出前館の口コミと評判
出前館は国内最大級の宅配デリバリーサイトです。最近ではダウンタウンの浜田さんのTVCMでさらに知名度を増していますが、実際に使ったことがないという方も多いと思います。
口コミをみてみると、宅配サービスとしてのクオリティの高さはもちろん、クリーニングや水回り、パソコントラブル等に対応していることも評価を受けていることがわかります。
他にも、支払い方法を選べる点がUberとの大きな違いとしてポジティブに受け入れられているようでした。ただし、配送エリアにはいっていないユーザーからはUberのほうが良い!といった声もあがっていました。
実際に出前館を使っている方の口コミや他デリバリーサービスも利用されている方の声を紹介しているので、出前館を使う参考にしてください。
出前館の口コミ評価
-
3.8[業界平均3.4]
- 価格満足度 3.4
- 充実度 3.6
- 注文の簡易さ 4.4
- 配達速度 4.0
- 運営サポート 3.5
口コミ評価の良い点
- 思ってたより早かった
-
私が、出前で晩ご飯を注文したところ、到着予定時刻が40分後でしたが、実際に届いたのは30分後でした。宅配場所から自分の家が近かったことにも理由があるとは思いますが、予想以上に早く嬉しかった記憶がございます。また、その時自分は外出しており、到着時間が早すぎたため、家にいた人に受け取ってもらった記憶もありました。
ほやほや|20代前半|男性|ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ)|2020.11
- PCから簡単に注文できた
-
パソコンから注文しましたがホームページがわかりやすくて、自分の住んでいる場所から注文できるお店もわかりやすく表示されていたので、スムーズに簡単に注文ができました。メニューなども見やすくて頼みやすかったです。
STONECOLD|40代後半|男性|メディア|2020.10
- 配達員の質が良い
-
他のデリバリーサービスよりも配達員の管理がしっかりしている気がします。変な人に当たったことはないし、他社は「自分の代わりに他人がテイクアウトしてくれる」のに対し、出前館は「お店の代わりにスタッフが出前を届けてくれる」ようにスタンスの違いが感じられます。注文方法もネットショッピングと同じ要領で簡単にできるので、今時のデリバリーサービスに抵抗がある人にもおすすめできます。
みこりん|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2024.11
口コミ評価の悪い点
- 高い、対応が最悪
-
商品を忘れても再配達してもらえず、返金は振込のみ。
改めて配達をしてもらうとまたさらにこちらが配達料手数料を支払わねばならない。
商品が足りなかった、と連絡を入れても後日振込先を通知してくださいのメールが一通届くのみ。
商品は店で食べるよりも数百円高い設定で量少なめでサービスなし、そして配達料をさらに取り手数料まで取る。
CM等には金をかけるが顧客には還元しない姿勢らしい。
客を舐め切っている。ノン|30代後半|女性|自由業・フリーランス|2024.02
- チャットサポートは定型文で使えない
-
チャットの問い合わせ先がヤバすぎる。配達中だったのに急に配達完了になり、チャイムもなってないのにな。と思って玄関見たら商品がないため問い合せしたら位置情報を変更したか?と言われ何も触ってないし簡単に修正できてしまうのか?今までこんなこと無かったと伝えたのに同じようなことばかり聞いてくる。そもそもそんなとこ見ないし、記憶にない。と伝え、配達員(出前館が配達)に連絡して登録住所に配達できているか確認して欲しい。と伝えたらスルーされ商品が届いてないようなので返金しますと定型文のやり取りだけで終わった。チャット終了後すぐ位置情報みたら合っていた。ほんと使えない。腹が立つ。
名無し|30代後半|女性|事務員|2023.11
- 配達エリア、メニュー
-
店舗ごとに配達可能なエリアというものが指定されている。わたしのエリアではほとんどの店が却下となっており、選べるメニューがピザ屋1店舗と丼屋1店舗くらいしかない。本当に不便であり、普段使いには向かない。
あかさた|20代後半|男性|メディア|2020.11
出前館の口コミ(評判)
出前館とは
会社名 | 株式会社出前館 |
---|---|
大阪本社 | 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町三丁目 6番8号御堂筋ダイワビル8階 |
東京本社 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目 8番1号 丸の内トラストタワーN館11階 |
代表者名 | 藤井 英雄 |
資本金 | 11億1338万円(2019年8月31日現在) |
設立日 | 1999年9月9日 |
従業員数 | 185人 |
売上高 | 38億2800万円 |
食品以外のデリバリーも依頼できる
出前館は、近年流行している飲食店の宅配デリバリーサービスと違い、水道業者やパソコン業者などの宅配サービスも依頼できます。
基本的には食品のデリバリーがメインになっていますが、いざというときに飲食以外のサービスに依頼できるのは出前館を利用する利点と言えます。
Tポイントを貯めたり割引クーポンが使える
出前館はTSUTAYAカードと連携している為、出前館で使用した料金をTポイントに還元できます。貯まったTポイントは出前館でも使えるので、出前館の利用が多い方には嬉しいサービスです。
また、割引クーポンも充実しているので、料金を抑えめで利用したい方はクーポン利用可能店舗から注文先を探すのもおすすめです。
UberEatsとの違い
飲食の宅配デリバリーサービスの競合である、UberEatsとの大きな違いは、利用可能店舗数の多さと配達方法です。
利用可能店舗はUberEatsの方が多く、SNS等でも出前館で注文できる店舗数の少なさに不満を感じている利用者の声が見受けられます。
配達方法は出前館専用のバイクのみとなっている為、個人が宅配を行っているUberEatsに比べ商品が崩れたりする心配がやや少なくなっています。