出前館の口コミと評判

出前館の口コミと評判

11/19現在 出前館の口コミ 58件

出前館は国内最大級の宅配デリバリーサイトです。最近ではダウンタウンの浜田さんのTVCMでさらに知名度を増していますが、実際に使ったことがないという方も多いと思います。

口コミをみてみると、宅配サービスとしてのクオリティの高さはもちろん、クリーニングや水回り、パソコントラブル等に対応していることも評価を受けていることがわかります。

他にも、支払い方法を選べる点がUberとの大きな違いとしてポジティブに受け入れられているようでした。ただし、配送エリアにはいっていないユーザーからはUberのほうが良い!といった声もあがっていました。

実際に出前館を使っている方の口コミや他デリバリーサービスも利用されている方の声を紹介しているので、出前館を使う参考にしてください。

出前館の口コミ評価

出前館のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.4
  • 充実度 3.6
  • 注文の簡易さ 4.4
  • 配達速度 4.0
  • 運営サポート 3.5
口コミ比較

口コミ評価の良い点

思ってたより早かった

私が、出前で晩ご飯を注文したところ、到着予定時刻が40分後でしたが、実際に届いたのは30分後でした。宅配場所から自分の家が近かったことにも理由があるとは思いますが、予想以上に早く嬉しかった記憶がございます。また、その時自分は外出しており、到着時間が早すぎたため、家にいた人に受け取ってもらった記憶もありました。

ほやほや|20代前半|男性|ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ)|2020.11

PCから簡単に注文できた

パソコンから注文しましたがホームページがわかりやすくて、自分の住んでいる場所から注文できるお店もわかりやすく表示されていたので、スムーズに簡単に注文ができました。メニューなども見やすくて頼みやすかったです。

STONECOLD|40代後半|男性|メディア|2020.10

配達員の質が良い

他のデリバリーサービスよりも配達員の管理がしっかりしている気がします。変な人に当たったことはないし、他社は「自分の代わりに他人がテイクアウトしてくれる」のに対し、出前館は「お店の代わりにスタッフが出前を届けてくれる」ようにスタンスの違いが感じられます。注文方法もネットショッピングと同じ要領で簡単にできるので、今時のデリバリーサービスに抵抗がある人にもおすすめできます。

みこりん|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2024.11

口コミ評価の悪い点

高い、対応が最悪

商品を忘れても再配達してもらえず、返金は振込のみ。
改めて配達をしてもらうとまたさらにこちらが配達料手数料を支払わねばならない。
商品が足りなかった、と連絡を入れても後日振込先を通知してくださいのメールが一通届くのみ。
商品は店で食べるよりも数百円高い設定で量少なめでサービスなし、そして配達料をさらに取り手数料まで取る。
CM等には金をかけるが顧客には還元しない姿勢らしい。
客を舐め切っている。

ノン|30代後半|女性|自由業・フリーランス|2024.02

チャットサポートは定型文で使えない

チャットの問い合わせ先がヤバすぎる。配達中だったのに急に配達完了になり、チャイムもなってないのにな。と思って玄関見たら商品がないため問い合せしたら位置情報を変更したか?と言われ何も触ってないし簡単に修正できてしまうのか?今までこんなこと無かったと伝えたのに同じようなことばかり聞いてくる。そもそもそんなとこ見ないし、記憶にない。と伝え、配達員(出前館が配達)に連絡して登録住所に配達できているか確認して欲しい。と伝えたらスルーされ商品が届いてないようなので返金しますと定型文のやり取りだけで終わった。チャット終了後すぐ位置情報みたら合っていた。ほんと使えない。腹が立つ。

名無し|30代後半|女性|事務員|2023.11

配達エリア、メニュー

店舗ごとに配達可能なエリアというものが指定されている。わたしのエリアではほとんどの店が却下となっており、選べるメニューがピザ屋1店舗と丼屋1店舗くらいしかない。本当に不便であり、普段使いには向かない。

あかさた|20代後半|男性|メディア|2020.11

出前館の口コミ(評判)

出前館の評価点
3.8

口コミ件数58 レビュー書く
  • 星5つ
    22%
  • 星4つ
    52%
  • 星3つ
    21%
  • 星2つ
    2%
  • 星1つ
    3%
リセット
笑顔な顔アイコン

みこりんさん|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2024.11

みこりんさんの評価点4
良い点
配達員の質が良い
他のデリバリーサービスよりも配達員の管理がしっかりしている気がします。変な人に当たったことはないし、他社は「自分の代わりに他人がテイクアウトしてくれる」のに対し、出前館は「お店の代わりにスタッフが出前を届けてくれる」ようにスタンスの違いが感じられます。注文方法もネットショッピングと同じ要領で簡単にできるので、今時のデリバリーサービスに抵抗がある人にもおすすめできます。
悪い点
魅力的なクーポンが少ない
初回の割引クーポンコードは良いのですが、2回目以降の既存ユーザー向けのクーポンやキャンペーンは魅力的なものが少ないのでよりお得に利用したい人にはデメリットだと思います。その点は他社の方が優れています。
参考になった
0

顔アイコン

ぽぽろんさん|50代以降|女性|その他|2024.11

ぽぽろんさんの評価点3
良い点
店舗数が多い
他デリバリーと内容を比較したのですが、出前館の方が地元で利用できる店舗が多かったです。おそらく地元密着型なのかと思います。選択肢が多いとそれだけ期待値が高く、リピートしようと思います。時折キャンペーンをしているので、その時に利用すると更にお得です。
悪い点
配達するまで心配
商品を注文するのがやや面倒で、本当に注文が通ったかわかりにくかったです。支払い方法も限定されているところがありました。一番びっくりしたのが、配達員ではなく明らかにお店の人が持ってきてくれたことでした。登録店舗数が多いかわりに、配達員が少なくて大変なのかな、と申し訳なく思ってしまいました。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

ゆうとさん|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2024.11

ゆうとさんの評価点4
良い点
対応は早かった
注文してからお届けまでの時間がはやかった。急にデリバリーを頼みたいときに重宝しました。私は注文時住所の番地を間違えてしまったのですが、すぐに配達の人から電話がかかってきて無事に対応できました。こちらの住所を伝えると、すぐに配達してくれました。
悪い点
料金が高い、レバートリーは少なめ
ほかのデリバリーサービスと同じですが、配達料金や手数料が高いです。ふつうにデリバリーしただけでめちゃくちゃ高くなってびっくりしました。配送エリアによっても異なるかもしれませんが、ピザや寿司、カレーなどデリバリーの種類は少なかったです。もっと個人のお店とかが対応してくれると良いと思います。
参考になった
0

顔アイコン

雷電さん|40代後半|男性|自由業・フリーランス|2024.11

雷電さんの評価点3
良い点
色んなお店に対応しているのは便利
通常は宅配していない様々なお店の料理を、家に居ながらにして味わう事が出来るというのはやはり便利です。注文もスマホで簡単にサクッと行えるので、家で料理を作ったり外食するのが面倒な時等に、かなり重宝しています。
悪い点
対応にはがっかりしました
うちが田舎なのもあるのでしょうが、配達予定時間を過ぎてもなかなか料理が届かないと思っていると、配達予定時間が終了した頃にようやく、配達員が見付からず注文をキャンセルしました、というメールが来ました。お陰でその日の夕食は、出前館を使わずに済む別のお店で慌てて注文する羽目になったので、配達員がいない時はもっと早くに報せる様にして欲しいものです。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

いつもヒトカラさん|30代前半|男性|調理師・栄養士|2024.11

いつもヒトカラさんの評価点4
良い点
毎月クーポンが貰える
出前にゃんクーポンがランクに応じて毎月もらえます。
最初の割引クーポンこそ少ないですが継続利用するとウーバーイーツよりもお得になるかも。
送料無料キャンペーンも頻繁にやってるので間接的な割引が多いイメージです。
悪い点
出店数が少ない
ウーバーイーツと比べるとお店の数が少ないのでもっと個人店の出店に力を入れてほしいなと思います。チェーン店ばかりで飽きてしまいます。
発送元が出前館でない時にトラブルがおきた場合、最初に対応してもらえないのも少し不満です。
参考になった
0

残念な顔アイコン

ノンさん|30代後半|女性|自由業・フリーランス|2024.02

ノンさんの評価点1
良い点
店に行かずに済む
店に行かずに配達料と高い料金を支払う事で配達してもらえる。
悪い点
高い、対応が最悪
商品を忘れても再配達してもらえず、返金は振込のみ。
改めて配達をしてもらうとまたさらにこちらが配達料手数料を支払わねばならない。
商品が足りなかった、と連絡を入れても後日振込先を通知してくださいのメールが一通届くのみ。
商品は店で食べるよりも数百円高い設定で量少なめでサービスなし、そして配達料をさらに取り手数料まで取る。
CM等には金をかけるが顧客には還元しない姿勢らしい。
客を舐め切っている。
参考になった
2

残念な顔アイコン

やきぐりさん|30代後半|男性|製造業|2024.01

やきぐりさんの評価点2
良い点
店はそれなりに選択肢あり
店舗ではデリバリーをしていないところの商品が家で食べられるというのは魅力的です
悪い点
配達員ガチャのハズレが酷い
UberEats同様、配達員の良し悪しが激しいです
しっかりデリバリーとしての対応をしてくれる人もいれば、ただ届けに来ただけで渡して終わり、の雑で無愛想な配達員もいます
今回は後者でした 夜の街とかライブハウスで遊んでそうなラッパーファッションの男性が、ボソっとあざした程度の声で渡して終わり 顔も見ないでさっさと帰って行きました
いままでいい配達員の人だけだったので、逆に「あ~世間で散々叩かれてる悪い評価の配達員ってこういう感じなんだ」とちょっと感動すらしました
ロクにサービス業経験してない人ってこんなもんなのでしょうね
まあこのエリアにその人がいるってことが分かったのでもう二度と利用しません
ということで基本的な接客対応の教育をしてもらいたいですね
参考になった
1

残念な顔アイコン

名無しさん|30代後半|女性|事務員|2023.11

名無しさんの評価点1
良い点
クーポンがある
価格は割高なのは仕方がないと思うけど、送料無料やクーポンなどがあるのでちょっと嬉しい。
悪い点
チャットサポートは定型文で使えない
チャットの問い合わせ先がヤバすぎる。配達中だったのに急に配達完了になり、チャイムもなってないのにな。と思って玄関見たら商品がないため問い合せしたら位置情報を変更したか?と言われ何も触ってないし簡単に修正できてしまうのか?今までこんなこと無かったと伝えたのに同じようなことばかり聞いてくる。そもそもそんなとこ見ないし、記憶にない。と伝え、配達員(出前館が配達)に連絡して登録住所に配達できているか確認して欲しい。と伝えたらスルーされ商品が届いてないようなので返金しますと定型文のやり取りだけで終わった。チャット終了後すぐ位置情報みたら合っていた。ほんと使えない。腹が立つ。
参考になった
1

笑顔な顔アイコン

くうさん|30代後半|無回答|自由業・フリーランス|2023.06

くうさんの評価点4
良い点
たくさんの飲食店から選べる
登録店舗数が多く、普段から気軽に使える。
配達員も、届くものも、概ね満足できるクオリティ。
悪い点
口コミが参考になりにくい
普段は概ね満足しているが、たまに、配達員や店側でも少し改善して欲しいこと、ちょっと気になったことを少しでも口コミに書くと、全体の内容はオススメ傾向でも、口コミにコメントが載らない。
何度か同じことがあり、出前館と店、どちらで操作しているか分からないが、星数が欠けている口コミが多いのにマイナスコメントがほぼ無い店は、少し注意が必要に感じるようになった。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

556さん|30代前半|男性|IT関連|2023.05

556さんの評価点4
良い点
定番の所はほとんど注文できる
利用する際に、ファーストフード店やファミレスなど、デリバリーができるお店はほとんど対応している印象でした。
自分は利用したことのないお店もラインナップに出てくるので、個人店も含めて対応幅は広いです。
配達時間もわかるので、非常に便利に使わせてもらっています。
悪い点
注文してから時間がかかる時があった
注文してから、かなり待ってもなかなか来ない時がありました。
その時はアプリの表示時間は20分程度だったと思います。
注文時の時間よりかなりかかったので、お腹が空いていたこともありかなりイライラしていましました。
参考になった
0

もっと見る

出前館の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

出前館とは

会社名 株式会社出前館
大阪本社 〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町三丁目
6番8号御堂筋ダイワビル8階
東京本社 〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目
8番1号 丸の内トラストタワーN館11階
代表者名 藤井 英雄
資本金 11億1338万円(2019年8月31日現在)
設立日 1999年9月9日
従業員数 185人
売上高 38億2800万円

出前館の公式ホームページ

食品以外のデリバリーも依頼できる

出前館は、近年流行している飲食店の宅配デリバリーサービスと違い、水道業者やパソコン業者などの宅配サービスも依頼できます。

基本的には食品のデリバリーがメインになっていますが、いざというときに飲食以外のサービスに依頼できるのは出前館を利用する利点と言えます。

Tポイントを貯めたり割引クーポンが使える

出前館はTSUTAYAカードと連携している為、出前館で使用した料金をTポイントに還元できます。貯まったTポイントは出前館でも使えるので、出前館の利用が多い方には嬉しいサービスです。

また、割引クーポンも充実しているので、料金を抑えめで利用したい方はクーポン利用可能店舗から注文先を探すのもおすすめです。

UberEatsとの違い

飲食の宅配デリバリーサービスの競合である、UberEatsとの大きな違いは、利用可能店舗数の多さと配達方法です。

利用可能店舗はUberEatsの方が多く、SNS等でも出前館で注文できる店舗数の少なさに不満を感じている利用者の声が見受けられます。

配達方法は出前館専用のバイクのみとなっている為、個人が宅配を行っているUberEatsに比べ商品が崩れたりする心配がやや少なくなっています。

出前館の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
ラインナップは充実していたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズに注文できたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
配達まで早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
サポート体制に満足できたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の出前配達(デリバリー)の評判

目次へ戻る