サンヨーホームズの口コミ(評価)
サンヨーホームズの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、サンヨーホームズを使う参考にしてください。
サンヨーホームズの口コミ評価
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2.4[業界平均2.8]
ハウスメーカーランキング30位
- 価格満足度 3.7
- 結果満足度 4.3
- 専門性 4.0
- スムーズな連絡 3.0
- 運営サポート 3.0
口コミ評価の良い点
- 安心な軽量鉄骨
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価格も耐震も両方妥協できなかったので色々調べましたが、軽量鉄骨なのに坪単価も他のメーカよりも安く良かったです。
また安いからと言って性能が悪くなくしっかりとしたものでした。
打ち合わせは設計士さんとやインテリアコーディネーターさんがしっかりとアドバイスをくれましたので、1からの家づくりでしたがとても住みやすい間取り、お洒落な空間を作ることができてとても満足してますsimple home|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.04
- 担当者が親身になってくれました。
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担当者の質がとても良いと思います。要望に応える姿勢がとても素晴らしいです。私の場合、色々と希望を言っていたら予算オーバーになってしまったのですが、予算内に抑えるための提案をたくさんしてくれたので満足のいく家造りができました。高い買い物なので不安はあったのですが、安心して任せることができました。
あやか|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2022.06
- 満足するまで話し合ってくれた
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あまり、大げさな営業ではなく、冷静に論理的に相談に乗っていただきました。
特に、耐震とか外観は私にこだわりがあったので、満足するまで話し合って相談に乗ってくれました。
あと外観の素材、保障内での担当の方の対応は納得でき対応が良かったと思います。さくたん|30代後半|女性|事務員|2022.06
口コミ評価の悪い点
- アフターフォローがいまいち
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住んでからのアフターフォローがイマイチです。住んで三ヶ月後に気になる点があったので電話をしたのですが、なかなか来てくれなくて2ヶ月ほど待ちました。やっと来たので直してほしいと言うと専門用語を並べてやっても意味がないと言われ結局直すことができませんでした。
あやか|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2022.06
- 連絡がとりずらい
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経年劣化で壊れてしまった箇所があったのでメンテナンスの連絡をしたのですが、担当者が忙しく何度も連絡しないといけません。
また担当者の入れ替わりが激しいので名刺は保管しとかないといけません
営業さん等からつなげてもらうとスムーズでした。simple home|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.04
- アフターフォローについて
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私は不安が大きく沢山話し合い要望にも沿ってくれたので、自分の要望面もあるとはおもいますが、結果的に予算がかなりオーバーさせられました。
比較対象がないので何とも言えませんが、今となれば建築後から、アフターフォローがないように感じます。さくたん|30代後半|女性|事務員|2022.06