ホームメイトの口コミと評判
ホームメイトの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ホームメイトを使う参考にしてください。
ホームメイトの口コミ評価
-
2.7[業界平均2.9]
- 物件数 3.5
- 使いやすさ 3.6
- アラート機能 2.8
- 理想的な物件 3.3
- 情報との差異 3.3
口コミ評価の良い点
- 物件数が多い
-
昨年10月に引っ越した際に、ホームメイトを利用しました。何故、ホームメイトを利用したか?というと、他のサイトも見ていたのですが、1番見やすく、物件数も多かったからです。遠方への引っ越しで、働きながら調べていたので、サイトの見やすさはかなり重要でした。いくつか候補を絞り、何度も見比べるのにもホームメイトさんは機能的なものも良かったです。また、簡単に質問が出来たり、疑問や聞きたい、知りたいことは、見に行かなくても即解決できた事が良かったです。スタッフの皆さんの誰もが、とても親切でした。
おきみまん|50代以降|女性|クリエイター|2020.10
- 理想の物件に出会えました
-
ホームメイトのいいところはなんといっても物件数が豊富なところです。田舎で戸建てが多い地域だったので期待半分で探していたのですが思っていたよりずっと多く物件があったので賃料や築年数など、条件をつけて希望通りの物件に出会うことができました。
みん|20代後半|女性|看護師|2020.10
- 来店前から担当者でした。
-
ネットを通じて質問などやり取りができたのがよかったです。私の場合はメールでやり取りしていた担当者が実際来店した時も同じでしたので来店した時点で初期費用の予算や譲れない条件など私のことを分かっていてくれたのは説明の手間が省けてよかったです。来店予約をしていたので行った時には私が気になっていた部屋や私の希望に合う部屋をすでに数件用意してくれておりスムーズに部屋探しに取り組むことができました。
アルちゃん|30代前半|女性|メディア|2020.10
口コミ評価の悪い点
- 内見後に感じるギャップの大きさ
-
「現地集合、現地解散なら内見できます」と言うことで、実際に2件内見しました。サイトに掲載されている写真からは想像出来なかったのですが、クリーニング前の物件を案内していただいたので、汚れが酷かったです。また、キッチンのIHコンロが壊れているとのことで、壊れたコンロの上に、新たにコンロを取り付けてあり、サイトと実際の物件のギャップが大きく、契約に至りませんでした。契約条件は、やや緩やかな印象だったので、残念に思いながら、現地解散しました。
文鳥1K|40代前半|女性|メディア|2020.10
- アラート機能
-
アラート機能、使いませんでした。正直使い方もよく分からなかったしなんの説明もなかったので分かりにくかったです。個人的にアラート機能はなくてもいい機能なのであえて難点をあげるとするならば、という感じですが。
みん|20代後半|女性|看護師|2020.10
- 設備故障時の対応が悪すぎる
-
7年近く同じところに住んでいました。設備故障の際の窓口の説明がなく、記載されている電話番号から番号が変わっても連絡がありませんでした。いざ起こった時にネットで自分で調べて24時間窓口に電話をかけて対応してもらいましたが、コールセンターと対応する支店は違うので折り返し電話を待ってくださいと言われてその後電話がないというのがざらにあります。トイレ・エアコンなどの設備故障で2回利用しましたが、どちらも起こりました。使用できない状態で緊急の状態でも対応が遅いのは信じられません…
ゆん|30代後半|女性|WEB業界|2023.08