パリミキの口コミと評判

パリミキの口コミと評判

11/19現在 パリミキの口コミ 30件

パリミキの口コミをまとめています。パリミキは、創業90周年を迎えた老舗のメガネやさんです。高品質なフレームが売りで、JINSやZOFFなどと比較しても、おしゃれな商品も取り揃えられています。

実際に使ったみんなの声をみると

店舗でのサービスの良さや、シンプルでおしゃれなデザインに対するポジティブな感想が確認できます。その一方で、値段が高く感じる、特殊なレンズの価格が高いなど、料金面に対する不満が見られます。

購入理由が近視や乱視の矯正の方はもちろん、おしゃれ目的で購入したユーザーの口コミもあるので、パリミキでメガネを購入する参考にしましょう。

パリミキの口コミ評価

パリミキ
パリミキの評価点
2.7
[業界平均3.5]

メガネ店ランキング5位

パリミキのレーダーチャート
  • 安さ 2.8
  • 品質 3.8
  • 品揃え 3.8
  • 購入までの時間 3.5
  • 接客品質 3.6
口コミ比較

口コミ評価の良い点

親切で丁寧

3年ほど前に、子どものメガネを購入するために行きました。男性店員さんがとても感じの良い方で、子どもにも優しく接してくださったので嬉しかったです。2回目に訪れたときも、顔を覚えてくださっていてとても感動しました。

れいママ|30代前半|女性|その他|2020.12

メガネの質がいい

メガネの質が良くしっかりしているところと、アフターフォローが充実しているところです。メガネの汚れや歪みが気になった場合にお店を尋ねると、無料で洗浄と歪み直しをしてくれます。その際も店員さんは嫌な顔一つせず丁寧な接客で迎えてくれます。

レンズ|30代前半|女性|クリエイター|2020.11

安いし、デザインが素敵

一瞬で決まりました。素敵なデザインでお値段も素晴らしくお買い得にしていただき、感謝ばかりです!!

匿名|30代前半|女性|アパレル・ショップ|2024.09

口コミ評価の悪い点

レンズは粗悪品、店員の対応も最悪でした。

長年愛用させて頂きましたが、数年前に購入した左右のレンズ下部のコーティングがはがれて広がりましいた。小さな点の様な汚れが両方に浮き出たころに購入したお店で掃除しもらった時に、結構時間をかけて磨いてもらいましたが、汚れがあまりきれいにならず、その後一気に汚れが広がりました。その後数回見て頂いたのですが、レンズに傷が見られるとのことでした。これまで相当数のメガネを親族関係者で世話になっていましたし、知人・友人と話をしてもそのようなことは聞いたことがなく、納得できないものでした。そこで、再度見て頂く様に持ち込んだ際、何度見ても結果は変わりませんよと、非常に冷たい口調で言われてしまいました。これまで丁寧な対応と技術力で信頼し、30年近くのお付き合いが続いていましたが、店員さんの対応が悪く結果的に全く使えないメガネになってしまいました。左右のレンズが同じ様に老眼部分のコーティングがはがれているので、加工時の作業ミスか、コストダウン、もしくはレンズメーカーの技術がないことが原因と思います。

粗悪レンズでした|50代以降|男性|大手商社|2023.03

店舗数が整理されてから(新設の店では)接遇が極端に悪くなった。

慣れ親しんだ店舗が整理され、仕方なく新設の店に行った。まず、店員の誰一人にも笑顔がなく、会話がとても拙いのに驚いた。女性店長は目の前にいるのに挨拶すらしない(これが一番驚いた)。以前の店舗のみならず、20年前に出張中にパリ所在のミキに行った時も親切に対応してくれたのだが、店長の方針、それともミキの方針が変わったのだろうか。また、こちらのニーズを何度説明しても無視して対応をされたこともある。修理日数にあたっても、料金表には特急価格で2~3日とあるのに、2週間かかる場合もあると言われた。休日や輸送日を入れても2週間になるはずがない。収益改善のために、顧客対応という自社の良いところまで削ってしまったのではないだろうか。

癒し隊長|50代以降|無回答|その他|2024.07

全体的に値段が高い

全体的に値段が高い所が気になりました。 私は乱視持ちなので、その分の値段がレンズに反映しました。 メガネフレーム+レンズのセット価格が他のメガネ店の倍以上したので、正直慌てないならここで買うのは辞めたかなって感じた程。 今の時代メガネチェーン店の値段なんてどこも同じだと思っていたので、これにはビックリしました。

コージー|40代後半|男性|メディア|2020.10

パリミキの口コミ(評判)

パリミキの評価点
2.7

口コミ件数30 レビュー書く
  • 星5つ
    7%
  • 星4つ
    57%
  • 星3つ
    20%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    17%
リセット
笑顔な顔アイコン

えりこさん|40代後半|女性|自由業・フリーランス|2024.11

えりこさんの評価点4
良い点
お金に余裕がある人にとっては良い眼鏡店
店内には質の高いフレームが置いてあり、接客も丁寧です。パリミキ主催の眼鏡フェアではさらにゴージャスなフレームがたくさん並べられています。自分の顔に似合う眼鏡を、コンピューター診断やスタッフの方のアドバイスを参考にしながら心ゆくまで試すことができるので楽しいです。
悪い点
安くはないし早くもない
お手頃価格でその日のうちにすぐにお渡し、といった、最近増えている眼鏡チェーン店のようにはいきません。かけごこちのよい眼鏡はそれなりの値段になりますし、眼鏡調整期間も2週間ほどかかります。ですが、特に視力を矯正するための眼鏡であれば、安くて早いよりも、長く快適に使える方がメリットは大きいと思います。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

はなこさん|40代後半|女性|専業主婦(夫)|2024.11

はなこさんの評価点4
良い点
良い眼鏡があり、接客も丁寧。
眼鏡が壊れてしまったため、急ぎ、眼鏡が必要となり買いに行った。最初はファーストアイウエアのお店に行ったが、思うようなものがなかったので、こちらのお店に行った。ファーストアイウエアのお店ではないような良い眼鏡もあれば、同じような眼鏡もあった。年齢的にその中間のものを選んだが、正解だったと思う。続けてお店にいったので、店員の方の接客の違いは明らかだった。ファーストアイウエアのお店がだめだというのではないが、お値段的に違いのない商品をある中で、こちらのお店の接客はとても丁寧だと感じた。
悪い点
品ぞろえが年齢高め。子供は別の店でというかも。
ないわけではないが、若干品ぞろえが年齢高めという印象を受けた。おしゃれ目的以外で子供が眼鏡が必要になる時の子供の気持ちは複雑だ。視力が下がり、かけたくもない眼鏡をかけなければいけなくなった時だ。視力遺伝の要素が強いので、申し訳ない気持ちもあるので、親の気持ちとしてはこの店で眼鏡を買いたいが、子供はファーストアイウエアのお店の眼鏡の方が魅力を感じるだろうから、そちらで買うことになるだろうと思う。
参考になった
1

残念な顔アイコン

匿名さん|30代前半|女性|アパレル・ショップ|2024.09

匿名さんの評価点1
良い点
安いし、デザインが素敵
一瞬で決まりました。素敵なデザインでお値段も素晴らしくお買い得にしていただき、感謝ばかりです!!
悪い点
なんなの?!この対応?アフターケア
本当に大手のチェーン店?!と疑うくらいの、店長さん独自の我が店状態に驚きを隠せませんでした…
田舎の個人の眼鏡屋さんに入った感じでした。最初の購入時までは、とても良いお店だと思っていました。ですが、受取のときにその「田舎商売」気質が出てきて、人の心に土足で入ってきて、説教され、泣かされました。「貴方が間違えている」と私生活の辛さを罵られ、本当にここで購入して最悪だと思いました。

私が悪者になっていることに衝撃を受けました。二度と行きたくありません

また、他の店員さんとある程度打ち解けたとおもい、泣きながらお話してたら、「内緒にするから○○時に電話するから」とその方の番号も教えていただいたのに、かかってこず少し時間を変えてお電話したら、「用事あるから切りますね」と言われました…
なんて変なお店なんでしょうか?!
参考になった
6

残念な顔アイコン

癒し隊長さん|50代以降|無回答|その他|2024.07

癒し隊長さんの評価点1
良い点
店舗数が少なくなるまでは接遇が良かった。
店舗数が少なくなるまでは、いつも笑顔で親切に接遇をしてくれて良かった。修理日数にあたっても、こちらの事情をよく聞いてくれ、最適な便宜をはかってくれた。店長を信頼することができ、安心して20年以上にわたり、視力に応じたメガネの購入を何度もしてきた。
悪い点
店舗数が整理されてから(新設の店では)接遇が極端に悪くなった。
慣れ親しんだ店舗が整理され、仕方なく新設の店に行った。まず、店員の誰一人にも笑顔がなく、会話がとても拙いのに驚いた。女性店長は目の前にいるのに挨拶すらしない(これが一番驚いた)。以前の店舗のみならず、20年前に出張中にパリ所在のミキに行った時も親切に対応してくれたのだが、店長の方針、それともミキの方針が変わったのだろうか。また、こちらのニーズを何度説明しても無視して対応をされたこともある。修理日数にあたっても、料金表には特急価格で2~3日とあるのに、2週間かかる場合もあると言われた。休日や輸送日を入れても2週間になるはずがない。収益改善のために、顧客対応という自社の良いところまで削ってしまったのではないだろうか。
参考になった
7

残念な顔アイコン

名無しさん|40代前半|無回答|製造業|2023.12

名無しさんの評価点1
良い点
店は入りやすい。
アットホーム的にしているのは良いと思う。連絡した際お名前言うしそこはちゃんとしている。
悪い点
対応が残念。
プリズムの測定出来るのか確認したら出来ると言うのでそこの店舗で頼む事に。後日その店舗に行き、若い店員が来て測定しましたが自分もプリズムなので大丈夫的な事言っていたのにも関わらず、全くの資格の店員さんだった。案の定眼鏡のは出来たが度が合わず今度は資格のある長年の方に担当して貰い、作り直しとなる。
更には連絡の着信履歴あったから連絡すると対応した店員が連絡していないだのと言い出すし、嫌こっちのスマホにはちゃんと登録しているから履歴あるのにしていないを二回ほど言われ、挙げ句名前言うと見積り書とか言い出され一瞬料金上がったのか?と思えばどうやら下の名前違うし、個人情報大丈夫なのか?と疑ってしまいました。
担当が接客中なので折り返し連絡との事数分経たずに同じ店員から連絡で眼鏡が出来たとの連絡だった。
参考になった
13

笑顔な顔アイコン

するめさん|20代前半|男性|学生|2023.05

するめさんの評価点4
良い点
デザインがいい
高級志向のイメージがあります。いろんなブランドのフレームがあって、どれもおしゃれでした。 悩みに悩んでRay-Banのめがねを買いましたが、壊れることなく3,4年くらいかけてました。品質も高いと思います。
悪い点
出来上がりが遅い?
JinsやZoffとかと比べると、出来上がりが少し遅かったような気がします。前にめがねを作りに行ったときは、度に合ったレンズがなかったみたいでその場で作れず、1週間待ちました。レンズがなかっただけで普段は早いかもしれません。
参考になった
8

残念な顔アイコン

粗悪レンズでしたさん|50代以降|男性|大手商社|2023.03

粗悪レンズでしたさんの評価点1
良い点
店舗数が減る前までの対応は抜群でした。
これまでいくつかのメガネメーカーさんとお付き合いさせて頂く中で、丁寧な対応と技術力の高さで抜群のメーカーさんでしたので、長年愛用させて頂いていました。
悪い点
レンズは粗悪品、店員の対応も最悪でした。
長年愛用させて頂きましたが、数年前に購入した左右のレンズ下部のコーティングがはがれて広がりましいた。小さな点の様な汚れが両方に浮き出たころに購入したお店で掃除しもらった時に、結構時間をかけて磨いてもらいましたが、汚れがあまりきれいにならず、その後一気に汚れが広がりました。その後数回見て頂いたのですが、レンズに傷が見られるとのことでした。これまで相当数のメガネを親族関係者で世話になっていましたし、知人・友人と話をしてもそのようなことは聞いたことがなく、納得できないものでした。そこで、再度見て頂く様に持ち込んだ際、何度見ても結果は変わりませんよと、非常に冷たい口調で言われてしまいました。これまで丁寧な対応と技術力で信頼し、30年近くのお付き合いが続いていましたが、店員さんの対応が悪く結果的に全く使えないメガネになってしまいました。左右のレンズが同じ様に老眼部分のコーティングがはがれているので、加工時の作業ミスか、コストダウン、もしくはレンズメーカーの技術がないことが原因と思います。
参考になった
23

顔アイコン

eaさん|30代前半|女性|ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ)|2022.06

eaさんの評価点3
良い点
納得して選ばせてもらえました
事前にWebでフレームを予約して取り寄せて貰って、ゆっくりと試着をさせて頂いて良かったです。
迷っていたら予約していた物以外にもおすすめを持ってきて頂き、程よく放置してくれる接客だったのでせかされることも無く、納得して選ぶことができました。
悪い点
受け取り時の対応に不満がありました
良い点に書いた通り、選ぶ時は良かったのですが、フレームとレンズが届いて受け取りに行った時の対応に不満がありました。
まず、お客さん対応をしていない方に声をかけて受け取りに来た旨を伝えたところ、「いま忙しいんだけど」と言うような表情と態度で「今スタッフが対応中で空いていない」と言われ、どのくらい待つのかもこちらから聞くまで教えてくれませんでした。

そして待った挙げ句に、新品のフレームを調整中に壊されて、取り寄せになったので、また取りに行く羽目になりました。
今まで新品の状態の調整で壊されたことがなかったので、フレームの品質も不安になります。今回高めのを頑張って買ったのに。
これ新品じゃ無かったらこちらのせいにされたんだろうか。

あと、この日出かけるときにこの服と合わせたいという予定も決まっていたのですが、再取り寄せとなったことでそれに間に合いませんでした。壊す可能性があるなら予備で取り寄せて置いて欲しい。
対応は店員さんによるのかなという印象です。
参考になった
28

笑顔な顔アイコン

れいママさん|30代前半|女性|その他|2020.12

れいママさんの評価点5
良い点
親切で丁寧
3年ほど前に、子どものメガネを購入するために行きました。男性店員さんがとても感じの良い方で、子どもにも優しく接してくださったので嬉しかったです。2回目に訪れたときも、顔を覚えてくださっていてとても感動しました。
悪い点
メガネケースがあまりなかった
2・値段、店員さんの接客などは何も問題なく満足しているのですが、メガネケースがあまり可愛いのがなかったかなという印象です。子ども用のメガネを買いに行ったので、もう少し子どもらしい可愛いものがあれば良かったなと思います。
参考になった
26

笑顔な顔アイコン

チャムさん|40代前半|男性|接客業|2020.12

チャムさんの評価点4
良い点
親切、丁寧な接客
どの商品を選ぶか悩んでいたら、的確なアドバイスをしてくれたのが好感でした。普通のお店の店員だと、高い商品を勧めるものですが、お買い得感がある安い方を選んでくれました。また、老いてきて最近かけるようになったメガネビギナーである事を伝えると、メガネのケア・お手入れ方法を教えてくれたところです。
悪い点
店内が広いというのもあり
正直、悪い所はないのですが、無理やり挙げるなら、地方都市の店舗という事もあり店内が無駄に広く、商品も様々に陳列されているので、一見客では少々戸惑います。私も含めて大抵の客は、メガネをブランドや商品名をそんなに知らないで来店すると思うので、そこであのように陳列されると、どれを選ぶのが良いのか迷います。
参考になった
19

もっと見る

パリミキの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

パリミキとは

パリミキの会社情報

会社名 株式会社三城
本社住所 東京都中央区日本橋室町2丁目4番3号
代表者名 澤田 将広
資本金 1億円
設立日 2009年1月15日
従業員数 3,062名(2019年3月31日現在)
事業内容 眼鏡、関連商品を取り扱う眼鏡専門店チェーン
郊外型店舗、テナント型店舗
およびビルイン型店舗を国内に展開
公式HP https://www.paris-miki.co.jp/corporate/

パリミキを運営する株式会社三城は、国内のみならず、海外にも出店されているメガネやさんです。オンラインストアも利用できるので、お手軽に好みのメガネを探せます。

メガネの料金設定

メガネの料金は大枠8,000円~40,000円になっていて、フレームの素材や形状によって価格設定が異なります。追加料金はかかりますが、単焦点や遠近などの様々なレンズが用意されています。

パリミキの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
メガネの安さ
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
メガネの品質
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
メガネの品揃え
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
購入時間(商品が届くスピード等)
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
店員の接客・対応
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他のメガネ店の評判

目次へ戻る