ジェットスターの口コミと評判

ジェットスターの口コミと評判

11/19現在 ジェットスターの口コミ 44件

ジェットスターの口コミをまとめています。ジェットスターは圧倒的な安さで認知度を高めていて、コエシル運営ライターも全国移動時にはかならずと言っていいほどジェットスターを利用しています。世間の声を見てみると

料金の低さが圧倒的だし当日でも安く予約できるのがすごい、セール時も価格サイトで比較したら圧倒的に安い。だけど席が狭くて辛い気がする、機内には必要最低限の設備しかないといった声も聞かれます。

親切な料金設定なので、「安かろう悪かろう」と受け取ってしまいがちですが、口コミを見る限りエンタメ性を排除した移動手段としては抜群だと思えるかもしれません。

ジェットスターの口コミ評価

ジェットスター
ジェットスターの評価点
3.2
[業界平均3.2]

格安空港ランキング6位

ジェットスターのレーダーチャート
  • 価格満足度 4.0
  • 予約のしやすさ 3.7
  • サイト充実度 3.6
  • 接客品質 3.6
  • 快適度 3.1
口コミ比較

口コミ評価の良い点

最低価格で利用できる

荷物の個数やサイズ、機内オプションや保険等のメニューを自分で選ぶことができるため、過剰なサービスを省いて最低価格で利用できるところ。またサイトも充実しており、事前チェックインや予約確認・変更も柔軟に行えるところ。

ミノ|30代前半|女性|メディア|2022.10

予約が取りやすい

何よりも、予約が取りやすいことです。通常の飛行機よりも座席が多く設置されているので、お盆などかなり混雑が予想される時期でなければ予約がすぐに取れました。フードやドリンクは既製品ですが、種類が多くて味も良好なので、おいしくいただけました。特にオフシーズンは破格の値段で旅行ができるのでおすすめです。

にーけんた|20代前半|女性|接客業|2022.10

直前予約にも関わらず

ジェットスターで宮古島に行きました。以前にもLCCは使ったことがあったし事前にも調べて行ったので、荷物もきちんと規定の大きさに収めて棚にしまうことが出来たし、チェックインなどもスムーズに出来た。1週間を切った直前予約であったにも関わらず、同行者と隣同士の席を取る事が出来て満足しています。

ゅこき|30代後半|女性|その他|2022.10

口コミ評価の悪い点

接客態度が悪い

CAやカウンターのスタッフの接客態度が「あえてなのかな?!」と思うくらい悪いです。他の航空会社では絶対見られないようなつっけんどんな態度で、笑顔もないです。それが全スタッフそうなので、そういう接客方針なのかもしれません。予約の取り直しのカウンターに行列が並んでいる時も、その後ろで他のスタッフがひまそうに立っていたりします。

sabon|20代後半|女性|メディア|2022.11

座り心地が悪かった

飛行機がとても小さく、座席シートも安っぽかったので座り心地が悪かった。離陸、着陸時の振動が大きく、飛行機に酔いやすい人は気をつけた方がいいかもしれません(便によるので状況が変わる場合がありますが)また食べ物や飲み物のサービスは有料です。

ヨーガ|30代前半|女性|メディア|2022.10

いつもスムーズにいかない

インターネットでの予約がいつもスムーズにできません。価格条件がわかりにくいのです。最安値のものだと荷物を預けられず、現地で預けることになった場合の追加料金が高いので、とりあえずいくらかは預けられるタイプにしたいし、万が一の時搭乗便変更できるようにしたいと思った場合、付属でついてくる諸条件がよくわからず、サイト内を調べてみてもわかりにくかったです。そして変更も多いので前回予約時と変わっていると余計混乱します。

実家遠いのです|40代後半|女性|建築士|2022.10

ジェットスターの口コミ(評判)

ジェットスターの評価点
3.2

口コミ件数44 レビュー書く
  • 星5つ
    11%
  • 星4つ
    30%
  • 星3つ
    52%
  • 星2つ
    7%
  • 星1つ
    0%
リセット
笑顔な顔アイコン

starjetさん|50代以降|男性|IT関連|2024.11

starjetさんの評価点4
良い点
コスパが良い
成田から台北の移動に利用させて貰いました。JALやANAのようなリッチな気持ちにさせてくれるサービスではありませんが、使い勝手の良い交通機関としてとても満足出来るレベルだと思います。機内食も美味しかったです。
悪い点
出発時刻に限りがある
価格を抑えているぶん、出発する便の時刻が限られているように感じました。自分の時は台北の時刻で深夜に近い到着で、現地ホテルがわかりにくい場所にあったこともあり結構大変だった記憶があります。ただし慣れてしまえば問題ないとも思いました。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

PWAさんさん|50代以降|男性|教育関連|2024.11

PWAさんさんの評価点5
良い点
安くで里帰りできる
安い金額で飛行機を気楽に利用できるのがとても助かっています。東京-宮崎間などを利用させてもらいますが、この物価高の時代において、この金額はありがたいです。色んな旅行でも飛行機にぷらっと乗ることができる気軽さがアクションの幅を広げてくれます。
悪い点
サービスもそれなりか
自分自身はまったく気にならないのですが、ANAやJALに乗り慣れている人は、なんかサービスが寂しいということを聞きます。交通機関、移動手段として割り切って、移動した先で楽しい思いをすれば良いだけだと思いますので、ジェットスターさんにはこれからも頑張って欲しいです。
参考になった
0

顔アイコン

どろんさん|30代後半|女性|メディア|2022.11

どろんさんの評価点3
良い点
一番のメリットは価格の安さ
国内移動(成田→大阪)で利用一番のメリットは航空券の安さ新幹線の東京→新大阪の金額より5000~6000円安かったので利用した(7・8月あたりに利用)友達の家に遊びに行くのが目的で、友達の家に泊めてもらったためホテルの利用も無かったので、パッケージツアーなどとの比較検討はしていない単純に交通費だけの比較検討でジェットスターが一番安かったチェックインを、空港に行ってからではなく前日までにスマホで完了させられるところがとても便利だった航空券もペーパーレスで全てスマホのQRコードで管理していたので、航空券を家に忘れてくるなどの心配はなかった飲み物が出ないことは、人によってはデメリットかもしれないが、私はいつも不要だと思っていたので私にとっては良かった
悪い点
座席の間隔が狭い
まず座席がかなり狭い手前の人が座った状態でそのまま他の人が前を通って奥の席に行くことができる隙間はなく、ひざは確実に前の座席に付くトイレに行くために席を立つ、などはできないと思ったほうがいいので、事前に済ませておくことをおすすめする座席を倒すのもやめておいたほうがいいそれらをすることがはばかられるほど(隣の人や後ろの人に嫌な顔をされ文句を言われても仕方がないと思えるほど)狭い機内の通路も人が一人通れる幅しか無いので、すれ違うということができないまた座席のテーブルも狭いところでは使いにくいので機内食も食べづらいと思う(私自身は食べたことはないが)チェックインを済ませておかなくては行けない時間が出発時間の35分前程度通常の国内航空会社は15分前程度なのでその感覚で行くとすでに締め切られていて、もう搭乗不可になる搭乗不可の場合、払い戻しはされず、次の便に空きがあれば載せてもらえるが、どの便にも空きがない場合は諦めるしか無い何も補填はされない
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

リラックマスマイルさん|30代前半|女性|その他|2022.11

リラックマスマイルさんの評価点5
良い点
リーズナブルな価格
格安のため、JALやANAといった大手よりも圧倒的にリーズナブルな料金で飛行機を利用する事が出来ました。とにかく安いので、交通費の負担を抑えて旅行先でのお金に回す事が出来たのは良かったです。リーズナブルな料金で本当に助かりました。
悪い点
少し怖かったです
飛行機のサイズがコンパクトで、離陸した際の振動や衝撃があったのが少し怖かったです。着陸の際も衝撃が大きかった印象でしたので、少し怖さがありました。サービス面も大手と比較すると少し劣るような印象でした。
参考になった
0

顔アイコン

sabonさん|20代後半|女性|メディア|2022.11

sabonさんの評価点3
良い点
なんといっても安い
ジェットスターはなんといっても安いです。新千歳と成田間で5000円ほどで乗れることもあり重宝しています。ジェットスターは使用する飛行機が小さめなので、狭くて揺れますがその分乗り降りがとても早く済むのもいいところです。
悪い点
接客態度が悪い
CAやカウンターのスタッフの接客態度が「あえてなのかな?!」と思うくらい悪いです。他の航空会社では絶対見られないようなつっけんどんな態度で、笑顔もないです。それが全スタッフそうなので、そういう接客方針なのかもしれません。予約の取り直しのカウンターに行列が並んでいる時も、その後ろで他のスタッフがひまそうに立っていたりします。
参考になった
0

顔アイコン

tonさん|40代後半|女性|事務員|2022.11

tonさんの評価点3
良い点
親切丁寧な接客
客室乗務員の方々は親切で丁寧でした。座席の広さもあり座り心地もよく、手荷物が邪魔にならず快適でした。機内販売もあり便利でした。少し荒れた天気で飛ぶかどうかという日でしたが、機内放送や乗務員さんの対応は落ち着いていて、安心して過ごしました。
悪い点
もう少し気遣いが欲しいかも
特に悪いところは思い当たりません。しいて言えば、搭乗前の荷物検査のとき急に上着と靴を脱ぐようにと言われて不安になりました。帰りは見えるところに上着と踵の大きいブーツ的な靴は脱いでかごに入れる旨書いてあったので、そういうものなんだと分かりましたが、知らないと怖いです。また、搭乗券の確認のときに同行者のスマホの画面が暗めだったようで、係の人がてこずっていて同行者が申し訳なさそうだったので、できればもう少し気遣いが欲しいと思いました。
参考になった
0

顔アイコン

大文字やまさん|30代前半|女性|その他|2022.11

大文字やまさんの評価点3
良い点
安さが一番
安さが一番です。国内の移動なら格安航空で十分だと思います。乗って3時間程度ならば食事がなくても問題ありませんし安いからと言って危険なこともありません。軽食はその場で支払えば機内でも買えるので最低限のサービスは充実していると思います。
悪い点
椅子が硬かったり、狭かったり
やはり価格が安い分座席が硬かったり狭かったりするのは仕方ないと思います。国内移動だから我慢できますが長距離フライトだと疲れてしまうので利用しません。喉がかわいてもわざわざCAさんから水を買わなければならず、水も有料なのはちょっと不便です。
参考になった
0

顔アイコン

旅行好きYさん|20代後半|女性|メディア|2022.11

旅行好きYさんの評価点3
良い点
価格が安く、便数も多い
価格が安く、1日の便数が多いので時間の希望に沿った便が予約できるところ。空港ではカウンターに並ばなくても機械で簡単に搭乗券を発券できるのがうれしい。また、予約サイトもシンプルでわかりやすく、間違えたり乗れなかったりしたことは一度もない。
悪い点
搭乗口付近の椅子と充電スポットが少ない
成田空港便を利用することが多いが、第3ターミナルのジェットスター搭乗口付近は人数に対して椅子と充電スポットが足りないためいつも取り合いのようになってしまう。また、天気にかかわらずタラップを降りてからかなり長い距離を歩いたり、バスに乗って5分ほど移動したりすることがあるため到着後の時間が読めない。係員によって荷物検査がかなり厳しいことがある。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

orange72さん|40代前半|女性|その他|2022.11

orange72さんの評価点4
良い点
価格が安く、予約もスムーズにできた
何と言っても価格が安かったです。インターネットでの予約でしたが、とても簡単で迷うことなくすることができました。サービスがないとのことでしたが、短時間のため困ることはありませんでした。接客態度はとてもよく、気持ちよく過ごすことができました。
悪い点
座席が狭く少し疲れました
サービスが一切ないのは覚悟していたので、これといった不満はありませんでした。ただ、チェックインの際にカウンターが混み合っていて時間がかかりました。座席が狭かったので、短時間でしたが少し疲れてしまいました。
参考になった
0

顔アイコン

OMさん|30代後半|男性|メディア|2022.11

OMさんの評価点3
良い点
快適に移動ができる
格安の航空会社にしてはあまり機内に安っぽい感じがなく、近距離路線なら快適に移動できる。また、国内海外ともに就航している路線が多いので便利。関西空港発の便は、格安航空ながら第一ターミナルを使えるので搭乗までの時間を快適に過ごせる。
悪い点
長距離になると辛いかも
長距離路線になるとやはり座席が狭いのでしんどい。チケットをオンラインで予約するとき、最初は料金が安いように見えるけれど、別料金の手荷物だったりが加算されて結局高額になることが多いので、実際のところそれほど安くないというケースが多い。
参考になった
0

もっと見る

ジェットスターの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ジェットスターとは

国内線・国際線格安航空会社

会社名 ジェットスター航空
本社住所 オーストラリア メルボルン
運行開始 2004年5月25日
カンタス航空
公式HP
https://www.qantas.com/jp/ja.html

ジェットスターは、世界中の航空会社を評価する会社「エアラインレーティング」の評価で安全ランキングでトップの『カンタス航空』の小会社です。

安さのせいからか安全面でネガティブなことを言われがちですが、規格がしっかりしているうえに、JALやANAで育成されたパイロットを採用しているので大手航空会社と運転技術も変わりません。

最低保証価格制度がスゴい

ジェットスターでは、ジェットスター以外の「航空会社のフライト料金」や「ウェブサイトで販売している料金」よりも金額が上回っていた場合、他社の価格から10%引きの価格で飛行機にのることができます。

電気量販店のような仕組みですが、もともと安さに定評のあるジェットスターならではなの取り組みです。

最低保証制度の確認はこちら

ジェットスターの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
予約はしやすかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
インターネットサイトは充実していたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
接客態度は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
移動は快適にできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の格安空港の評判

目次へ戻る