サカイ引越センターの口コミと評判
サカイ引越センターの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、サカイ引越センターを使う参考にしてください。
サカイ引越センターの口コミ評価
-
3.5[業界平均2.8]
- 価格満足度 3.9
- 対応速度 4.1
- 対応品質 3.9
- スムーズな連絡 4.0
- 結果満足度 3.7
口コミ評価の良い点
- 他社と比べて安いと思う。
-
相見積もりを行い、他社に比べて安く引っ越しを行うことができました。
また、新生活をするうえで新たに必要になった大きい洗濯機をサカイ引越センターのショッピングで同時購入することにより、お安く家電が手に入った上に生活スタートと同時に設置できた点がよかったです。しゃち|30代前半|男性|エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御)|2024.11
- 丁寧な仕事が良かった
-
2階のマンションからの引っ越しで大きな家具などは出すのが大変だったと思いますが、慎重に丁寧に運んでくれてキズなどはついていませんでした。また時間も予定通りでしたし、引っ越し後の「10分間サービス」という、なんでもいいからリクエストしてくださいというものがあり、草むしりをしていただき嬉しかったです。
いぬ|50代以降|女性|専業主婦(夫)|2020.11
- 見積もりが早い
-
引越しの際、夫の会社から斡旋されている引越し業者にまとめて見積もり依頼を出しました。サカイ引越センターが一番早く見積もりを出して訪問してくださいました。その説明の場でも値引きしていただき、担当者の方の印象も良かったので即決しました。ダンボールや梱包材もその場でいただけたので手間が省けたと思います。
ほのほの|40代後半|女性|専業主婦(夫)|2020.11
口コミ評価の悪い点
- 物品破損やその後の対応など、、、後悔しています
-
【営業マンのY】
他の業者の悪口を重ねる。見積後他の業者の見積を中止するように依頼してくる。ライバルA業者は家財破損について保証されていないと嘘をつく。ライバルA業者の見積の書面の裏に保証の記載ありました。
【現場の職員(高知支社)】
搬出時に物品破損させる。その際、破片を見せたが次のような嘘をつく。洗濯機を乗せる台のねじ穴をふさぐキャップが四隅に各1か所あるが1か所だけはキャップがないことが普通だと現業(現場)のKは言っていたが、引っ越し先では四隅全てふさがっていた。そのため、高知支社に電話すると主任?のMが対応しメールで画像などを送ってほしいとのことで画像を送るが、MがKに確認したところキャップは保険で補償するが、破損はさせていない・最初からキャップはなかったなど独自の主張をしてきてそんなことはないとことらが主張するとMは確証を求めてくる。引っ越し作業中の動画撮影や録音をしない限り確証の提出は不可能に近いが、そんなことをしないと破損させたことを認めない業者はいかがでしょうか。最初からキャップはなかったと主張していたが、破片を手に取り他の職員と破損物品について現場確認していたことを認めてほしいです。そもそも最初からキャップはなかったとの主張であれば、破片があるはずがないでしょう。KはMも部下らしくMはずっとかばっていました。Kが嘘をつくことはないそうです。Kの主張に矛盾があることを伝えても確証を提出するように言ってきます。MもKはあきらめて、上長の者と連絡とれるようお願いすると翌日の17時に電話をくれることになりましたが、4日経過した今も連絡はありません。
保証すると言っていたキャップは、マンションの管理会社に確認して取り寄せ届ける、最速で行うとMは言っていましたが、4日経過した今もマンションの管理会社などには連絡がないことが確認できています。搬入した支店に連絡して他の家具破損部分について保証やその流れを知りたいですが、こちらもまだ折り返しの連絡はありません。
おまけですが、引越し作業中に預けた鍵にキーリングをつけていたら輪が2.5倍ほど大きくなり戻ってきてKは作業中にこうなりやすいと言っていました。そんなことをいうのであれば初めから対処したらいいのではないでしょうか。キーリングは使い物にならないくらい伸び切っていたので破棄しました、
結論としては、後悔しています。現在の高知支社には自浄作用はなさそうです。
後悔しないためには、サカイの高知支社を使いたい方は営業マンと接触するときから動画撮影と録音などで破損の決定的な証拠などを提出できるように頑張りましょう。料金は、A業者が18万安くそのことを伝えると差を縮めてくれましたがサカイが5万ほど高かったです。運搬方法に差があったのでサカイにしたのですが、営業マンYが言っていたとその方法と実際は異なり、結果的にA業者の運搬方法と同じになったので、期待や信用をあまりしないように努めましょう。Kいわく、営業と現業(現場)では判断などに差がでることがよくあると言っていたので、あまり信用せず契約することがいいかもしれません。JJ|40代前半|無回答|経営者・役員|2024.06
- 対応最悪、エアコン設置もできず
-
最初から最後まで対応が悪かった。まったくおすすめできない。
・訪問見積りの時間になっても来訪がなく連絡もないため、こちらから連絡をした結果、数時間遅れて来た。
・エアコンの購入・設置に関して何度か電話で問い合わせしたが、価格や製品についての情報が電話の担当によって二転三転した。
・最終見積りの価格が事前に受けていた説明よりも高くなっていた。
・何度かのやり取りの中で、特にエアコン取付について信用ができなかったので、本当に引っ越し当日に設置できるのか事前に電話確認までしたにもかかわらず、当日に設置できなかった。
・対応があまりにずさんなので、担当する葛飾支店に連絡をして説明を求めたが、折り返すと言ったきり電話はなかった。ふみかぜ|40代前半|男性|財務・会計|2024.02
- 必要最小限とはいかない
-
市内間での引っ越しでどうしても冷蔵庫など大型家電を持っていかないといけないということでプロの業者の方にお願いしました。複数ある中で値段だけ見て決めるならサカイ引越センターより地元に根差したような引っ越し業者のほうが安いのですが、安いからお願いしようと思ってもお願いしたい日にはできないとか、プランがあって、複雑というようなことがあり、比較検討が面倒になり大手のサカイ引越センターにお願いしました。値段としては想像よりお高めでした。
名無し|30代後半|男性|製造業|2024.11