パナソニックのエイジフリーの口コミと評判
パナソニックのエイジフリーの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、パナソニックのエイジフリーを使う参考にしてください。
パナソニックのエイジフリーの口コミ評価
-
2.7[業界平均2.5]
- 価格満足度 1.0
- 専門性 4.0
- 説明満足度 3.0
- サポート体制 4.0
- トラブル 4.0
口コミ評価の良い点
- 介護業界では職員の教育に力を入れていると思います
-
業界大手という事もあり、建物や内装自体が比較的綺麗で清潔感があります。また、職員の利用者への接遇面やスキルはデイサービスごと差があるものの全体的に職員への教育は行き届いていると感じました。
特に、身内が通っていたデイサービスでは定期的に歯科が歯科検診に来ており、普段家族ではなかなか見れない口腔内のチェックをしてもらっていたので、入れ歯が緩くなっていた際にすぐに病院に連れていくことができ、本人含めデイサービス、来ていた歯医者さんに感謝しています。フリオ|20代後半|男性|営業|2022.07
口コミ評価の悪い点
- 介護業界への期待値が低い
-
良い点で上げさしていただいた、職員の利用者への接遇面、スキルに関してですが、比較的教育は行き届いていると感じますが、あくまで介護業界へこちらが期待するものが低いという事もあります。
特に職員の年齢やスキルなどにも差が目立ちますが、なかなか若い方や外国の方には教育はできていない印象です。社会人、介護に携わっているという責任感から教育していただければと思います。
全体的に一般の会社であればもう少し利用者や家族へメリットを還元してほしいなと感じます。フリオ|20代後半|男性|営業|2022.07