郵便局(ゆうパック)の口コミと評判

郵便局(ゆうパック)の口コミと評判

11/19現在 郵便局(ゆうパック)の口コミ 34件

郵便局(ゆうパック)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、郵便局(ゆうパック)を使う参考にしてください。

郵便局(ゆうパック)の口コミ評価

郵便局(ゆうパック)
郵便局(ゆうパック)の評価点
2.5
[業界平均2.8]

配達業者ランキング7位

郵便局(ゆうパック)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.3
  • 対応速度 3.2
  • 対応品質 2.9
  • スムーズな連絡 3.0
  • 結果満足度 3.1
口コミ比較

口コミ評価の良い点

夜間窓口があるので利用しやすい

自分の家の近くには、大きめの支店があるので、通常の窓口が閉まったあとも
夜間窓口があるので荷物を取りに行ったり、送ったりしやすく、よく利用しています。
窓口の方も忙しそうにしていますが、丁寧に対応してくれて感謝しています。

のぶ|20代後半|女性|クリエイター|2020.12

素早い対応、料金も手ごろ

CDを送る際に、ゆうパックを利用しました。手数料も安く済み、素早く手続きしてくださったので満足しています。ここまで手ごろな手数料は他の配達業者よりも一段と優れている点ではないかと思います。機会があれば次回も利用したいです。

メルカリ|20代前半|男性|学生|2020.11

職員さんの対応がとても丁寧です

郵便局に荷物を自分で持ち込みをすると送料から割引があるのでとても嬉しいです。店舗もあちこちにあるので発送も便利です。どの職員が対応してもスムーズでストレスがありません。寸法が少しオーバーする場合でも「袋の端を折るとこのサイズで送ることができますが、折っても大丈夫ですか」など、とても親切です。

miinmiin811|40代後半|女性|事務員|2020.11

口コミ評価の悪い点

配達日に荷物が来ませんでした

配達希望日に届かず何もできませんでした
何の報告もないまま荷物は明日への繰り越し
もう二度と使いません

せめて電話一本いただけませんか

あ|20代後半|無回答|医師|2023.08

誠意なし

配達指定時間に遅れ、詫びの一言もない。何を聞いてもハイとしか言わない。呆れたのは、遅れる旨の電話を出来ないのか?の問いにもハイどだけ。配達員の教育も出来ないのか!

はい。としか言えんのか?|50代以降|男性|製造業|2023.11

在宅だったのに

配達希望日と時間指定もしていたため自宅で待機していましたが、しばらく待っても来ず、予定があったため仕方なく外出し、帰宅後ポストを見ると不在票が。それも在宅していた時間が記載されておりインターホンを鳴らすことなく不在票を投函されました。
急ぎでもなかったので特にクレームは入れませんでしたが、非常に残念でした。

ゆづお|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2024.11

郵便局(ゆうパック)の口コミ(評判)

郵便局(ゆうパック)の評価点
2.5

口コミ件数34 レビュー書く
  • 星5つ
    12%
  • 星4つ
    29%
  • 星3つ
    12%
  • 星2つ
    9%
  • 星1つ
    38%
リセット
笑顔な顔アイコン

ゆづおさん|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2024.11

ゆづおさんの評価点4
良い点
スムーズなやり取り
ほぼネットの購入ですが、配達してくださる職員の方が挨拶もしっかりしており、丁寧な対応が印象的です。
再配達の依頼もバーコードの読み取りで簡単に済みます。
専用のBOXもさまざまな場所で販売しているので発送の際も便利だと思います。
悪い点
在宅だったのに
配達希望日と時間指定もしていたため自宅で待機していましたが、しばらく待っても来ず、予定があったため仕方なく外出し、帰宅後ポストを見ると不在票が。それも在宅していた時間が記載されておりインターホンを鳴らすことなく不在票を投函されました。
急ぎでもなかったので特にクレームは入れませんでしたが、非常に残念でした。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

ななみさん|40代後半|女性|クリエイター|2024.11

ななみさんの評価点4
良い点
ローソンでも荷物を送れる
良心的な価格設定で、全国どこにでも配送をしてくれるところが、ありがたいです。ゆうパックなら、ローソンでも荷物を送れるので、持ち込みで荷物を出したい時に重宝しています。地方に住んでいる親戚に荷物を送るときは、いつもゆうパックにお世話になっています。
悪い点
配達員の対応に差がある
配達員の対応に差があるところが気になります。笑顔で挨拶をして荷物を渡してくれる人がほとんどですが、仏頂面で怖い印象の配達員もいるのが、残念に思えます。もう少しスタッフ対応の教育を徹底してもらえたら、ありがたいですね。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

uuhaさん|30代前半|男性|調理師・栄養士|2024.11

uuhaさんの評価点5
良い点
受付も届くのも早い
郵便局へ行き、荷物を受け渡すまでにわずか十分で終わりました。多分いちばん時間を使うのが待ち時間だと思うので空いている時間を狙って行くと良いです。受付が済んでから、荷物が届くまでに2日という速さも驚きです。
悪い点
高い気がする
小さいサイズの郵便にしては割高なイメージです。いちばんサイズを小さくして余計なサービスを付けなくても7.800円したイメージなのでもう少し安いと嬉しい。普段はメルカリを通しての発送しかしていなかったので何も調べずに行き、思わず高っと言外でつぶやきました。
参考になった
0

残念な顔アイコン

かるがもさん|40代前半|女性|事務員|2024.11

かるがもさんの評価点2
良い点
LINEで再配達できるのはよい
LINEで簡単に再配達依頼ができるようになったのは評価できます。今まではQRコードを読み込んで、いちいち郵便局のサイトから電話番号を入力したりしなくてはいけなかったので。LINEになってからは再配達依頼が楽になり、放置してしまうことがなくなりました。
悪い点
担当配達員の態度が最低
配達員が少ないのか、いつも年配の配達員が担当をしており、その人の対応が酷すぎます。挨拶もなく、「郵便局です。」の一言だけ、こちらが何か聞かない限りは黙っています。配達の時間も遅いし、同じ時に集荷も合わせてお願いしようとすると、「配達だけなので。」と全く取り合ってくれませんでした。挨拶やコミュニケーションが最低限できる人に担当して欲しいです。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

腹ペコももんがさん|30代後半|女性|自由業・フリーランス|2024.11

腹ペコももんがさんの評価点4
良い点
ローソンで24時間荷物の持ち込みが出来るのが嬉しい
ゆうちょの利用のついでに荷物を送れて便利です。丁寧に荷物を扱ってくれます。ゆうパックではローソンでの荷物の発送も出来るので、わざわざ郵便局に行く手間が有りません。ローソンなら24時間荷物の持ち込みが出来るので、郵便局に行く時間が無い人でも有難いです。
悪い点
平日9時5時の内に郵便局に行けない人は不便な事も
郵便局が展開するサービスの為、平日9時5時の内に来店できない人には少し不便です。荷物の発送だけならローソンでも良いですが、郵便局留めの荷物を受け取ったりするのはどうしても郵便局に行く必要が有ります。平日の昼間は仕事している人が多いので、その時間帯に利用できず不便な思いをしている人は少なくないと思います。
参考になった
0

顔アイコン

かもめさんさん|40代前半|男性|エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御)|2024.11

かもめさんさんの評価点3
良い点
同じ場所に送る場合割引を受けることができる
よかった点ですが、ゆうパックは前に送った送り状があると同じ場所に再度送りますというケースにおいて割引を受けることができ輸送費が50円差し引きされるという割引を受けることができるのがよいです。地味な割引ですが輸送費を浮かせることが同じ場所であればできるというのはありがたいです。
悪い点
チルドパックの取り扱いは本店のみ
チルドゆうパックについては、都道府県の各エリアにある本店でしか扱っておらず、近くにある郵便局ではチルドゆうパックの預かりからお届けのサービスを行っていないんです。問題は本店が遠いのがネックで某猫さんの運送会社のようにどのサービスセンターでも生ものの配送ができればよいのになと強く思いました。
参考になった
0

残念な顔アイコン

あさん|40代後半|無回答|その他|2024.10

あさんの評価点1
良い点
酷すぎる位だからあるわけない
酷過ぎる位だからあるわけない
悪い点
郵便局の最低な実体
郵便局で自分の最初で最後の結婚式で使用した、自分では一生物ぐらい大事にしてた、20万もしたガラスのリングピローケースを配送中に粉々に割られました。
散々、どれくらい大事な物か話したのに、郵便局本社では、賠償金¥0と言われ、担当者が何とか私の地元の郵便局で交渉してくれましたが、それでも¥2万だけでした。
むしろ、こっちの梱包の仕方が甘かったんじゃないかとまで言われました。
粉々になる程のガラスケースではありません。
むしろ、ガラスケースでも、厚さもあり、ちょっとやそっとの事では、割れるような物でもありません。
発送する時の梱包材の袋にも、割れ物や上積み厳禁などの注意書きのシールは5枚位貼って、伝票にも、割れ物や注意して欲しい事は全部書いてありました。
皆さんも、商品を送る時には、絶対に郵便局なんかから送らない方がいいです。
私も痛い目に合いましたから。
一生物を粉々に壊されて、散々話したのに、このざまです。
ヤマトさんなどのきちんとした配送会社に、絶対した方が良いです。
配送関係だけじゃなく、郵便局なんかは絶対利用しない方がいいです。
全部適当ですから。
適当にやって、トラブルになったら、こっちのせいにされますから。
参考になった
2

残念な顔アイコン

たくみさん|20代後半|女性|専業主婦(夫)|2024.09

たくみさんの評価点1
良い点
なし
対面や電話での対応は親切な人が多い
悪い点
直接苦情言ったがなおらない
ゆうパックで荷物が送られてくる場合
いつもチャイムを押さずに不在票を入れていく
居間が玄関の横なのでポストに何かしら入れた音がして見ると不在票
居たんですけど?
チャイムも押さずに不在票入れて行ったと
担当局に苦情を言ったがその後も同じ
ポスト投函物以外は使いたくない
参考になった
6

残念な顔アイコン

トマソンさん|50代以降|男性|その他|2024.09

トマソンさんの評価点1
良い点
なし
なし
悪い点
今後、一切、日本郵便関連なんか使いたくない!
ビルの4階に住んでて、家にいるにもかかわらず3回連続で1階のポストに不在票!部屋を間違えてないですか?と問い合わせると、チャイムを押したのに、お客様が出なかっただと!ワンルームでチャイムが聞こえないはずないのに!絶対4階まであがってチャイム押してないだろ!謝りもせず、こちらの不手際のように言われて!そんなに配達が面倒なら辞めてしまえ!今後、配達業者が日本郵便だとわかつたら、もう物は頼まん!
参考になった
8

残念な顔アイコン

名無しさん|20代後半|男性|歯科医師|2024.04

名無しさんの評価点1
悪い点
配達員様の対応
急かしてくる
イライラした態度を明らかに出してきた
こちらまで不愉快
参考になった
6

もっと見る

郵便局(ゆうパック)の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

郵便局(ゆうパック)の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
トラブルはなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の配達業者の評判

目次へ戻る