佐川急便(飛脚)の口コミと評判

佐川急便(飛脚)の口コミと評判

11/19現在 佐川急便(飛脚)の口コミ 19件

佐川急便(飛脚)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、佐川急便(飛脚)を使う参考にしてください。

佐川急便(飛脚)の口コミ評価

佐川急便(飛脚)
佐川急便(飛脚)の評価点
3.0
[業界平均2.8]

配達業者ランキング4位

佐川急便(飛脚)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.8
  • 対応速度 4.0
  • 対応品質 3.8
  • スムーズな連絡 3.8
  • 結果満足度 3.8
口コミ比較

口コミ評価の良い点

スタッフの対応が良い

いつも実家に食料だったりを郵送することが多いのですが、お伺いした時のスタッフの対応の良さ、速さは群を抜いてると思います。逆に私の家に郵送物が届いた時は重い荷物であれば指定の場所まで運んでくださいますし、他の運送会社さんと比べてもサービス面がものすごくいいと感じます。

杉ちゃん|20代前半|男性|IT関連|2020.12

配送が早いしスタッフの対応もよい

佐川急便は配送も早いし、若いスタッフさんが多く、いつも元気に荷物を運んでくれるから気持ちよく荷物を受け取ることができます。スタッフさんの対応も感じがよく、丁寧で好感がもてます。配送業者で佐川急便が一番好きです。

ゆうり|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2020.11

料金ですが配送業者のなかではお得ではないでしょうか。

大手の配送業者の中では荷物を送るのに料金がリーズナブルではないかと思わせていただきます。全国の離島などにも届けることができますので、離れているところに荷物を送る場合も安心して依頼することができると思わせていただきます。
全国数日程度で届けていただけますのでありがたいと思わせていただきます。

yhwork|50代以降|男性|IT関連|2020.11

口コミ評価の悪い点

荷物の箱に穴が開いていました

大型の荷物を頼んだ際に絶対に上に他の荷物を置いたのか箱はへこんでいるし2か所大きな穴が開いていて中の商品の袋まで貫通し商品が汚れてしまっていました。あまりにずさんだった為お客様相談窓口に電話しましたが、ひたすら交換には時間と手間がかかると言われ面倒がられたので非常に不愉快でした。

たしる|30代後半|女性|事務員|2024.11

男性従業員の態度と対応

荷物を受け取りに行き従業員男の人(30代後半から40代前半)の態度が最低でした。話し方、対応全てが適当。荷物を探すのに10分位かかると言われ車で待っていたら45分も待ったのに荷物を見つける事が出来ないので明日と。
しかも謝って来たのは男の従業員では無く他の人。
最初から出来ない事を出来ると言う方がおかしいし、本当に気分が悪い。

ななめ|30代後半|男性|経営者・役員|2023.02

在宅でも少し遅いと不在票がはいってることがありました

忙しいためと思いますが、チャイムが鳴って少し間が空くと不在票になっていることがありました。特に急いでいる商品ではなかったので再配達をお願いしましたが、もう少し待っていてくれると一度で済んだのに、と思い残念でした。

通販大好き|50代以降|男性|製造業|2020.11

佐川急便(飛脚)の口コミ(評判)

佐川急便(飛脚)の評価点
3.0

口コミ件数19 レビュー書く
  • 星5つ
    21%
  • 星4つ
    37%
  • 星3つ
    32%
  • 星2つ
    5%
  • 星1つ
    5%
リセット
笑顔な顔アイコン

しだださん|30代後半|男性|経営者・役員|2024.11

しだださんの評価点4
良い点
配送が丁寧で安心できる
オンラインで購入したものなど、急遽外出で受け取り不可能な時に必ず電話をくれ置き配をお願いすると的確に「●●の隣に置いておきます」といった明確な提示をしてくれるので安心できる。集荷もお願いすることもあり、迅速に隙間をぬってきてくれるので信頼できる。
悪い点
スタッフによって良し悪しも
日によって別のスタッフさんが対応されることがあるのですが、いつもの担当さんとの差があります。所作の部分になってしまうのですが、横柄な方もいらっしゃるのが事実であり、不快感まではいかないのですが、比較をしてしまうとスタッフ感で差があると感じます。
配送業の2024年問題などあり、忙しいのもわかりますが、少し見直してもらえるとさらに満足度が上がるかと思います。
参考になった
0

残念な顔アイコン

ななめさん|30代後半|男性|経営者・役員|2023.02

ななめさんの評価点1
良い点
女性従業員の態度
代わりに対応してくれた女性の方の接客が良かった。
悪い点
男性従業員の態度と対応
荷物を受け取りに行き従業員男の人(30代後半から40代前半)の態度が最低でした。話し方、対応全てが適当。荷物を探すのに10分位かかると言われ車で待っていたら45分も待ったのに荷物を見つける事が出来ないので明日と。
しかも謝って来たのは男の従業員では無く他の人。
最初から出来ない事を出来ると言う方がおかしいし、本当に気分が悪い。
参考になった
0

佐川急便(飛脚)の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

佐川急便(飛脚)の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
トラブルはなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の配達業者の評判

目次へ戻る