ソフトバンクでんきの口コミと評判

ソフトバンクでんきの口コミと評判

11/19現在 ソフトバンクでんきの口コミ 29件

ソフトバンクでんきの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ソフトバンクでんきを使う参考にしてください。

ソフトバンクでんきの口コミ評価

ソフトバンクでんき
ソフトバンクでんきの評価点
2.9
[業界平均3.0]

電力会社ランキング5位

ソフトバンクでんきのレーダーチャート
  • 低料金化の実現 3.5
  • 接客品質 3.6
  • 切替簡易度 3.9
  • スムーズな連絡 3.9
  • オプション 3.7
口コミ比較

口コミ評価の良い点

気楽に相談出来る

いつでも気楽に相談出来るし、親切丁寧でした。 現状を電話で伝えると、すぐにオペレーターから専門の担当者に代わり、分かりやすく教えてくれて、専門の担当者が来て親切丁寧に作業をされて作業が終わり帰られる時は、作業周辺の掃除もされて帰られます。

熊本太郎|40代前半|男性|メディア|2020.12

対応がとても親切でスムーズ

ソフトバンクでんきに変更して一年たって先日引っ越しをすることになり電気の引っ越しの手続きをすることになり電話で変更手続きを行いました。電話の対応をしてくれたオペレーターさんの対応がとても親切でスムーズにやり取りできてよかったです。

tiya|20代後半|男性|メディア|2020.12

他の企業よりも安かった

SoftBankだったので、信頼していました。かなり有能でした。電気料金もかなり安く嬉しかった。他の企業よりも安かったと思います。電力会社としては有能だと思います。電気料金はかなり安くありがとう。➰ーー

秋葉|20歳未満|男性|学生|2020.10

口コミ評価の悪い点

詐欺

解約の電話を入れたにもかかわらず、
受けてない聞いてないの一点張り、
電話が来てない証明も出せないとの事。

半年以上使ってない分の電気代を請求され先月解約したが、まだ請求が来ているどうにかして欲しい、


これから契約する人は絶対にやめたほうがいい、
コールセンターの人間もいい加減、毎回違う人が対応で前回話した人の名前を出すと、担当制度はないとよくわからない事をいう老人、ちょっと話わかる人に、あの人大丈夫ですか?って言ったら平謝り、
もはや詐欺グループ架空請求の業者みたくコロコロ言っていることがかわる、結局は外注のコールセンターなのでソフトバンク側も使うコールセンターは選んだ方がいい

被害者|20代後半|男性|経営者・役員|2023.05

結構待たされた

このソフトバンク電力会社まだ出来たばかりですから、仕方ないのですが、電力の事に関してくはしい人が少ない感じです、街のショツプに行き、電力の関係の詳しい人は、1人しか居ないみたいで、30分も待たされ、私の親、頭にきて帰りました、 もう少し詳しい日と増やしたほうがいいのでは、家族も皆言ってます。

ゆうチャン|40代前半|男性|メディア|2020.11

電気代自体、大して安くならない

スマホ代の割引以外にとくに我が家に適応される割引が無いのでお得度が低いです。電気代自体も大して安くならないし、一軒家でも一人暮らしの場合はかなり微妙だと思いました。また、紙の請求書が有料なのも悪い点です。

ブラス|40代前半|男性|メディア|2020.10

ソフトバンクでんきの口コミ(評判)

ソフトバンクでんきの評価点
2.9

口コミ件数29 レビュー書く
  • 星5つ
    17%
  • 星4つ
    28%
  • 星3つ
    45%
  • 星2つ
    7%
  • 星1つ
    3%
リセット
笑顔な顔アイコン

熊本太郎さん|40代前半|男性|メディア|2020.12

熊本太郎さんの評価点4
良い点
気楽に相談出来る
いつでも気楽に相談出来るし、親切丁寧でした。 現状を電話で伝えると、すぐにオペレーターから専門の担当者に代わり、分かりやすく教えてくれて、専門の担当者が来て親切丁寧に作業をされて作業が終わり帰られる時は、作業周辺の掃除もされて帰られます。
悪い点
直ぐには来てくれなかった
ユーザーが多いのか直ぐには来てくれなかった。早く来て、作業をしてもらいたかったけど中々来てくれない時がありました。後、あまり無いのですが、予定の時間丁度か、多少遅めなので、予定の時間より少し早目にきてほしいです。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

しょうたさん|30代前半|男性|メディア|2020.11

しょうたさんの評価点4
良い点
連絡もスムーズ
ソフトバンクでんきに変えて、毎月の割引キャンペーンなどの恩恵もあり電気料金は以前1000円程安くなりました。また、切り替えは特別大がかりな工事をすることがなく、その切替の連絡もスムーズにすることができたので良かったと感じました。
悪い点
接客態度が少し嫌だなと感じました
切り替えの際の連絡やソフトバンクでんきについて問い合わせした際に、担当してくれた方の接客態度が少し嫌だなと感じました。例えば、電話対応の際には、私が担当した方は内容を再度確認するために電話を保留にした時に、多くの時間が経った際に、「お待たせ致しました」等の声掛けがなかったので、それが悪い点だと感じました。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

なみだ恋さん|30代前半|男性|IT関連|2020.10

なみだ恋さんの評価点4
良い点
電気代が格段に下がった
自分はソフトバンクを愛用しております。よってソフトバンクでんきにも加入しましたが、毎月の携帯料金が100円ずつ安くなりましたし、2年目以降も50円ずつの割引を永遠に受けることができるというのもかなりお得感があります。 そして、電気代そのものが今までの電力会社よりも格段にお安くなりました。 例えばですが、5,000円かかっていたのが、2,500円~3,000円ほどになりましたし、出張等で家を空けると1,000円以下となりましたので、満足しております。
悪い点
スタッフの知識不足
ソフトバンクでんきの悪いところは、「人によって」は高くなってしまうところだと思います。一般の方は殆んどお安くなるようですが、そうでない方もいるのも事実らしいです。 そして、電力会社の切り替えも2週間ほどかかりましたし、わざわざ携帯ショップへ今までの明細等をもっていかなくはいけないのも手間だと感じました。 接客してくれるスタッフさんも一生懸命なのはわかりますが、もう少し勉強して知識をつけてほしいと思いました。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

さくらさん|20代後半|女性|教育関連|2020.10

さくらさんの評価点4
良い点
多少の割引がある
携帯もWi-Fiも全てソフトバンクで揃えているため、多少の割引があるのは良い点だと感じています。 また、通常は1月に1度検針に来て使用量が記載されたレシートのようなものが置いていかれると思いますが、 そういったものがなく携帯の画面上でいつでもすぐに確認できることろも良いと思います。
悪い点
入ってるのに営業にきた
すでにソフトバンクでんきを使用しているにも関わらず、営業に来られた時は驚きました。使用へのお礼のあいさつならまだしも、「どこの電力会社様を使用していますか?」と聞かれたときは耳を疑いました。お仕事熱心なのは良いことですが、自社の顧客の情報はきちんと共有した上で営業をかけてほしいと思います。
参考になった
1

笑顔な顔アイコン

ポパイさん|40代前半|女性|IT関連|2020.10

ポパイさんの評価点4
良い点
面倒な手続きが不要
初回一ヶ月は電気料金0円というサービスがついていたところ。 (ただし個人契約のみなど、条件が色々ついているので申し込みたい方は要確認) 工事や特別な機器の導入など、特に面倒な手続きや準備が不要だったところ。
悪い点
勧誘がしつこい
とにかく決めるまでの勧誘がしつこかった。 あまりにしつこいのでこちらが折れる形で契約した感じ。 そのため引っ越しが決まった時に速攻で解約した。 ソフバンの勧誘は電気に限らず、プロバイダや携帯もしつこく感じる。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

しーちゃんさん|30代前半|女性|メディア|2020.10

しーちゃんさんの評価点4
良い点
最初の月は無料
まずソフトバンクでんきに切り替えた最初の月は無料で利用することができました。丁度夏場で電気代が高い時だったのでとてもありがったかったです。あと私の場合、スマートフォンがソフトバンクなので毎月スマートフォンの料金が割引になるのもありがたいです。
悪い点
解約すると手数料がかかる
後から知ったのですがもしソフトバンクでんきを解約することになったら事務手数料がかかるようです。ソフトバンク関連はスマートフォンにしてもこの電気事業にしてもやたらと手数料を取られることが気に入らないです。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

けいさん|40代前半|女性|メディア|2020.10

けいさんの評価点4
良い点
使用状況を一度で確認できる
私がソフトバンクでんきにしたきっかけは、ガラケイからスマホに変える時にスタッフからおすすめされたからでした。 それまでは東電でしたが、スタッフに説明をされると変えたい気持ちになってきました。 理由は、スマホ代が毎月100円引きになり契約月は電気代が無料になると聞いたからです。 また、使用状況を一度で確認できるのも魅力です。
悪い点
電気代は変わってない
悪いところは、電気代はそれほど変わっていないと感じる点です。 スタッフからは「絶対安くなる」と聞いたのですが、実際にはほとんど変わっていません。 たまたま電気を多く使っているのかもしれませんが、電気代だけはちょっと想定外でした。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

eTeacherさん|50代以降|男性|メディア|2020.10

eTeacherさんの評価点4
良い点
携帯とまとめられる
ソフトバンクの携帯電話を使っているので、毎月携帯電話料金が割引になります。利用料金も携帯電話とまとめているので、手間いらずです。その他は、電気ですから、良いも悪いも感じることはありません。以前と比べて、なにか変わったと実感するようなこともありません。
悪い点
長期顧客の割引がほしい
特に悪いところを感じることはありません。ただ新規顧客に対するキャンペーンを、長期利用の顧客に対しても行ってほしいという希望はあります。あるいは、利用期間に応じた割引等の優遇措置があればなあ、とは思います。
参考になった
0

ソフトバンクでんきの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ソフトバンクでんきの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
電気料金は安くなったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
接客態度は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
切り替えはスムーズにできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
連絡はスムーズだったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
お得なオプションはあったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の電力会社の評判

目次へ戻る