ソフトバンクでんきの口コミと評判

ソフトバンクでんきの口コミと評判

11/19現在 ソフトバンクでんきの口コミ 29件

ソフトバンクでんきの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ソフトバンクでんきを使う参考にしてください。

ソフトバンクでんきの口コミ評価

ソフトバンクでんき
ソフトバンクでんきの評価点
2.9
[業界平均3.0]

電力会社ランキング5位

ソフトバンクでんきのレーダーチャート
  • 低料金化の実現 3.5
  • 接客品質 3.6
  • 切替簡易度 3.9
  • スムーズな連絡 3.9
  • オプション 3.7
口コミ比較

口コミ評価の良い点

気楽に相談出来る

いつでも気楽に相談出来るし、親切丁寧でした。 現状を電話で伝えると、すぐにオペレーターから専門の担当者に代わり、分かりやすく教えてくれて、専門の担当者が来て親切丁寧に作業をされて作業が終わり帰られる時は、作業周辺の掃除もされて帰られます。

熊本太郎|40代前半|男性|メディア|2020.12

対応がとても親切でスムーズ

ソフトバンクでんきに変更して一年たって先日引っ越しをすることになり電気の引っ越しの手続きをすることになり電話で変更手続きを行いました。電話の対応をしてくれたオペレーターさんの対応がとても親切でスムーズにやり取りできてよかったです。

tiya|20代後半|男性|メディア|2020.12

他の企業よりも安かった

SoftBankだったので、信頼していました。かなり有能でした。電気料金もかなり安く嬉しかった。他の企業よりも安かったと思います。電力会社としては有能だと思います。電気料金はかなり安くありがとう。➰ーー

秋葉|20歳未満|男性|学生|2020.10

口コミ評価の悪い点

詐欺

解約の電話を入れたにもかかわらず、
受けてない聞いてないの一点張り、
電話が来てない証明も出せないとの事。

半年以上使ってない分の電気代を請求され先月解約したが、まだ請求が来ているどうにかして欲しい、


これから契約する人は絶対にやめたほうがいい、
コールセンターの人間もいい加減、毎回違う人が対応で前回話した人の名前を出すと、担当制度はないとよくわからない事をいう老人、ちょっと話わかる人に、あの人大丈夫ですか?って言ったら平謝り、
もはや詐欺グループ架空請求の業者みたくコロコロ言っていることがかわる、結局は外注のコールセンターなのでソフトバンク側も使うコールセンターは選んだ方がいい

被害者|20代後半|男性|経営者・役員|2023.05

結構待たされた

このソフトバンク電力会社まだ出来たばかりですから、仕方ないのですが、電力の事に関してくはしい人が少ない感じです、街のショツプに行き、電力の関係の詳しい人は、1人しか居ないみたいで、30分も待たされ、私の親、頭にきて帰りました、 もう少し詳しい日と増やしたほうがいいのでは、家族も皆言ってます。

ゆうチャン|40代前半|男性|メディア|2020.11

電気代自体、大して安くならない

スマホ代の割引以外にとくに我が家に適応される割引が無いのでお得度が低いです。電気代自体も大して安くならないし、一軒家でも一人暮らしの場合はかなり微妙だと思いました。また、紙の請求書が有料なのも悪い点です。

ブラス|40代前半|男性|メディア|2020.10

ソフトバンクでんきの口コミ(評判)

ソフトバンクでんきの評価点
2.9

口コミ件数29 レビュー書く
  • 星5つ
    17%
  • 星4つ
    28%
  • 星3つ
    45%
  • 星2つ
    7%
  • 星1つ
    3%
リセット
残念な顔アイコン

被害者さん|20代後半|男性|経営者・役員|2023.05

被害者さんの評価点1
良い点
無し
ソフトバンクの機種変更の時に勧めてくれた。
請求がまとまるから便利、
それはauでやっても、楽天でやっても一緒、
ソフトバンクだからというメリットではないが、
書かなくてはいけないとの事で、
悪い点
詐欺
解約の電話を入れたにもかかわらず、
受けてない聞いてないの一点張り、
電話が来てない証明も出せないとの事。

半年以上使ってない分の電気代を請求され先月解約したが、まだ請求が来ているどうにかして欲しい、


これから契約する人は絶対にやめたほうがいい、
コールセンターの人間もいい加減、毎回違う人が対応で前回話した人の名前を出すと、担当制度はないとよくわからない事をいう老人、ちょっと話わかる人に、あの人大丈夫ですか?って言ったら平謝り、
もはや詐欺グループ架空請求の業者みたくコロコロ言っていることがかわる、結局は外注のコールセンターなのでソフトバンク側も使うコールセンターは選んだ方がいい
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

熊本太郎さん|40代前半|男性|メディア|2020.12

熊本太郎さんの評価点4
良い点
気楽に相談出来る
いつでも気楽に相談出来るし、親切丁寧でした。 現状を電話で伝えると、すぐにオペレーターから専門の担当者に代わり、分かりやすく教えてくれて、専門の担当者が来て親切丁寧に作業をされて作業が終わり帰られる時は、作業周辺の掃除もされて帰られます。
悪い点
直ぐには来てくれなかった
ユーザーが多いのか直ぐには来てくれなかった。早く来て、作業をしてもらいたかったけど中々来てくれない時がありました。後、あまり無いのですが、予定の時間丁度か、多少遅めなので、予定の時間より少し早目にきてほしいです。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

tiyaさん|20代後半|男性|メディア|2020.12

tiyaさんの評価点5
良い点
対応がとても親切でスムーズ
ソフトバンクでんきに変更して一年たって先日引っ越しをすることになり電気の引っ越しの手続きをすることになり電話で変更手続きを行いました。電話の対応をしてくれたオペレーターさんの対応がとても親切でスムーズにやり取りできてよかったです。
悪い点
料金があまり変わりません
現在住んでいるのが戸建てではないしエアコンも一台しかなく現在のところ電力会社と契約しているときと料金があまり変わりません。それでも1パーセント割引はもう少し差別化を図るために割引を多くしてほしいと思っています。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

しょうたさん|30代前半|男性|メディア|2020.11

しょうたさんの評価点4
良い点
連絡もスムーズ
ソフトバンクでんきに変えて、毎月の割引キャンペーンなどの恩恵もあり電気料金は以前1000円程安くなりました。また、切り替えは特別大がかりな工事をすることがなく、その切替の連絡もスムーズにすることができたので良かったと感じました。
悪い点
接客態度が少し嫌だなと感じました
切り替えの際の連絡やソフトバンクでんきについて問い合わせした際に、担当してくれた方の接客態度が少し嫌だなと感じました。例えば、電話対応の際には、私が担当した方は内容を再度確認するために電話を保留にした時に、多くの時間が経った際に、「お待たせ致しました」等の声掛けがなかったので、それが悪い点だと感じました。
参考になった
0

顔アイコン

たろきちさん|40代前半|男性|メディア|2020.11

たろきちさんの評価点3
良い点
使えば使うほど安くなる
毎月の電気使用量が多い方々にとっては電気料金が非常に安くなりますので利用する価値は大きいです。 電気使用量が増えれば増えるほど電気料金は他の電気会社を利用するよりもソフトバンクでんきを利用した方が割安になる点が良いです。
悪い点
電気を使わない人にはオススメしない
あまり電気を使用しない少人数世帯や一人暮らしの方々、電気代を少しでも節約したい方々にとってはソフトバンクでんきを使用することでかえって割高になってしまうケースも考えられます。 電気使用量が少ない場合にはあまりおすすめできません。
参考になった
1

顔アイコン

古本野郎さん|20代前半|男性|学生|2020.11

古本野郎さんの評価点3
良い点
セットだとお得
うちは携帯と光回線もソフトバンクを契約していました。まとめてセットで契約すると「おうち割 でんきセット」が適用されますので、お得です。しかも大企業で安心感があります。 工事日の連絡もとても速かったので、一時間もかけずに切り替えました。
悪い点
解約金がかかる
お客様センターの電話がいつも繋がりにくい、何回もかける必要があります。 ソフトバンクの電気だけを契約すると、お得セットが適用されないので、安さをあまり実感できないです。 解約するときに解約金が請求されます。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

みさりんさん|20代前半|女性|メディア|2020.11

みさりんさんの評価点5
良い点
1か月全額無料
他の会社の電力は「基本料が3か月無料」と書いてあるが結局1000円くらいしか安くならない。しかしソフトバンク電気は1か月全額無料なので12000円ほど節約する事ができました。冬の時期で怪我をしてずっと家にいて節約できたので大満足です。
悪い点
紙での請求は手数料がかかる
解約する際に、解約事務手数料という謎の手数料を500円(+税金)がとられる。電力自由化は自由化なのにこういう手数料を取る事はおかしいと思います。この解約手数料が無ければもっと良いと思います。あと、紙での請求は手数料がかかるのでそれもなくしてほしい。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

しゃけクマさん|30代後半|男性|メディア|2020.11

しゃけクマさんの評価点5
良い点
新規加入特典と紹介特典があったのでお得
知人に紹介されて利用を開始しましたが、新規加入特典と紹介特典があったのでお得でした。料金については、従来の東京電力に比べて劇的に下がったという印象はないのですが、平均すると月額で1500〜1800円くらいは安くなっています。1年通せば2万円前後は浮くと思うので、変えてよかったです。
悪い点
メリットがあまりない
特段悪い部分はないのですが、家族にソフトバンクの携帯回線を使っているものがいないので、ソフトバンクに指定したメリットがあまりないのが現状です。付帯サービスでカギ紛失やガラス割れを無料で作業してくれるらしいのですが、結局部品代は取られるのであまりメリットがないです。
参考になった
0

顔アイコン

kanさん|40代前半|男性|メディア|2020.11

kanさんの評価点3
良い点
料金が下がった
当時携帯をソフトバンクで使っていた関係があり、ソフトバンクでんきの広告を見ることがあったのがきっかけで乗り換えることにしました。それまでは東北電力でした。特に工事が必要だとか契約が新たに必要なこともなくスムーズな手続きのみで料金が下がりよかったです。
悪い点
何が変わったのかわかりません
でんきの引落口座が別だったのですが、ソフトバンクでんき(携帯と同じソフトバンク)にしたため、電気料金も携帯と一緒に引落しされるようになったのがちょっとネックとなりました。引落口座も変わらなければ一番良かったのですが、仕方のないことですよね(笑)全てを統合(一つ)にまとめることで料金が多少なりとも安くなる。結局提供しているのは電力会社な訳で… 結局のところ何が変わったのかわかりません。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

NN736さん|40代前半|男性|メディア|2020.11

NN736さんの評価点5
良い点
携帯やインターネットの割引
携帯電話でソフトバンク系を利用しているため、ソフトバンクでんきに切り替えました。特に、何かが変わるということは実感していないので、特典として、携帯やインターネットと合算して割引が使えるという点に満足しています。
悪い点
電気料金が2,3か月ほど遅れて請求が来る
ソフトバンクでんきに変えてから、何が大きく変化したということはないので、特に悪い所が目立つわけではないのですが、1つ挙げるとすれば、電気料金が2,3か月ほど遅れて請求が来るため、どれくらい使用して、いくらになったというのが意識していないとわかりにくい点があります。例えば、8月に6月分の請求明細が送られてきますが、ちょっと前のことなのでどういった電気の使い方をしていたか覚えていません。
参考になった
0

もっと見る

ソフトバンクでんきの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ソフトバンクでんきの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
電気料金は安くなったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
接客態度は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
切り替えはスムーズにできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
連絡はスムーズだったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
お得なオプションはあったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の電力会社の評判

目次へ戻る