ダイワハウスの口コミ(評価)
ダイワハウスの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ダイワハウスを使う参考にしてください。
ダイワハウスの口コミ評価
-
3.2[業界平均2.8]
- 価格満足度 4.5
- 結果満足度 4.4
- 専門性 3.8
- スムーズな連絡 4.2
- 運営サポート 4.2
口コミ評価の良い点
- アフターサービスが良い
-
入居後の定期的な点検がしっかりしていて安心できます。傷や建付け等の軽微なものはその時に直してもらえました。フリーダイヤルのダイワハウスサポートデスクの対応が丁寧でしっかりしているので、家のことで何かあった時に心強いです。一度給湯器が故障した時にお世話になり、素早い対応をして頂き大変助かりました。
鞠猫|50代以降|女性|専業主婦(夫)|2024.11
- アフターメンテナンスがすばらしいです
-
20年前にダイワハウスで家を建てました。注文住宅だったので、家の形、色、間取りなど何もわからない状態だったのですが、根気よく説明してくださり相談にのってくださいました。予算のことも考えできないことはできないとはっきり答えた上、別の提案もしてくださり、安心してお任せすることができました。特にアフターメンテナンスは素晴らしく、現在も年一回の無料の屋根や水漏れの調査を行ってくれており、家のことで不都合があった際は修理手配の対応などを行ってくださいます。
だいこんあし|50代以降|女性|専業主婦(夫)|2021.10
- 営業マンの対応がスピーディーで良かった。
-
打ち合わせから施工中、引き渡しまで連絡もこまめに対応して頂き、要望にもすぐに応えてくれました。間取りの変更や、ちょっと気になった事も、すぐに連絡を取ることが出来た。
確定申告に必要な書類もまとめといて下さったり、家の販売だけでなく、それに関係する事まで親切に教えてくれました。
アフターサポートも良く、出来る限り要望に応えてくれます。R.N|30代後半|男性|流通|2021.07
口コミ評価の悪い点
- 対応者の対応が最悪
-
ただ部屋の内観を見るだけでこれはダイワハウス施工の物件だなというのがすぐわかるワンパターン化しているところがあるのでもう少しオリジナリティも取り入れられたら良いかなと思いました。また家の構造や造りは最高ですが、対応する人の対応がイマイチでした。どうしたいのかどうしたら満足するのかいくら伝えても理解してもらえずもやもやしました。技術が良いだけに接客対応を良くしないと勿体ないです。この家の造りでなければ対応だけでは絶対にお願いしようとは思えない感じです。
スター|30代前半|女性|自由業・フリーランス|2020.12
- 営業の方に不信感
-
体調不良でリビングのソファーで横になっていた日。インターフォンが鳴ってもちょっと対応が難しかったため無視をしていました。すると、リビングの窓からスーツを着た女性が部屋を覗いていてドキッとしました。
話を聞くとダイワハウスの営業の方のようで、近所に挨拶周りをしているところのようでした。
いくら仕事だとしても、インターフォンに出ないからと庭にまわり部屋を覗くのは如何なものかと思いました。咲|30代前半|女性|自由業・フリーランス|2021.06
- デザインのおしゃれさがいまいち
-
ホテルのようなかっちりとした感じのしっかりとした造りで、天井が高く無難で使いやすいデザインなのですが、もう少し遊び心のあるおしゃれなデザインだと嬉しいです。特に外観やバルコニーのデザインに、もう一工夫あると良いと思います。
鞠猫|50代以降|女性|専業主婦(夫)|2024.11