SkypeとSmartHRの口コミ比較
SkypeとSmartHRの口コミ・評判を比較してご紹介しています。どちらのサービスも実際を利用した方の評判ですので、良いところと悪いところどちらも見て、SkypeとSmartHRのどちらを使うのか参考にしてください。
SkypeとSmartHRの口コミ比較
SkypeとSmartHRの口コミ
価格に対する満足度についての評判
4.2点 | |
3.6点 |
Skypeの口コミ情報 本当にありがたい無料サービス! |
||
回答者:40代前半 / 女性 / メディア / ササナさん
5点投稿日時:2020年10月30日
英会話を教えるために使い始め、もう15年近く利用しています。現在は会社のテレワークにも重宝しており、チャットは連絡事項に、ビデオ通話は打ち合わせに使っています。チャットはメールよりもレスポンスが早く、また既読かどうかも分かるので便利です。チャットも通話も海外の方ともやり取りでき、それがすべて無料なので本当に助かっています。この先、パソコンでもスマホのアプリでも、仕事でもプライベートでも使い続けます。
|
セキュリティ面は安心できたかについての評判
3.6点 | |
3.9点 |
Skypeの口コミ情報 セキュリティ面が安心 |
||
回答者:30代前半 / 男性 / メディア / りこうさん
5点投稿日時:2020年10月26日
暫く使っているがセキュリティ面での問題に直面したことがない点が良いところかと思います。昨今では様々なテレワークツールがありますが以前使った別のツールではセキュリティ面での課題があったため使用を中止しました。最も大切なことといっても過言ではないと思います。
|
Skypeの口コミ情報 セキュリティ面では問題無 |
||
回答者:50代以降 / 男性 / メディア / てつまるくんさん
4点投稿日時:2020年10月09日
該当商品は元祖となりますが、最大の会議参加人数25名、ネットワーク環境も微妙といったところで、最近のアプリと比較すると劣る気はするが、事前の会議アカウント作成が必要で、実際これは大変な作業かもしれないがセキュリティ面は担保出来て安心できる所。最近のものは送られてきたメールですぐにアクセスが出来るが、スマホからも入ることが出来、いつの間にか会議参加状態になっているという観点からすると、従来からのスカイプの方が安心。
|
目的にあった使い方ができたかについての評判
4.0点 | |
4.2点 |
Skypeの口コミ情報 表情も見ながら会話ができる |
||
回答者:30代前半 / 男性 / 福祉・介護 / 観光地さん
5点投稿日時:2020年11月03日
普段の受話器越しの会話では聞き取りが難しいと思えることが何度かありますが、テレビ電話を解して会話することによって相手の表情や伝えようとする表現など電話と違った会話のやり方で伝え方が上手く伝わる事がある。またオンライン回線での会話により受話器越しではできなかった手話も伝えることができることも一つの手段と思いました。
|
Skypeの口コミ情報 安定した通信によるテレワークの作業が可能 |
||
回答者:20代前半 / 男性 / 学生 / あらきさん
5点投稿日時:2020年10月29日
色々なツールを利用させて頂きましたが、一番通信状態が安定していました。まれに言葉が途切れて聞き返したりすることが他のツールではあるのですが、スカイプは安定しており会話という点ではストレスフリーで行うことが可能です。
|
SmartHRの口コミ情報 労務手続きが簡単になりました |
||
回答者:50代以降 / 男性 / メディア / lanuwaさん
5点投稿日時:2020年11月04日
従業員の労務手続きが、今までは紙ベースで行ってましたが、SmartHRでは従業員が直接web上に書き込んで完了するので、非常に手続きが簡単になりました。月次の給与明細の発行までSmartHR上で出来るので、給与業務に関する手間も減りました。
|
SmartHRの口コミ情報 電子申請、書類回収に対応してくれて本当に良かったです |
||
回答者:30代前半 / 女性 / 事務員 / えりんとんさん
5点投稿日時:2021年08月24日
テレワークが推進される中、まだまだ人事労務の手続きは紙で行うことが多いです。
その中で、書類の回収から申請までオンライン上で行うことができるSmartHRはとても助かりました。どんどん新しい便利なシステムが更新され続けていくので日々業務が楽になっていきます。
人事労務として利用して4年になりますが、今では2週に1度程度オフィスに出社するだけで良くなりました。
|
使いやすかったかについての評判
3.2点 | |
4.2点 |
Skypeの口コミ情報 使いやすい |
||
回答者:20代前半 / 女性 / メディア / yukiさん
5点投稿日時:2020年10月13日
普段から職場でコミュニケーションツールとして使用しています。テキストだけでなく、画像やデータ、さらにはリモートの際にweb会議もできたので、これ1つで不自由ないコミュニケーションツールだと感じています。
|
Skypeの口コミ情報 知名度高く使い勝手の良い |
||
回答者:40代前半 / 男性 / メディア / ぴやーさん
4点投稿日時:2020年10月15日
元々スカイプはテレワーク以前から個人的に活用していたのでテレワークでの導入も特に違和感なく利用できました。知名度も高くパソコン同士ならば会議中のファイル共有も可能であり無料版でも十分ビジネスで活用でるのが強みだと思います。
|
SmartHRの口コミ情報 手間が削減できることと、ミスが減る |
||
回答者:30代後半 / 女性 / WEB業界 / まゆうさん
5点投稿日時:2021年08月11日
良い点は、導入することで人事労務管理の手間を削減され、従業員が直接入力することによってミスが大幅になくなります。
人事労務担当者以外の一般従業員が得られるメリットは、個人情報を台帳管理されないところです。
管理をされる従業員側からしてみたら、その時々の担当者の匙加減で様々なツールで個人情報を管理されるより、一元管理してもらった方が漏洩リスクが減るので気持ちの面で安心できます。
|
SmartHRの口コミ情報 シンプルで楽! |
||
回答者:30代前半 / 男性 / コールセンター / ジバジーズさん
5点投稿日時:2021年04月10日
主に会社の契約更新の際に使用しております。使用する前までは個人情報も多く書いた紙媒体でサインをして頂いたり、訂正をしたり、郵送してやり取りをしたりとなかなか手間がかかっていました。現在はこちらで契約書を発行し、承認、サインを頂くため、自身の管轄している部署だけでも30人近くが3ヶ月に1度の更新の手続きをすることを思えばかなり管理や手続きが楽になりました。
|