ベルフェイス(bellFace)の口コミと評判
ベルフェイス(bellFace)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ベルフェイス(bellFace)を使う参考にしてください。
ベルフェイス(bellFace)の口コミ評価
-
2.7[業界平均2.9]
- 価格満足度 3.2
- セキュリティ 3.3
- 目的達成 3.6
- 便利機能 3.3
- 使いやすさ 3.3
口コミ評価の良い点
- 非常に使いやすい
-
今までZoomやSkypeなどを使用したことがありましたが、ベルフェイスが一番使用し易かったです。Zoomみたいにインストールが必要ではなく、ブラウザでパスを入力するだけでWEB会議システムの利用ができます。
あお|30代後半|男性|メディア|2020.11
- 仕事が効率的に行える
-
会社が導入しているため、コロナ以前から利用しています。
ベルフェイスは電話を繋ぎながら、パソコンで画面共有をしています。そのためネット環境が良くなくても通信に影響がありません。また、その場でコードを発行するため、事前にURLをメールで送る作業の必要がありません。その場で相手に資料をダウンロードしてもらう機能もあります。こちらも商談後にメールで資料を送る必要がありません。ちゃん|20代後半|男性|広告|2020.12
- 簡単で便利
-
求職中なのですが、webでの採用面接でこちらを使用致しました。インターネットに繋がっていれば、何もダウンロードすることなく利用できて、とても便利でした。企業の方に言われた通りに検索したところ、結果画面の一番上に表示され、サイトにアクセスしたところ目立つように案内があったので、すぐに利用できました。
ひまわり|20代後半|女性|その他|2021.01
口コミ評価の悪い点
- 初期設定に時間がかかった
-
接客で仕様する資料を事前にアップロードしておかなければいけないのが大変で、導入〜初期設定までに時間がかかった。
また、通話は別で電話をかけなければいけない点が不便に感じた。
価格も高い。複数店舗で利用する際には各店ごとにアカウント契約が必要で膨大な費用になった。tdm|20代後半|女性|自由業・フリーランス|2021.09
- PC以外に電話が必要
-
PC以外に電話が必要になるのがマイナスポイント。ヘッドセットがないと片手に電話器をもちながらの操作となるので、お客様によっては操作がおぼつかなく操作説明で商談が進まないこともあった。また、使用ブラウザによっては相性?が悪く中々接続出来ないこともあった。
kinopmt03|50代以降|男性|営業|2021.09
- 簡単な分セキュリティは少し不安
-
相手側は番号入れるだけで入れてしまうので、使いやすい反面セキュリティは不安でした。
個人情報が載っている書類を共有する場合は慎重に扱う必要があります。
こちらのPCセキュリティが大丈夫でも、万が一相手側のセキュリティに何かしら問題があったとしたら気づけませんので、重要書類は気をつけた方が良いです。とにー|30代前半|女性|コンサル|2021.04