楽天西友ネットスーパーの口コミと評判
楽天西友ネットスーパーの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、楽天西友ネットスーパーを使う参考にしてください。
楽天西友ネットスーパーの口コミ評価
-
3.4[業界平均3.3]
- 価格満足度 4.2
- ラインナップ 4.1
- 購入の簡易さ 4.4
- 配達速度 4.4
- 運営サポート 4.1
口コミ評価の良い点
- 注文後も変更ができる
-
注文後も商品の追加や変更などが可能で、締め切り時間が配達の数時間前とかなので、融通がきくので使いやすいです。別のスーパーで広告の品で出ていればそちらで購入してネットスーパーのものをキャンセルしたり、お店で買うつもりだったのに売り切れだったときに、ネットスーパーで商品追加して配達してもらったりできます。
ゆう|40代前半|女性|クリエイター|2020.11
- お店と同じ価格で購入でき、すぐ配達
-
何よりネットスーパーと比べても安いです。店舗と変わらない値段で購入できるのが魅力的で、商品もたくさんの中から選べます。また、○千円以上購入で送料無料なので良心的で、配達時間が細かく指定できるのがとても便利でした。
さくら|30代前半|女性|その他|2020.11
- カートに入れっぱなし
-
ネットスーパーは毎日の商品入れ替えの際にカートが空になってしまうシステムのところが多いのですが、楽天西友ネットスーパーだけは維持することができました。予算に合わせて少しずつ商品を入れていきたかったので、個人的にはこのシステムが本当に便利で大好きです。
リズ|30代後半|女性|経営者・役員|2024.11
口コミ評価の悪い点
- アフターサービスに難点があります
-
以前は、配達時にドライバーに欠品の旨を言わせており、ドライバーも「あちこちで叱られる」とうなだれていました。ドライバーも気の毒でしたし、待っていた商品が配達時にない、と言われても困りますよね。5月ごろから、商品の欠品は出荷時にメールで知らせてくるようになりました。改善はされたとはいえ、到着間際の連絡であることは変わりないため、予定していた食事内容を変えなくてはいけないこともあります。
ネットスーパー大好き|50代以降|女性|その他|2020.11
- 売り切れや現在販売していない商品がある
-
コロナの影響もあるのでしょうが、売り切れが多いです。特にバターは買えないです。その他にも、お気に入りに登録していたものが、気づいたら「現在販売しておりません」となっていて買えないことがあるので困ります。
ゆう|40代前半|女性|クリエイター|2020.11
- 配達希望日が指定できない。
-
人気でネットショッピングが殺到してるのか、なかなか配達希望日が指定できません。また改めてログインすることが多いので、なかなか頼めず少し不便です。何度か指定できない時があったので、もう少し先の日まで記入できると良いなと思いました。
みー|20代後半|女性|メディア|2020.10