Airペイの口コミと評判
Airペイの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、Airペイを使う参考にしてください。
Airペイの口コミ評価
-
3.0[業界平均3.0]
- 簡単 3.9
- 使いやすさ 4.5
- お得 3.5
- 仕様場面 3.7
- 便利機能 3.3
口コミ評価の良い点
- 主要なクレジットカードや電子マネーなどに対応している
-
良い点は主要なクレジットカードや電子マネー、決済アプリに対応していることです。
ひとつの決済システムを導入しただけで、あらゆる決済サービスに対応できるため利便性の良さを感じています。
お客様対応が、とても楽になりました。エアペイ|40代前半|男性|通信|2021.03
- 導入コストにメリット
-
店舗を利用する方々の利便性を考えて導入しました。なんといっても導入するにあたってイニシャルコストが安いことが1番です。もちろん通信ツールを契約しなければなりませんがモバイルルーター1台あれば5ギガの契約料でレジの通信容量程度は、あかなうことができます。
れい|40代後半|男性|製造業|2021.01
- 手数料が安い
-
初期費用は少しかかってしまうのですが、その後はほとんど費用がかからないのが大きなメリットだと思います。気軽に利用することができるので、とてもスマホ決済と相性がいいと思います。また、決済方法が多く、クレジットカードを持っていなくても決済が可能です。
はじめ|20代前半|男性|保険|2021.01
口コミ評価の悪い点
- 決済手数料率が高い
-
悪い点は、各クレジットカードや各決済アプリなど、すべての決済手数料率が3.5%前後に設定されていることです。
売上高の3.5%前後も手数料として支払わなければならないため、店舗運営上の大きな負担となっています。
コロナ渦のなかでの店舗運営をしなければならないため、決済手数料率を下げていただきたいと思います。エアペイ|40代前半|男性|通信|2021.03
- 使用店舗がまだまだ少なく感じる
-
やはり他のサービスに比べると少ない印象です。Airペイを導入するとpaypayも使えるようになるので店舗側も手続きが一度で済んで楽だと思うのですが。そして、iPadの貸し出しを期待してなのか開業資金が限られている小さな個人店が結構多いです。レベルの高いサービスをするお店もありますが、Airペイのレジを導入している店舗は玉石混合という微妙な印象があります。これはAirペイ自体は悪くないのですが、使用先の店舗の一つの傾向ではないかと思います。
きさらぎ|30代後半|女性|メディア|2020.10
- Androidは未対応
-
Android端末が利用できない点が、とても不便であり疑問です。
日本人の多くはiPhoneかもしれないけど、自分を含めAndroidを利用してる人がたくさんいます。
せっかく支払いの選択肢が多い魅力があるのに、端末自体が未対応ではどうしようもありません。能無し|30代前半|男性|その他|2021.08