PCデポの口コミと評判

PCデポの口コミと評判

11/19現在 PCデポの口コミ 17件

PCデポの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、PCデポを使う参考にしてください。

PCデポの口コミ評価

PCデポ
PCデポの評価点
2.3
[業界平均2.7]

パソコン修理ランキング8位

PCデポのレーダーチャート
  • 価格満足度 2.6
  • 対応速度 3.0
  • 対応品質 3.1
  • スムーズな連絡 2.8
  • 結果満足度 3.4
口コミ比較

口コミ評価の良い点

諦めていたのに、やってもらえました

もうダメだとほぼ諦めていたのですが、時間はかかりましたが、なんとかしてくれました。こちらとしては、引き受けてはくれたのですが、多分ダメだろうと思っていたので、本当に仕上げてくれたときにはかなりビックリしました。

デニーロ浜松|30代後半|男性|食品関連|2021.06

親切丁寧な対応に好感

近所に店舗があり、パーツ購入の他不具合を起こしたパソコンを直接持ち込み、修理や点検を依頼しています。対応は親切丁寧で、無料でも簡単な動作チェックをしてくれますし、不具合箇所も分かり易く説明してくれ、安心感を持って修理を依頼出来ます。あまり混雑市内店舗という事もありますが、待ち時間も少ないですし、待合コーナーもゆったり過ごせ、快適です。

dainoji|40代後半|男性|製造業|2020.11

データを取り出すことができ、一安心!

PCが急に起動しなくなり、調べたらハードではなく、OSの問題とのことでした。データを取り出せないかと心配しましたが、無事にデータは取り出すことも出来たので良かったです。1週間くらいかかりましたが、代替え機を持っていたので問題なく過ごせました。

momo|30代前半|女性|秘書|2020.12

口コミ評価の悪い点

お金の無駄

プレミアムメンバーで月6000円強、最低4年支払ったら28万超え。4年経過しても勝手に引かれるので気を付けたほうがいいです。解約もなぜわざわざ店舗に行かないといけないんでしょうか。そして本人確認書類本当に必要ですか?代理で行くつもりのなで、委任状とか家族とわかる証明書類、何に使うんですか。
本当に腹立たしい。もう二度といかない。
皆さんもやめた方がいいですよ

名無し|40代後半|女性|メディア|2024.08

予約制なのに待ち時間あり

pcデポさんに伺う際は電話で日時を予約すると当日の対応がスムーズだとの事だったので、電話にて日時を予約してから伺う事に。
当日時間通りに伺うとこちらでお待ち下さいとの事で椅子に案内されました。すぐに担当の方が来ると思いしばらく待ってましたがいっこうに現れず、見回すと他のお客さんを接客していました。たまたまなのかも知れませんがこちらも予約して伺っていて待つ事は想定していないので、状況に合わせて他のスタッフさんで対応するなど臨機応変さを備えてほしいとは思いました。
また、このpcトラブル以降何度か予約をして伺ってますが、この時程ではないにしてもやはり待ち時間がやや長く感じました。

ゲイン|40代後半|男性|その他|2021.08

対応が雑で店員は好きなことしか話さない

PCデポは高いのみてなく、その料金の請求の根拠が不明瞭な上、客がお金を機器代を支払って所有権が客にあるのに、リース・レンタル風を装って機器譲渡をさせたりするとのことで、機器下取り返却しないと解約料がすごく高くなるから、客は実質強要されてると同じと言うクレームあり、問い合わせたが好きなことしか話さず回答はなかった。客への接し方がなっていないと感じました。店員がハズレでした。

直ぐ目や前にあるPCデポ|50代以降|男性|製造業|2020.12

PCデポの口コミ(評判)

PCデポの評価点
2.3

口コミ件数17 レビュー書く
  • 星5つ
    6%
  • 星4つ
    29%
  • 星3つ
    29%
  • 星2つ
    12%
  • 星1つ
    24%
リセット
顔アイコン

らっさんさん|50代以降|女性|その他|2023.08

らっさんさんの評価点3
良い点
更新
四年目の更新になるので、行ったが、四年前の担当がいたので、スムーズに手続きができた。
悪い点
説明書の内容がわかりにくい
パソコンサポートの月々の金額は、ご家族2人まで担当が3300円とオプションパソコンと家中ワイヤレス1100円。合計4400円払うが解約料が高い。どっちかというとパソコンそんなにつかわないので、必要ないかなと感じるが、パソコンの保険も含んでいる料金のようです。パソコンの専門用語がわからない人には、もっとわかりやすい説明書が別にほしい。保証も一年ごと更新がいい。クーリングオフも書いてないので、いちいち電話で聞かないと答えないような感じがした。
パソコンと家中のワイヤレスの解約料が月に1100円なのにすぐに解約したら35700円は、超高いと思う。プレミアム本メンバーシップも解約すればどの月も11000円かかる。解約もいつするか考え中。信じていいのか?
ちょっと使用の頻度によっては、他社も調べて検討する予定である。
他の電化製品も設定しない人は、必要ない感じも受けたし客としては、損してる感じ。四年の合算考えたらすごい金額である。契約してからちょっと腑に落ちないので投稿しました。
参考になった
2

顔アイコン

ゲインさん|40代後半|男性|その他|2021.08

ゲインさんの評価点3
良い点
こちらの質問にもしっかりと対応、納得の解決
以前、なかなかネットに繋がらないトラブルがあり購入したのがpcデポだったので近場の店舗へ伺いました。pcデポで購入すると自分を担当するスタッフさんがつくのでその方が対応し自分の事も覚えていてくれて丁寧に原因の説明等して頂きました。
pcデポさんは数年前にトラブルがメディアで流れていたのでこちらも警戒して神経質に質問攻めをしましたが、感情的にならずひとつひとつ納得の対応でした。
上記の件を反省し、しっかりやっていこうという方針が行き届いている印象でしたし、pcも数日預ける形になりましたが問題は無事解決しました。
悪い点
予約制なのに待ち時間あり
pcデポさんに伺う際は電話で日時を予約すると当日の対応がスムーズだとの事だったので、電話にて日時を予約してから伺う事に。
当日時間通りに伺うとこちらでお待ち下さいとの事で椅子に案内されました。すぐに担当の方が来ると思いしばらく待ってましたがいっこうに現れず、見回すと他のお客さんを接客していました。たまたまなのかも知れませんがこちらも予約して伺っていて待つ事は想定していないので、状況に合わせて他のスタッフさんで対応するなど臨機応変さを備えてほしいとは思いました。
また、このpcトラブル以降何度か予約をして伺ってますが、この時程ではないにしてもやはり待ち時間がやや長く感じました。
参考になった
1

顔アイコン

直ぐ目や前にあるPCデポさん|50代以降|男性|製造業|2020.12

直ぐ目や前にあるPCデポさんの評価点3
良い点
近くて専門的なことが相談可能
パソコンの調子が悪いので診てもらい、ついでに新機種も紹介して貰いたくて来店しました。とりあえず故障は治りホッとしました。症状はデスクトップを利用していて、電源は入るがWindowsが立ち上がらないとう状態で、クチコミなどを見て、高いとか対応が悪いと不安要素があり、他の業者にも見積もりをしてもらったけど値段は大差なく、近所のPCデポに行き直してもらったけど、対応もしっかり出来ていたし満足できる対応だった。その他、新機種やマニアックな話も聞けて楽しかったです。
悪い点
対応が雑で店員は好きなことしか話さない
PCデポは高いのみてなく、その料金の請求の根拠が不明瞭な上、客がお金を機器代を支払って所有権が客にあるのに、リース・レンタル風を装って機器譲渡をさせたりするとのことで、機器下取り返却しないと解約料がすごく高くなるから、客は実質強要されてると同じと言うクレームあり、問い合わせたが好きなことしか話さず回答はなかった。客への接し方がなっていないと感じました。店員がハズレでした。
参考になった
1

顔アイコン

ピオさん|30代後半|男性|製造業|2020.11

ピオさんの評価点3
良い点
トラブルは極力避けられる
マニュアル化された対応なので基本的にトラブルは少ないと思う。修理箇所の確認や説明などもしっかり丁寧にしてくた。何かと相談しやすい雰囲気もあった。修理されたPCは不調になることなく今までのように使えている。綺麗な店内でPC用品なども豊富に揃っており、待ち時間もさほど苦にならない。
悪い点
初心者注意
多少専門用語が飛び交うので、PCの基礎知識がないとチンプンカンプンになってしまう可能性あり。それとなく買い替えやサービスの提供などを勧められるため、断ることも含めて利用時のプレッシャーの要因となる。料金もそんなに安くはなかった。
参考になった
1

顔アイコン

dainojiさん|40代後半|男性|製造業|2020.11

dainojiさんの評価点3
良い点
親切丁寧な対応に好感
近所に店舗があり、パーツ購入の他不具合を起こしたパソコンを直接持ち込み、修理や点検を依頼しています。対応は親切丁寧で、無料でも簡単な動作チェックをしてくれますし、不具合箇所も分かり易く説明してくれ、安心感を持って修理を依頼出来ます。あまり混雑市内店舗という事もありますが、待ち時間も少ないですし、待合コーナーもゆったり過ごせ、快適です。
悪い点
修理料金がかなり高め
スムーズに対応、点検・修理に応じてくれるのは良いのですが、いざ修理となると料金がかなり高く、交換パーツの部位によっては新品に買い換えた方がマシかも知れない・・・と真剣に悩むケースもありました。また自宅で出た不具合症状が店舗での動作チェックでは中々再現せず、スタッフに嫌な顔をされてしまった事も僅かながらありました。
参考になった
1

PCデポの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

PCデポの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
トラブルはなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他のパソコン修理の評判

目次へ戻る