朝日生命保険の口コミと評判
朝日生命保険の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、朝日生命保険を使う参考にしてください。
朝日生命保険の口コミ評価
-
2.9[業界平均3.0]
- 保証満足度 4.0
- プラン充実度 4.0
- 手続きの簡易度 3.3
- 対応品質 3.3
- 対応速度 3.7
口コミ評価の良い点
- 商品はスゴイ
-
他の保険会社と比べても保険商品として一番に優れているので決めました。保障がしっかりしている分、保険料は少し高いですが一年ごとに見直しができたり、積立金を貯金感覚で引き落とせるのが嬉しいし助かっています。
花|40代後半|女性|その他|2020.11
- とても親身になってくれます
-
保険のことが全くわからなくてもいろいろなことをわかりやすい言葉で教えてくれて、いろいろな保険の種類があり、アドバイザーの方もとても親切で、いろいろなことに相談にのってくれるので、とても助かっています。
papi|50代以降|女性|その他|2020.10
- 親身になって相談に乘ってくれる
-
いろいろな保険の情報を私の身になってわかりやすく教えてくれるので、とても助かっています。いろいろな保険の種類の特徴をわかりやすく教えてくれて、私の予算にあったものを紹介してくれるのでとても良い商品を選べました
papi||女性|メディア|2020.12
口コミ評価の悪い点
- 強いて言うなら保険料が高いのと
-
保険商品は保障が高ければ、保険料が高いのは当たり前ですが、年々更新のたびに保険料の出費が痛く感じるようになりました。更新のタイミングで保障を減額したりしながらも契約は続けています。あと、保険あるあるですが外交員の保険の勧誘や定期訪問は面倒です。私の今の担当者は礼儀もなく自分の都合を押し付けてきたりトイレの中から電話してくるなど最悪な人なので直接会う事は断っています。
みりん|40代後半|女性|自由業・フリーランス|2021.05
- 保険商品の名前が、抽象的すぎてわかりにくい
-
悪いところは、多くの保険商品の名前が抽象的すぎて、わかりにくいことです。
どの保険が、がん保険なのかが、わかりません。
「あんしん」とか「かなえる」という文言を使うのではなく、もっとストレートに「がん保険」というような言葉を使ってほしいです。そのほうが保険を探している人にとっては、わかりやすいです。たくろう|40代前半|男性|通信|2021.04
- 担当者と連絡が取れにくい
-
保険のことで相談しようと思っても 担当者がおられるので、その人と連絡がつかないと、保険の変更やいろいろな手続きができないので、その点がとても困ってしまいます。誰でも いろいろな手続きができるようにしておいていただけるといいです
papi|50代以降|女性|その他|2020.10
朝日生命保険の口コミ(評判)
朝日生命保険の口コミ投稿
本サイトは情報の提供を目的としており、一切の行動を勧誘する目的で、作成したものではありません。 本コンテンツの情報は、弊社が信頼できると判断した情報源から入手したもの、または口コミやアンケートで成り立っており、その情報源の確実性を保証したものではありません。 本コンテンツに関するご質問、ご照会等には一切お答え致しかねますので予めご了承お願い致します。また、本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。 |