リネットの口コミと評判

リネットの口コミと評判

11/19現在 リネットの口コミ 44件

リネットの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、リネットを使う参考にしてください。

リネットの口コミ評価

リネット
リネットの評価点
3.5
[業界平均3.1]

宅配クリーニングランキング1位

リネットのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.3
  • メニューの豊富さ 4.0
  • 梱包簡易度 4.2
  • 配送業者の対応 4.3
  • 結果満足度 4.0
口コミ比較

口コミ評価の良い点

少々雑に詰めてもしっかり対応してくれた

丁寧に洗濯する時間が無く、シャツや上着等を良くクリーニングに出していました。自分の都合の良い時間に宅配業者が回収・配達に来てくれ便利ですし、ダンボール箱への詰め方が少々雑になっても丁寧に対応してくれる等、きめ細やかなサービスが嬉しいものです。仕上がりも丁寧で満足出来ます。

水洗い上等|40代後半|男性|メディア|2022.11

丁寧な仕事

クリーニングに出すのはセブンイレブンから簡単に発送でき、仕上がったものは家に届けてもらえるし、もし家にいなくても宅配BOXに届けてもらえるので、とても満足しています。使いやすいです。仕事で遅くなっても利用しやすいところが最高にいいです。

まるこ|30代前半|女性|薬剤師|2022.10

安定感抜群のクリーニングサービス

箱に詰めて送るだけなので、何のストレスもありません。また、ヤマト運輸が配送を担当しているので、安心して依頼することができます。コンビニ配送や宅配ボックス配送にも対応しているので、とても使い勝手が良いサービスだと思います。

はじめ|40代前半|男性|税理士|2022.12

口コミ評価の悪い点

リネットから言及された「標準的な品質」が低レベル

生地をボロボロにされました。袖口なんかは折り目が酷すぎて恥ずかしくて着れないレベルに。この衣類は2回再仕上を依頼しているが最終的にこの酷い有様です。そればかりか、この仕上がりはキレイに仕上がったと思っているのか尋ねたところリネットから次のような回答がありました。
「弊社での仕上がり品質としては標準的な品質である」
つまりこのレベルを公式的にリネットの品質であると言及しているので利用者はそれを許容する必要があります。

リネット|30代後半|男性|IT関連|2023.12

日常的に利用するとコストが気になります。

一番安くてレビューも悪くないところを、と探して利用しましたが、月額のランニングコストはどうしても高額になります。年間トータルで2倍程度になる見込みで、結局はあまり利用しなくなりました。たまに出すだけ、とか、繁盛期などでどうしても時間がとりづらい、などの一時的な利用には良いかと。日常的に利用するには、コスト部分と相談が必要だなと感じました。とくに女性もののブラウスが男性のシャツよりもかなり高額だった点で、頻繁なリピートはやめよう、と決めてしまいました。

ぷらんくとん|30代後半|男性|メディア|2022.10

破損の責任はこちら側なのか

シャツのボタンが破損していたりなくなってしまっている物に対しての責任がすべてこちら側にあるというスタンスであるため保証も何もないと言えます。これが高額なシャツであっても同様にまかり通るのであればどうなのかと言うのが率直な意見です。ただ保証はプレミアム会員であれば保証してくれるらしいのですが、購入金額を証明できないと保証してくれないので、そのシャツをいくらで購入したかなど説明のしようも無いのが問題です。要は保証制度自体が機能してないのではないかと言うことです。

ann|30代後半|男性|通信|2022.10

リネットの口コミ(評判)

リネットの評価点
3.5

口コミ件数44 レビュー書く
  • 星5つ
    18%
  • 星4つ
    52%
  • 星3つ
    23%
  • 星2つ
    2%
  • 星1つ
    5%
リセット
笑顔な顔アイコン

サンセットさん|50代以降|女性|流通|2022.11

サンセットさんの評価点4
良い点
いつでもスマホから申し込めて便利
近所のクリーニング店が閉店され困っていたところ、友人からリネットのことを聞き、使い始めました。リネットの便利なところは、時間を気にせずスマホで予約できることです。価格的にも割安感があり、仕上がりもいいので、最近ではプレミアム会員になり、クリーニングはすべてリネットで済ませています。プレミアム会員になると毛玉取りや集荷の際の段ボールなどの手配のサービスもついているので、他のクリーニング店を利用しない方にはプレミアムプランがおすすめだと思います。
悪い点
特典を受けられるのは会員だけ
リネットには初回の料金30%割引や送料無料など、さまざまな特典がありますが、そのほとんどは通常会員ではなく、プレミアム会員専用。リネットというと、とにかく仕上がりが早いというイメージがありますが、最短で2日の配達はプレミアムプランで、通常はもう少し時間がかかります。会員にならずに早く受け取りたい、という方には向いていないかもしれません。
参考になった
0

残念な顔アイコン

まいこさん|50代以降|女性|その他|2022.10

まいこさんの評価点1
良い点
お店に出したり、受け取りに行く必要がない
朝から、晩まで忙しい場合、洗濯物をお店にかかえて出したり、また、仕上がったものを受け取りに行ったりするのは、とても難しい生活でした。そのような中、『専用バッグ』に詰めて、取りに来てもらい、また配達される形で受け取れるというのは、画期的で、ありがたいサービスです。シンプルな登録で、サービスを利用できました。
悪い点
管理のまずさと、仕上がりに不満
期待感いっぱいで、シャツや、毛布などを出しました。結果、シャツは、きれいに仕上がり、届けられましたが、毛布が届きませんでした。問い合わせると、何と、「今、出された毛布が、どこにあるかわからない」というのです。また、この時知ったのですが、衣類と、毛布類は、取り扱いが違い、工場も別だということでした。毛布類のことは、説明には、書かれていなかったと記憶しています。 なかなか届かないので、問い合わせたのですが、結果がこの回答で驚きました。よく調べてもらい、毛布は見つかりました。「まあ、新しい駆け出しのサービスだから、そういうこともあるかな」と、到着を待っていました。ようやく、段ボールに詰められて届いたのは良いのですが、開けてびっくりでした。アメリカブランドのフリースだったのですが、これが、全体まだ、湿っていて、乾ききっていないのでした。 さらにチェックしていると、何と、数本の、髪の毛が付着していました。髪の毛が残りやすいフリースではありますが、その髪は、全て、色や、長さから、私のものではないことは、確かでした。 このようなことは、人生初めてでしたし、ショックでした。 謝罪は受けましたが、それだけでした。きれいな洗練されたホームページでしたが、現場との連携が取れていない、まだ、バタバタの状態のようでした。期待していましたが、続ける気にはなれず、解約しました。
参考になった
1

笑顔な顔アイコン

hiroakiさん|50代以降|男性|自由業・フリーランス|2022.10

hiroakiさんの評価点4
良い点
自宅でクリーニングが完結!
単身赴任中、月に2回のペースで利用していました。仕事が忙しくて、車で10分程かかるクリーニング屋に足を運ぶのが面倒だったからです。リネットの良いところは、自宅に集荷に来てくれて、仕上がれば届けてもらえる点です。また、プレミアム会員になると、3,000円以上で送料が無料になるシステムは助かりました。
悪い点
汚れが落ちずに返ってきました。
リネットの悪いところは、仕上がりが酷いことがあったことです。もちろん毎回ではありませんが、2年間で2度、汚れがまったく落ちていなかったことがありました。そのうち1度は、変な臭いが付いていました。2度ともコールセンターに問い合わせをしましたが、いずれも非を認めず、うやむやになってしまったのは気になりました。単身赴任が終わってからも、私と妻お互いが忙しい時に利用していますが、年に2度くらいです。
参考になった
0

顔アイコン

てつまろさん|50代以降|男性|メディア|2022.10

てつまろさんの評価点3
良い点
初月会員特典を利用し、試してみては。
東京単身時代、一般的なスーツやシャツは近所のクリーニングさんで事足りますが、布団だけは持っていくだけでも重労働であったため、当該サービスをインターネットで見つけ試しに使いました。この手のインターネット宅配業者を複数使ってますがこちらの業者さんが初めてとなりますが、その理由は比較的会員特典が多かったことが理由です。有料会員に入ることになるが、毎月利用するまでも無いし少し悩みましたが、利用初月は3000円以上の送料が無料であるなどの特典もあり、無料会員への移行もいつでもできるとの事だったので、一度試してみるには問題なかったと思います。
悪い点
布団のシミなどは落ちてませんでした。
ネットでのやり取りは、直接その内容をお互い確認しあっていないので難しいなあというのが結論です。送った布団は少し破損がありました。特に私も事前に申告はしなかったので私も悪いのですが、送る前のものと比較すると多少破損個所が広がっていました。それからシミですが、これも事前の申告はしてませんでしたが、落ちているか、否かの判断は付きづらいというのが感想です。当然なんでしょうが、近くのクリーニングさんだと、こういったトラブルになるケースは少ないと思いますが、ネットの場合、事前に気になるところをしっかりと伝えることは大事と思います。こちらからクレームを出すことも出来ません。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

白菜さん|50代以降|男性|メディア|2022.10

白菜さんの評価点4
良い点
プレミアム会員はいつもお得
思っていたよりも安く利用できることがわかり、宅配クリーニングを利用するようになりました。プレミアム会員になると、いつもお得に利用できます。クリーニングを利用する機会が多いため、会費を払ってもお得です。3,000円以上の場合は送料無料だし、短期間できれいになって戻ってくるので急いでいる時にも役立ちます。
悪い点
保管サービスは料金が高い
保管サービスがあるけど料金が高いです。クリーニング料金で保管してくれたらすごく助かるのになと思います。保管環境は良さそうなので、大事なコートは利用してもいいかなと思うけど、高いのでまだ利用したことはありません。
参考になった
0

リネットの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

リネットの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
サービス、メニューの幅は広かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
梱包はかんたんだったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
配送業者のたいおうは丁寧だったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
クリーニング結果
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の宅配クリーニングの評判

目次へ戻る