阪急交通社の口コミと評判
阪急交通社の口コミをまとめています。阪急交通社は関西を拠点とする業界大手の旅行会社であり、国内に40ヶ所の支店や営業所を構えています。オリジナルブランド「トラピックス」をメインに「心に届く旅」のパッケージが特徴です。
阪急交通社の利用ユーザーからは、旅行プランの安さやプランの豊富さに関する口コミが多数あります。一方で、WEBサイトの使いづらさや店員の対応の悪さなどの声も聞こえてきます。
口コミはどうしても悪い評価が目立ってしまうため、良い点にも着目しましょう。また、今後の利用者のためにも、阪急交通社をご利用されたらぜひ口コミをご投稿くださいませ。
阪急交通社の口コミ評価
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3.1[業界平均3.3]
- 価格満足度 3.8
- プラン充実度 3.8
- 接客品質 4.0
- 手続きの簡易度 3.9
- 旅行満足度 4.0
口コミ評価の良い点
- 色々配慮してくれる
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普段は自己手配での旅行が多いですが、両親や祖父母と旅行する際によく利用しています。とくに高齢の祖父母との旅行では、バスの前の方に座らせてもらったり、徒歩での長距離移動では車いすを手配してもらえたりと、こちらが依頼せずとも色々ご配慮いただけることが多くとても助かっています。
Mari-guru|30代前半|女性|その他|2022.10
- 名前に馴染みがあった
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京都に行こうと思っていろいろネットで旅行業者を探していました。その中で阪急交通社がもっとも馴染みがある名前でした。宿泊する日が一週間を切っていたにもかかわらず、予約チケット、切符などすぐ送付してもらえました。継続したいと思います。
かろりー||男性|経営者・役員|2022.12
- 価格を抑えて色々回れる
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私はホテルライフはあまり重視していないので価格を抑えて色々回れる旅行を好むのですが、阪急交通社はまさにそんな私にピッタリのプランが充実しています。同じく価格重視だとHISも以前はよく利用していましたが、ホテルがかなり悪くさすがの私も引いてしまうほどでした。一方阪急交通社だと安いプランでも一定水準のホテルに泊まることができて尚かつHISと同価格なので気に入ってます。
大文字やま|30代前半|女性|その他|2022.10
口コミ評価の悪い点
- 接客態度
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接客態度があまりよくなかったです。忙しいのとあると思いますが、ただパンフレットを渡されるだけの時もあればため息を疲れる時もありました。旅行に行く前のウキウキの気持ちで旅行会社に来ているのでもう少しシャキッとしてほしかった。
ゆ|20代後半|女性|メディア|2022.12
- 記載内容と少し違う
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リーズナブルなだけあって、記載内容が思っていたのとは違うことがけっこうあります。プレゼントされる予定の果物も古いということがありました。こういったところのサービスはあまり良くありません。ハードなスケジュールもよくあるので、体力に自信のある方向けだと思います。短期の旅行は、おすすめしますが長期の旅行であれば他の旅行会社の方が良いかもしれません。
かけふとん|30代後半|女性|自由業・フリーランス|2022.12
- 価格について
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これだけ提案してもらったので十分な価値を出してもらったが、やはりオンラインの旅と比較すると割高感は否めない。エクスペディアなど様々なオンラインの旅サイトが横行する中でこの価格設定はどうしてもハイライトしてしまう。
もり沢|30代前半|男性|メディア|2022.11
阪急交通社の口コミ(評判)
旅行代理店とネット予約どっちが良い?
代理店は安心サポートと手軽さ重視
旅行代理店は、宿泊施設やフライトチケットなどをまとめて商品にしてくれているので、誰でも簡単に旅行計画を組むことができます。また、店舗で対面しながらお話を聞けるので、わからないことを聞きやすいのも魅力です。
阪神交通社は、全国・海外にもお店があることからトラブル時にも対応してもらえることが多いのは、旅行になれてない人によっては嬉しいメリットです。
ネット予約は安さと自由度重視
自分でネット予約すれば、自由な移動時間・自由な日程で旅行プランを組むことができます。また、旅行代理店の人件費や販売管理費などの中間手数料が乗らないため、安く旅行できるケースが多いです。
ただし、旅行代理店によっては格安パッケージを組んでいる場合もあるので、一度はお店で旅行の相談をすることをおすすめします。
旅行に不慣れであれば旅行代理店がおすすめ
旅行代理店とインターネットを利用した自力の予約は一長一短です。旅慣れてなければ、現地のリアルな情報などが聞ける旅行代理店に出向くのが良いでしょう。
阪急交通社のコロナ対策
国内宿泊プランについて
宿泊・食事施設などの利用施設では、コロナウイルス感染予防策として選定基準を設けています。感染対策が不十分な場所や密が回避できない場所は行程に組み込まず、自由観光を取り入れることで密の回避を行っています。
添乗員の健康管理も徹底
阪急交通社では添乗員にツアー出発14日前から毎日の検温および結果の提出を行い、健康状態をチェックしています。また、添乗員はマスクの着用や感染予防を徹底し、体調不良になった場合は速やかに交代させるようです。
海外ツアーは全方面中止
阪急交通社では、全ての国・地域のツアーで2020年11月30日出発までの催行を中止しています。以降については、決定次第、公式サイトから案内されるようです。
阪急交通社でのトラブルと対応方法
webサイトが使いづらい
阪急交通社トでは、webサイトの使いにくさに苦言を呈する口コミが多数見受けられました。中には、サイトにログインすら出来ず、問い合わせも繋がらないケースもあるようです。
ネット予約は、店舗での予約に比べ、手軽でコストを抑えられるのが魅力ではありますが、阪急交通社でのネット予約を使いづらいと感じる方は、旅行代理店など店舗での予約をおすすめします。
店員の対応は実際悪いのか?
阪急交通社の評判を調べると、店員の対応についての悪評が目立つような印象を受けるかもしれませんが、口コミをしっかり見たら利用者側の確認不足や我儘から起こるトラブルも見受けられます。
口コミでも「キャンセル対応が丁寧で良かった」などの店員の接客を評価しているものを確認できるので、旅行を予約する際は、自分でも調べ、契約内容を証拠として残しておくのが大事です。
高いキャンセル料を請求された
楽しみにしていた旅行が、仕事や病気などの都合でキャンセルせざるを得なくなる...連絡したら高額なキャンセル料を請求された!という口コミも、トラブル系口コミでよく見受けられます。
しかしながら阪急交通社を含め、旅行会社のほとんどが事前に自己都合のキャンセルの場合50%~100%のキャンセル料がかかることは明記しているはずなので、致し方のないことです。
日本旅行業協会に連絡してみる
宛先 | JATA消費者相談室 |
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TEL | 03-3592-1266 ※電子メールによる相談は非受け付け |
FAX | 03-3592-1268 |
受付 | 10時00分~17時00分 ※土日祝・年末年始はお休み |
日本旅行業協会(JATA)は、旅行される皆さまの安心できる旅行の実現のため、苦情の相談を受け付けています。専門家が問題になった事象を理解しようと努め、双方の落とし所を見つける手助けをしてくれます。