ソフトバンクでんきの口コミと評判
ソフトバンクでんきの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ソフトバンクでんきを使う参考にしてください。
ソフトバンクでんきの口コミ評価
-
2.9[業界平均3.0]
- 低料金化の実現 3.5
- 接客品質 3.6
- 切替簡易度 3.9
- スムーズな連絡 3.9
- オプション 3.7
口コミ評価の良い点
- 気楽に相談出来る
-
いつでも気楽に相談出来るし、親切丁寧でした。 現状を電話で伝えると、すぐにオペレーターから専門の担当者に代わり、分かりやすく教えてくれて、専門の担当者が来て親切丁寧に作業をされて作業が終わり帰られる時は、作業周辺の掃除もされて帰られます。
熊本太郎|40代前半|男性|メディア|2020.12
- 対応がとても親切でスムーズ
-
ソフトバンクでんきに変更して一年たって先日引っ越しをすることになり電気の引っ越しの手続きをすることになり電話で変更手続きを行いました。電話の対応をしてくれたオペレーターさんの対応がとても親切でスムーズにやり取りできてよかったです。
tiya|20代後半|男性|メディア|2020.12
- 他の企業よりも安かった
-
SoftBankだったので、信頼していました。かなり有能でした。電気料金もかなり安く嬉しかった。他の企業よりも安かったと思います。電力会社としては有能だと思います。電気料金はかなり安くありがとう。➰ーー
秋葉|20歳未満|男性|学生|2020.10
口コミ評価の悪い点
- 詐欺
-
解約の電話を入れたにもかかわらず、
受けてない聞いてないの一点張り、
電話が来てない証明も出せないとの事。
半年以上使ってない分の電気代を請求され先月解約したが、まだ請求が来ているどうにかして欲しい、
これから契約する人は絶対にやめたほうがいい、
コールセンターの人間もいい加減、毎回違う人が対応で前回話した人の名前を出すと、担当制度はないとよくわからない事をいう老人、ちょっと話わかる人に、あの人大丈夫ですか?って言ったら平謝り、
もはや詐欺グループ架空請求の業者みたくコロコロ言っていることがかわる、結局は外注のコールセンターなのでソフトバンク側も使うコールセンターは選んだ方がいい被害者|20代後半|男性|経営者・役員|2023.05
- 結構待たされた
-
このソフトバンク電力会社まだ出来たばかりですから、仕方ないのですが、電力の事に関してくはしい人が少ない感じです、街のショツプに行き、電力の関係の詳しい人は、1人しか居ないみたいで、30分も待たされ、私の親、頭にきて帰りました、 もう少し詳しい日と増やしたほうがいいのでは、家族も皆言ってます。
ゆうチャン|40代前半|男性|メディア|2020.11
- 電気代自体、大して安くならない
-
スマホ代の割引以外にとくに我が家に適応される割引が無いのでお得度が低いです。電気代自体も大して安くならないし、一軒家でも一人暮らしの場合はかなり微妙だと思いました。また、紙の請求書が有料なのも悪い点です。
ブラス|40代前半|男性|メディア|2020.10