SBI証券(つみたてNISA)の口コミ(評価)
SBI証券(つみたてNISA)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、SBI証券(つみたてNISA)を使う参考にしてください。
SBI証券(つみたてNISA)の口コミ評価
-
3.3[業界平均3.0]
- 手数料 4.4
- 商品数 4.6
- おすすめ商品 4.6
- 手続きの簡易度 3.8
- システム環境 3.5
口コミ評価の良い点
- ランニングコストの安さが魅力
-
中長期で積み立てていくつみたてNISAだからこそ手数料はバカにできないのでSBIにしてよかったと思っています。
また、証券口座への資金の移動も振込手数料がかからない方法があったり、ハイブリッド預金にすることでかなり操作的にも簡単、便利だと感じています。匿名主婦|30代前半|女性|専業主婦(夫)|2020.12
- 商品が豊富
-
SBI証券でつみたてNISAを始め、運用していました。いろんな商品が豊富で、さすが有名な証券会社だなと思いました。国内だけでなく、外国へ出資できる商品も多彩です。積み立ては日額からも選べたので、コツコツ少額でも積み立てることができました。
ららら|40代後半|無回答|その他|2020.12
- アプリの操作のしやすさ
-
初めての積立投資で何を買えばわからなかったんですがおすすめの商品や人気の商品をランキングで検索できるのでありがたかったです。自動で口座引き落とし、買付までやってくれるので一回設定するとあとはほっといてもいいので楽ちんです。
のっぴー|30代前半|男性|事務員|2020.12
口コミ評価の悪い点
- アプリが使いにくい
-
SBIポイント、Tポイントとの連動が分かりにくいです。
アプリで見れる情報が少なく、特に現時点での運用状況は結局インターネットサイトからわざわざ確認していることが多いです。また、個別株や銀行もアプリがそれぞれ異なるので使いにくさを感じています。匿名主婦|30代前半|女性|専業主婦(夫)|2020.12
- カスタマーセンターに繋がりにくい
-
SBI証券はネット型証券なので手続きにおいては、自分で行わなければならないし、商品も自己判断で選択しなければなりません。トラブルや解決できない場合は、カスタマーセンターへ連絡することもできますが、平日でも30分以上待たされて繋がらないことがあったので、すぐの解決を希望する場合は不便を感じます。また、カスタマーセンターの部署が多くてどこへ連絡すれば良いのか分かりにくいです。カスタマーセンターのスタッフは親切・丁寧に教えてくれるので安心感はあります。
いちご|30代前半|女性|専業主婦(夫)|2021.01
- 手続きが難しい
-
まず、SBI証券の口座と、それに入れる為有利な手数料になるSBI銀行の口座を作らなけらばなりません。
身分証の写真の撮り方等細々した決まりがあり、申し込みから2週間位でやっと積み立てNISAのどの商品にするかを決めます。しかし投資信託自体始めてな私にはどれにしたほうがいいかわかりませんし、かなり迷いました。
でも、その後は毎月の積み立て金の入金を忘れないようにするだけでした。きゃー|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2021.01
SBI証券(つみたてNISA)の口コミ(評判)
SBI証券(つみたてNISA)の口コミ投稿
本サイトは情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で、作成したものではありません。 金融商品の選択や売買、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は、弊社が信頼できると判断した情報源から入手したものですが、その情報源の確実性を保証したものではありません。 本コンテンツに関するご質問、ご照会等には一切お答え致しかねますので予めご了承お願い致します。また、本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。 |