Zaim(ザイム)の口コミと評判
Zaim(ザイム)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、Zaim(ザイム)を使う参考にしてください。
Zaim(ザイム)の口コミ評価
-
2.9[業界平均3.2]
- 課金プラン評価 4.1
- 無料機能評価 4.2
- 操作の簡易度 3.4
- 機能の豊富さ 3.9
- 初期ニーズ満足度 3.9
口コミ評価の良い点
- 使いやすい
-
かなり使いやすいです。
無料で利用していますけど、私の使い方だとこれで十分という感じです。
家計の入力はスムーズに出来ますし、分類も簡単。
収支の確認もしやすいですし、先月等過去の家計とも比較できるので助かっています。こーじー|50代以降|男性|営業|2024.11
- 無料でレシート撮影機能があり、店舗検索も可能
-
無料範囲でレシート撮影での出費の自動入力機能があるため、家計簿をつけるのが非常に楽です。また、位置情報を許可すれば、近くにある店舗を検索でき、アプリに登録されているお店であれば、簡単にお店の情報を反映することが可能です。
pentaco|30代前半|男性|エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御)|2021.11
- レシート読み取り精度高く早い
-
主にandroidアプリで利用しています。レシート読み取り精度が高く、応答も早いので便利です。クラウドに反映されるのも早いので、PCと併用して登録編集する事も可能です。
アプリもPC用も操作画面がシンプルで使いやすいです。名無し|30代後半|男性|エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御)|2020.11
口コミ評価の悪い点
- メールのやり取りで話が進まない、クレームでも電話対応しない会社。連携不具合が多い
-
毎日10個ぐらいの連携不具合の報告があり、メールのやり取りでは話が進まなくても電話でのクレームは頑として受け付けない
不具合発生のお知らせをホームページに記載してから既に2週間以上経過している。連携先や技術者と相談して直すなどの努力はしない、直す気がないのかとメールしたら返信が遅くなるなどの塩対応。
メールでのやりとしか受け付けず、回答も抽象的、不信感を感じることも多々あり、そのときは電話問い合わせするも頑として拒否された。
メールでの回答では話が進まない状況で困っているが、毎回、今調査中です(原因を言わない)、もうしばらくお待ちくださいの事務的な回答しかこない。
未だにアメックスは連携できない。私はアメックスの連携以外の被害はないが、毎日更新される連携不具合報告情報をみると、毎日10個前後の連携先不具合があり一部の客が被害にあっているようだ。
このような状態でクレームが多くなることを想定しているからなのか、クレームを含めた電話対応は絶対に受け付けない会社だからクレーム発生のときのノンビリとした何時メールの返信が来るかわからないストレスと怒り、返信来ても事務的で誠意を感じないこともしばしばでストレスと怒りマックスが多くなる事が多い。
クレームになり文句をいうと塩対応。
メールで理解できないので電話で話をすれば解決できそうな問題でも、絶対に電話対応をしない会社。
リモートワークで社員は個人のスマホから電話することになるのも理由かもしれない。
とても上場している企業のレベルと思えない。
連携不具合がよく発生し、修理の目処は何時になるかわからないことが多くクレームでも電話対応は絶対に受け付けないなど自分たちの都合しか考えない会社と個人的には思います。
個人的にはおすすめしません。Kt|50代以降|男性|その他|2023.08
- 有料が高い
-
有料バージョンでの特典が少なく月額480円は、コスパ的に良くなく、なんの為に家計簿を付けているのかと、考えてしまうことがある。この程度の特典だと、値段が高い気がする。レシート読み取りの機能がうまく行かないことが多く、イマイチである。
猫めし|40代後半|男性|その他|2021.04
- クレジットカードとの連携のやり方が分かりづらい
-
クレジットカードと連携のため、クレジットカード情報を登録しようとしたが、連携の仕方がわからず、まだできていません。クレジットカードのログイン画面で何度やっても未登録となり、そこからの進め方もよくわかりません。
pentaco|30代前半|男性|エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御)|2021.11