エクスペディアの口コミと評判

エクスペディアの口コミと評判

11/19現在 エクスペディアの口コミ 27件

エクスペディア(Expedia)は、格安で航空券やホテルを予約できるサイトです。

安さという面においては、他の追随を許さないものになっているようで、実際に活用したユーザーから「海外旅行を安く済ませるならエクスペディア」という口コミが集まっています。割引幅は最大でホテル代全額ということもよくあるようです。

ただ一方で、カスタマーセンターへの問い合わせが必要になる事態が起こったさい、対応は今一つといった口コミも多く目にします。

旅行関連サービスの口コミはどうしても悪い評価が目立ってしまいますが、大多数の方は問題なく旅行ができています。今後の利用者のためにも、エクスペディアをご利用されたらぜひ口コミをご投稿くださいませ。

エクスペディアの口コミ評価

エクスペディア
エクスペディアの評価点
3.2
[業界平均3.3]

旅行会社ランキング6位

エクスペディアのレーダーチャート
  • 価格満足度 4.0
  • プラン充実度 4.0
  • 接客品質 3.5
  • 手続きの簡易度 4.0
  • 旅行満足度 4.1
口コミ比較

口コミ評価の良い点

初めてでも楽々予約ができる

国内のホテルや格安航空券などの手配で利用しました。サイトはとても使いやすく初めてでも楽にお得なホテルプランや航空券を探すことができました。マイページで予約状況もひとめで確認できるしとても使い勝手が良いサイトだと思います。

まりりん|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2024.11

丁寧な対応

いつも海外旅行で利用しており、航空券と宿泊をセットでお願いしています。海外のホテルは口コミに左右され、詳細やプランの変更を電話で問い合わせることが有るのですが、いつも丁寧な対応で、なおかつ明確。窓口のレベルの高さを実感するので信頼しております。

旅行欠乏症|50代以降|女性|事務員|2022.10

見てるだけで楽しい!

パッケージツアーでなく、自分で行きたいところを考えて計画を立てるのが好きなのでサイトを見ながら航空便を組み合わせ、ホテルもピンからキリまで選べ、ホテルの口コミも見られてしかも格安と、登場した当時から見てるだけで旅行気分を味わえてわくわくしたし、実際に予約も自分の思ったプラン通りにスムーズにできました。

WEE09|40代前半|女性|事務員|2022.10

口コミ評価の悪い点

価格が高め

他のサイトよりも若干料金設定が高いケースが多い。ホテル先のスタッフに聞いたところ、手数料が他社に比べて高い為との事だった。客の立場からすれば手数料云々はあまり関係ないので、他サイトと同様の価格帯での販売を希望する。

旅行好き|40代前半|男性|メディア|2022.12

キャンセルができない

底値の宿泊プランを選ぶとだいたい予約した時点からキャンセル不可になってしまうので、間違えて予約したなどのケースでもまったく融通が効かない。キャンセルできるプランはそれなりに高値になってしまう。安くていいが、キャンセル対応は難ありだと思う。

OM|30代後半|男性|メディア|2022.10

購入手続きが分かりづらい

一度、航空券を検索していいのがあったので購入したのですが、ちゃんと購入できているのか分からないことがありました。再度購入をしたら1回目のはちゃんと買えていたようで、2回目のは不要になってしまい、キャンセルをするのが大変でした。

ニナ|40代前半|男性|その他|2022.11

エクスペディアの口コミ(評判)

エクスペディアの評価点
3.2

口コミ件数27 レビュー書く
  • 星5つ
    22%
  • 星4つ
    56%
  • 星3つ
    19%
  • 星2つ
    4%
  • 星1つ
    0%
リセット
笑顔な顔アイコン

Travel 36さん|30代後半|女性|その他|2022.11

Travel 36さんの評価点4
良い点
かなり安い
数年前、留学する時に航空券が安いと聞いていたので、手配したことがあります。日本でまだ大きくなる前に利用しましたが、割安で入手でき、その後留学先のカナダでも既に旅行会社として成り立っていたので、何度かアメリカ向けの航空券などを手配しました。今はホテルと併用でかなり安いイメージがあるので、旅行が決まったらまず確認するサイトになりました。
悪い点
旅行慣れしていない人には不向き
当時はアプリがなくサイトでの申し込みでしたが、わりと使いにくかったです。また確認のメールなどもきていなかったので、怖くなって一度カスタマーサポートに連絡したことがあります。今はアプリとなって、改善されているとは思いますが、旅行慣れしていない人には不向きだったと思います。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

OMさん|30代後半|男性|メディア|2022.10

OMさんの評価点4
良い点
決済もオンラインでできる
海外旅行や出張の手配はだいたいエクスペディアで済むので便利。ホテルに関しては他のサイトと比較してもだいたい安値の価格で提示されるので、宿泊予約に良い。宿探し、ホテルへの事前リクエスト、決済までオンラインで簡単にできる。
悪い点
キャンセルができない
底値の宿泊プランを選ぶとだいたい予約した時点からキャンセル不可になってしまうので、間違えて予約したなどのケースでもまったく融通が効かない。キャンセルできるプランはそれなりに高値になってしまう。安くていいが、キャンセル対応は難ありだと思う。
参考になった
1

エクスペディアの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

旅行代理店とネット予約どっちが良い?

代理店は手厚いサポート重視

旅行代理店は、宿泊施設やフライトチケットなどをまとめて商品にしてくれているので、誰でも簡単に旅行計画を組むことができます。また、店舗で対面しながらお話を聞けるので、わからないことを聞きやすいのも魅力です。

旅行になれてない人にとって、不明点をすぐに解決できることは嬉しいメリットです。

エクスペディアは安さと自由度重視

自分でネット予約すれば、自由な移動時間・自由な日程で旅行プランを組むことができます。また、旅行代理店の人件費や販売管理費などの中間手数料が乗らないため、安く旅行できるケースが多いです。

ただし、コールセンターでの対応が日本語での対応ができなかったりすることもあるようなので、旅行に慣れている方が同伴してくれるのであればエクスペディアでも問題はないでしょう。

旅行に不慣れであれば旅行代理店がおすすめ

旅行代理店とインターネットを利用した自力の予約は一長一短です。旅慣れてなければ、現地のリアルな情報などが聞ける旅行代理店に出向くのが良いでしょう。

コロナへの取り組み

ステイケーションの推奨

ステイケーションとは、滞在「Stay」と休暇「Vacation」を組み合わせた造語です。近場に旅行することによって、移動の感染リスクを減らした上でリフレッシュしてもらおうと、エクスペディアでは特設ページが組まれています。

ステイケーションは海外ではよく知られたコンセプトですが、日本での認知度はまだ低いですが、自宅近くでリフレッシュ小旅行することは今後当たり前になってくるかもしれません。

エクスペディアのステイケーションページ

エクスペディアでのトラブル対応方法

エクスペディアのコールセンター対応

エクスペディアは日本の会社ではなく、アメリカに本社をオンライン旅行会社です。よって、日本人での対応を必ずしも約束してくれるわけではありません。

手厚いサポートとは言えない対価として、安価な旅行を提供できるものだと受け止めましょう。

エクスペディアの対応は悪い

エクスペディアの評判を調べると、対応についての悪評が多いような印象を受けます。しかし口コミをしっかり見ると利用者の確認不足からのトラブルも少なからずあるのが現状です。

人は悪い部分に対しては目が行きがちで、いやな思いをするとその文句を言って解消しようとしますし、お金を払っているので満足した内容を話す人は少ないです。しっかりと自分で調べ、契約内容を証拠として残しておくということも必要です。

高いキャンセル料を請求された

楽しみにしていた旅行が、仕事や病気などの都合でキャンセルせざるを得なくなる...連絡したら高額なキャンセル料を請求された!という口コミも、トラブル系口コミでよく見受けられます。

しかしながら旅行会社のほとんどが、事前に自己都合のキャンセルの場合50%~100%のキャンセル料がかかることは明記されているので致し方のない部分ともいえます。

エクスペディアは安価の代わりに旅行プランの変更はできません。予めしっかり確認したうえで利用しましょう。

エクスペディア予約の確認・変更・キャンセルのページ

日本旅行業協会に連絡してみる

宛先 JATA消費者相談室
住所 〒100-0013 東京都千代田区
霞が関3-3-3 全日通霞が関ビル3階
TEL 03-3592-1266
※電子メールによる相談は非受け付け
FAX 03-3592-1268
受付 10時00分~17時00分
※土日祝・年末年始はお休み

日本旅行業協会(JATA)は、旅行される皆さまの安心できる旅行の実現のため、苦情の相談を受け付けています。専門家が問題になった事象を理解しようと努め、双方の落とし所を見つける手助けをしてくれます。

日本旅行業協会の消費者苦情部門HP

エクスペディアの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
商品やサービスプランは充実していたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
接客態度は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
手続きはスムーズだったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
旅先は内容通りのものであったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の旅行会社の評判

目次へ戻る