして、価格を下げられそう

航空券の価格がそこまで安くないもっと他の格安航空会社のようにコストカットして価格を下げることは可能なのではないかと思うが、安さと接客・サービスの両方を求めるならここまでしかできないのかなとも思う(少なからず接客・サービスの需要もありそこで差別化を図っているのなら仕方のないことだが、個人的にはサービスは要らないのでその分価格を下げてもらえたら嬉しい)スマホで発券からチェックインまで完結できるようなSKIPサービスというのがあるが、特定の割引で購入した場合は使えなかったりと少し制限があるので、もっとスマホで完結できるように使いやすく機能が拡充されるとよい

どろん|30代後半|女性|メディア|2022.10

予約が少し取りにくかった

それほど悪かったということではないのですが、ちょっと予約が取りづらかったかなという思いがありました。格安なだけ人気で仕方ないかもしれませんが、もう少し予約が取りやすいようになると良かったなという思いです。

ひこぱん|30代前半|男性|メディア|2022.10

AIR DOの口コミ(評判)

AIR DOの評価点
3.4

口コミ件数30 レビュー書く
  • 星5つ
    33%
  • 星4つ
    43%
  • 星3つ
    23%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    0%
リセット
笑顔な顔アイコン

azuさん|30代後半|女性|メディア|2022.12

azuさんの評価点5
良い点
対応が神です
ずーっとお世話になっている航空会社さんです。不便を感じたことがありません。サービスも良いです。このコロナの影響でキャンセルしたときもスムーズでした。また機内ラジオなど独自のプログラムで役者さんがパーソナリティーで面白いです。
悪い点
北海道だから
空港での移動距離がものすごく長くなるところは欠点であると思います。とても歩きます。北海道なので、他の航空会社でも似たり寄ったりですが。しかし荷物は格安空港の割に預けられる方なので、その面の心配はいりません。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

azuさん|30代後半|女性|メディア|2022.12

azuさんの評価点5
良い点
対応が神です
ずーっとお世話になっている航空会社さんです。不便を感じたことがありません。サービスも良いです。このコロナの影響でキャンセルしたときもスムーズでした。また機内ラジオなど独自のプログラムで役者さんがパーソナリティーで面白いです。
悪い点
北海道だから
空港での移動距離がものすごく長くなるところは欠点であると思います。とても歩きます。北海道なので、他の航空会社でも似たり寄ったりですが。しかし荷物は格安空港の割に預けられる方なので、その面の心配はいりません。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

みーさん|30代後半|女性|自由業・フリーランス|2022.10

みーさんの評価点5
良い点
格安だが、お得感がある
ANAとコードシェアをしていることもあり、大きな機体に格安な値段で乗れることもあるので安定感と安心感があります。格安ですがドリンクサービスもあり、お得感があります。色合いやくまのキャラクターが可愛らしいので癒されます。
悪い点
あまり便数が多くない
あまり便数がなく、羽田からの路線も多くはないのであまり使い勝手がよくないです。北海道以外の便利な路線がなく、使う機会があまりありません。直前予約をするとチケット代が結構な高額となることもあり、あまり格安ではないなぁと感じます。
参考になった
0

顔アイコン

北海道大好き女子さん|30代後半|女性|メディア|2022.10

北海道大好き女子さんの評価点3
良い点
価格が安く、接客の丁寧でした
北海道旅行に行く際に、札幌までの路線が多かったので利用しました。料金もANAやJALと比べ安かったです。新千歳空港では、ANAの荷物自動預け機を利用するので便利でした。CAさんは親切で丁寧な接客でした。
悪い点
ANAのマイレージが溜まらない
ANAと共同運航便が多いので、ANAのマイレージを貯めることができると勘違いしてしまったのですが実際には、AIR DOのマイルしか貯まらないのが不便です。新千歳空港のカウンターが、保安検査の入り口から遠い場所にあるのが不便です。
参考になった
1

顔アイコン

どろんさん|30代後半|女性|メディア|2022.10

どろんさんの評価点3
良い点
飛行機は狭くなく、快適
国内移動(羽田→旭川)にて利用格安航空会社とは言え、実際は国内航空会社に近い飛行機は狭くなく、JALやANAの機体と同じような大きさ、座席間隔なので快適簡単な飲み物が出る(私は不要と思うが母は喜んでいた)機内販売があり、機内でしか変えないAIR DOオリジナルグッズがある母の実家が旭川のため頻繁に訪れるが、毎回機内でこのグッズをお土産として買っていくのが密かな楽しみでもある接客やチェックイン関連の流れは国内航空会社のそれなので(チェックインは搭乗15分前まで可能、紙の航空券が発券される、オンラインではなく空港に行ってからチェックインを行う形)、お年寄りや格安航空会社に慣れていない人でも通常の感覚で利用できると思う
悪い点
もう少しコストカットして、価格を下げられそう
航空券の価格がそこまで安くないもっと他の格安航空会社のようにコストカットして価格を下げることは可能なのではないかと思うが、安さと接客・サービスの両方を求めるならここまでしかできないのかなとも思う(少なからず接客・サービスの需要もありそこで差別化を図っているのなら仕方のないことだが、個人的にはサービスは要らないのでその分価格を下げてもらえたら嬉しい)スマホで発券からチェックインまで完結できるようなSKIPサービスというのがあるが、特定の割引で購入した場合は使えなかったりと少し制限があるので、もっとスマホで完結できるように使いやすく機能が拡充されるとよい
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

しゃけクマさん|30代後半|男性|メディア|2022.10

しゃけクマさんの評価点4
良い点
旅費が安く抑えられました
北海道への出張の際、会社からの指定で使いましたが、旅費が安く抑えられて良かったです。過剰なサービスはありませんが、別に2時間弱のフライトなので特に不満はありませんでした。機内も普通にきれいですし、機体もきちんと整備されていて快適に利用できました。
悪い点
CAさんが足りていない印象
格安エアラインなので致した方ないことなのですが、客数に対してCAさんが足りていないようで、なかなかサービスに来てくれませんでした。前列のお客さんがお水をもらいたくてコールしても、なかなかCAさんが来てくれず困っていました。それ以外は特に悪い点はなかったです。
参考になった
0

AIR DOの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

AIR DOとは

北海道の翼を理念とする格安航空会社

会社名 株式会社AIRDO
本社住所 北海道札幌市中央区北1条西2丁目9
オーク札幌ビルディング8階
代表者名 草野 晋
従業員数 1,025名
平均年齢 37.9歳
公式HP https://www.airdo.jp/corporate/

AIR DOは、北海道を中心に全国にフライトを提供する航空会社です。「北海道の翼」として、北海道と全国をつなぐ快適な空の旅を提供することを理念にしていて、独自性の高いおもてなしが人気です。

北海道産のこわわりの一品を提供

AIRDOでは、北海道で農業を学ぶ高校生たちが作ったスープカレーや北海道の素材を保湿成分に配合したハンドクリームなどオリジナルグッズを販売しています。

新型コロナウイルスの影響に伴う機内販売休止により、現在では機内販売商品を詰め合わせた『お楽しみ袋』を数量限定で販売されています。

AIR DOの機内販売の詳細はこちら

AIR DOの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
予約はしやすかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
インターネットサイトは充実していたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
接客態度は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
移動は快適にできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の格安空港の評判

目次へ戻る