Airペイの口コミと評判

Airペイの口コミと評判

11/19現在 Airペイの口コミ 11件

Airペイの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、Airペイを使う参考にしてください。

Airペイの口コミ評価

Airペイ
Airペイの評価点
3.0
[業界平均3.0]

スマホ決済ランキング5位

Airペイのレーダーチャート
  • 簡単 3.9
  • 使いやすさ 4.5
  • お得 3.5
  • 仕様場面 3.7
  • 便利機能 3.3
口コミ比較

口コミ評価の良い点

主要なクレジットカードや電子マネーなどに対応している

良い点は主要なクレジットカードや電子マネー、決済アプリに対応していることです。
ひとつの決済システムを導入しただけで、あらゆる決済サービスに対応できるため利便性の良さを感じています。
お客様対応が、とても楽になりました。

エアペイ|40代前半|男性|通信|2021.03

導入コストにメリット

店舗を利用する方々の利便性を考えて導入しました。なんといっても導入するにあたってイニシャルコストが安いことが1番です。もちろん通信ツールを契約しなければなりませんがモバイルルーター1台あれば5ギガの契約料でレジの通信容量程度は、あかなうことができます。

れい|40代後半|男性|製造業|2021.01

手数料が安い

初期費用は少しかかってしまうのですが、その後はほとんど費用がかからないのが大きなメリットだと思います。気軽に利用することができるので、とてもスマホ決済と相性がいいと思います。また、決済方法が多く、クレジットカードを持っていなくても決済が可能です。

はじめ|20代前半|男性|保険|2021.01

口コミ評価の悪い点

決済手数料率が高い

悪い点は、各クレジットカードや各決済アプリなど、すべての決済手数料率が3.5%前後に設定されていることです。
売上高の3.5%前後も手数料として支払わなければならないため、店舗運営上の大きな負担となっています。
コロナ渦のなかでの店舗運営をしなければならないため、決済手数料率を下げていただきたいと思います。

エアペイ|40代前半|男性|通信|2021.03

使用店舗がまだまだ少なく感じる

やはり他のサービスに比べると少ない印象です。Airペイを導入するとpaypayも使えるようになるので店舗側も手続きが一度で済んで楽だと思うのですが。そして、iPadの貸し出しを期待してなのか開業資金が限られている小さな個人店が結構多いです。レベルの高いサービスをするお店もありますが、Airペイのレジを導入している店舗は玉石混合という微妙な印象があります。これはAirペイ自体は悪くないのですが、使用先の店舗の一つの傾向ではないかと思います。

きさらぎ|30代後半|女性|メディア|2020.10

Androidは未対応

Android端末が利用できない点が、とても不便であり疑問です。
日本人の多くはiPhoneかもしれないけど、自分を含めAndroidを利用してる人がたくさんいます。
せっかく支払いの選択肢が多い魅力があるのに、端末自体が未対応ではどうしようもありません。

能無し|30代前半|男性|その他|2021.08

Airペイの口コミ(評判)

Airペイの評価点
3.0

口コミ件数11 レビュー書く
  • 星5つ
    18%
  • 星4つ
    45%
  • 星3つ
    36%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    0%
リセット
笑顔な顔アイコン

ぱんださん|20代前半|女性|旅行関係|2021.11

ぱんださんの評価点5
良い点
多くの決済方法に対応している
Airペイを導入している場所に就職し驚いたのは、使える決済方法の多さでした。お客様からリクエストされた決済方法はほとんど使用できるので助かっています。
また、操作方法も簡単で誰でも対応できる点で助かっています。
悪い点
読み込みが遅い
キャッシュレス決済にはある程度仕方がないことだと理解はしているのですが、やはり読み込みが遅くお客様をお待たせしてしまうので改善してほしいです。また、読み込みを待った結果、「キャンセルされました」という表示が出ることもあり、時折このエラーに悩まされています。
参考になった
0

顔アイコン

なーさん|20代後半|女性|経営者・役員|2021.09

なーさんの評価点3
良い点
導入が簡単
当時私は、個人事業主であり、実店舗での運営をしてました。
カード決済を使えるようになったら、客層も客単価も増えるだろうと考え、カード決済を導入することを決意しました。
いろいろ調べている中で、審査の通りやすさや導入の手軽さや簡単さを重視して、尚且つ、信頼性のある会社を探しており、エアペイを導入することにしました。簡単にカード決済を導入できたので、その点は助かりました。
使い方も難しくなく、手こずったりもありませんでした。
悪い点
分割払いの選択が出来ない
分割払いやリボ払いが出来ないのが難点でした。
お客様からも分割払いやリボ払いでお願いしたいという要望がありましたが、出来ず申し訳なかったです。
商品単価が高くなると一括払いでカードをわざわざ使う人は少ないかと思います。
なので、カード使えるのに分割払い出来ないんだ、、、と言われることも多く、困りました。
一般のお客様は、事情等はよくわかっていないので、カード払いができるイコール分割払いやリボ払いが出来るということが普通のようです。
今後、分割払いやリボ払いが出来るようになるとかなり最強かと思います。
参考になった
0

顔アイコン

能無しさん|30代前半|男性|その他|2021.08

能無しさんの評価点3
良い点
選択肢の多さが魅力的
とにかく対応している決済サービスの多さが一番の魅力だと思います。
クレジットカードや電子マネーだけでなく、海外でも流行りのQRコード決済で支払いできる点が非常に便利でした。
逆に対応していない支払い方法を探すほうが難しいくらいです。
悪い点
Androidは未対応
Android端末が利用できない点が、とても不便であり疑問です。
日本人の多くはiPhoneかもしれないけど、自分を含めAndroidを利用してる人がたくさんいます。
せっかく支払いの選択肢が多い魅力があるのに、端末自体が未対応ではどうしようもありません。
参考になった
2

笑顔な顔アイコン

もんぶらんのくりさん|20代前半|女性|学生|2021.08

もんぶらんのくりさんの評価点4
良い点
軽くて持ち運びが簡単
まずキャッシュレス決済全体のメリットとして挙げられるのはできるだけ不特定多数の人が触れそうな場所の接触を控えられるということです。特にsuicaなどの交通系のカードであればほとんど触れなくても良いのでコロナ感染対策として安心だと言えます。そしてAirpayは他の機械よりもとても軽くipadとカードリーダー、レシート発行する機械などのみで充電もしやすく一つ一つの機械が別々の場所にあっても決済が可能なため持ち運びもしやすいなと感じます。
悪い点
apple製品出なければいけない
現時点ではAppleのiPadのみが対応しているためアンドロイドユーザーにとっては端末のボタンが一つしかないことなどが不便に感じてしまうのではないかなと思いました。またipadの画面の大きさとカードリーダーの大きさが違いすぎて持ち運びしやすいことは良いところなのですが逆に統一感がないかなとも思いました。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

こやまなおさん|30代前半|男性|接客業|2021.06

こやまなおさんの評価点4
良い点
かんたんに導入できる
 最近よく使われるアイパッドを使った決済端末のAirペイはネットで申し込むだけで導入もかんたんでした。決済できるクレジット会社などもネット上で申請でき、進捗もその都度確認できるので安心感がありました。 
 私はあまり機械に強くなく、初期設定等ができるか不安だったのですがサポートの方が電話で丁寧に手順を教えてくれました。
 
悪い点
人気のため、端末の送付が遅かった。
 エアペイのもう仕込み自体は早く済んだのですが、人気があるためか決済端末が店舗に届くまで1ヶ月程度かかりました。事前にHP上に1ヶ月程度かかる旨は記載があったので心配はしていなかったのですがもう少し納品が早くなるといいなと思います。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

名無しさん|30代後半|女性|営業|2021.05

名無しさんの評価点4
良い点
対応しているお店が増えている
非接触で決済まで済ませたい時に、現金以外の決済方法があるのかを店員に確認しなくても、印象的なロゴにより対応可の判断ができるため利用しやすい。CMの効果で知名度は上がりつつあると思うし、身近な店舗でも導入が進んでいると感じる。
悪い点
非接触以外のメリットが感じられない
非接触で決済完了というメリットはあるものの、積極的に利用したいと思えるようなお得さは感じられない。ポイント制や割引システムなど、現金で決済するよりもお得と感じられる内容があれば、もっと利用者も増えるのではないかと思う。
参考になった
0

顔アイコン

エアペイさん|40代前半|男性|通信|2021.03

エアペイさんの評価点3
良い点
主要なクレジットカードや電子マネーなどに対応している
良い点は主要なクレジットカードや電子マネー、決済アプリに対応していることです。
ひとつの決済システムを導入しただけで、あらゆる決済サービスに対応できるため利便性の良さを感じています。
お客様対応が、とても楽になりました。
悪い点
決済手数料率が高い
悪い点は、各クレジットカードや各決済アプリなど、すべての決済手数料率が3.5%前後に設定されていることです。
売上高の3.5%前後も手数料として支払わなければならないため、店舗運営上の大きな負担となっています。
コロナ渦のなかでの店舗運営をしなければならないため、決済手数料率を下げていただきたいと思います。
参考になった
1

笑顔な顔アイコン

れいさん|40代後半|男性|製造業|2021.01

れいさんの評価点5
良い点
導入コストにメリット
店舗を利用する方々の利便性を考えて導入しました。なんといっても導入するにあたってイニシャルコストが安いことが1番です。もちろん通信ツールを契約しなければなりませんがモバイルルーター1台あれば5ギガの契約料でレジの通信容量程度は、あかなうことができます。
悪い点
利用者への説明が面倒
利用者に利便性が高くなるようにと導入したつもりでしたが現金決済が7割、その他のクレジットカード決済は3割です。コロナウィルスの影響で海外からのお客様が少ないこともあって、なかなか活躍の場が少ないのが残念なところ。実際にコストパフォーマンスに見合っているかどうかが微妙な状況です。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

はじめさん|20代前半|男性|保険|2021.01

はじめさんの評価点4
良い点
手数料が安い
初期費用は少しかかってしまうのですが、その後はほとんど費用がかからないのが大きなメリットだと思います。気軽に利用することができるので、とてもスマホ決済と相性がいいと思います。また、決済方法が多く、クレジットカードを持っていなくても決済が可能です。
悪い点
対応端末がiOSのみ
対応している端末がiOSのみとなっていて、Androidは対応していないのがデメリットだと思います。iPhoneを持っていない人は利用することができないのが不便です。また、入金に3日程時間を掛けなければならないので、入金してすぐに利用はできません。
参考になった
0

顔アイコン

きさらぎさん|30代後半|女性|メディア|2020.10

きさらぎさんの評価点3
良い点
国内メーカーなので安心かも
リクルートが運営しているようなので、海外のシステムよりは安心感があります。最近はCMも結構やってるので、年配の方にも知名度はあるようです。家族に使ってみなよとすすめると「面倒だから」「情報漏洩が怖いから」と渋っていましたが、リクルートの関連と知ると導入を決めてくれました。
悪い点
使用店舗がまだまだ少なく感じる
やはり他のサービスに比べると少ない印象です。Airペイを導入するとpaypayも使えるようになるので店舗側も手続きが一度で済んで楽だと思うのですが。そして、iPadの貸し出しを期待してなのか開業資金が限られている小さな個人店が結構多いです。レベルの高いサービスをするお店もありますが、Airペイのレジを導入している店舗は玉石混合という微妙な印象があります。これはAirペイ自体は悪くないのですが、使用先の店舗の一つの傾向ではないかと思います。
参考になった
1

もっと見る

Airペイの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

Airペイの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
決済システムの導入はかんたんだったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
使いやすさを感じるか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
お得さを感じるか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
使用先は多く感じるか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
決済システム以外の便利な機能を感じられたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他のスマホ決済の評判

目次へ戻る