LiveOn(web会議システム)とベルフェイス(bellFace)の口コミ比較
LiveOn(web会議システム)とベルフェイス(bellFace)の口コミ・評判を比較してご紹介しています。どちらのサービスも実際を利用した方の評判ですので、良いところと悪いところどちらも見て、LiveOn(web会議システム)とベルフェイス(bellFace)のどちらを使うのか参考にしてください。
LiveOn(web会議システム)とベルフェイス(bellFace)の口コミ比較
LiveOn(web会議システム)とベルフェイス(bellFace)の口コミ
目的にあった使い方ができたかについての評判
3.7点 | |
3.6点 |
LiveOn(web会議システム)の口コミ情報 画面のアレンジが可能 |
||
回答者:30代前半 / 女性 / 建築関連 / ワントローさん
5点投稿日時:2020年10月10日
Live onでは画面のアレンジが可能なところがメリットです.参加者の画面サイズを様々に変更できるので,主会場を大きく,サブで参加されている方を小さくなど,会議に応じて適切な画面サイズの変更ができるのが使いやすいです.
|
LiveOn(web会議システム)の口コミ情報 レスポンスが早い |
||
回答者:20代前半 / 男性 / 保険 / はじめさん
3点投稿日時:2021年10月15日
レスポンスが非常にスムーズで、会議を行う上では非常に適していると思いました。また、音声や画像の共有ができる機能も一通り揃っており、何か電子的な資料を使って会議をする時でも何ら問題なくできると思うのでおすすめできます。
|
ベルフェイス(bellFace)の口コミ情報 簡単で便利 |
||
回答者:20代後半 / 女性 / その他 / ひまわりさん
4点投稿日時:2021年01月27日
求職中なのですが、webでの採用面接でこちらを使用致しました。インターネットに繋がっていれば、何もダウンロードすることなく利用できて、とても便利でした。企業の方に言われた通りに検索したところ、結果画面の一番上に表示され、サイトにアクセスしたところ目立つように案内があったので、すぐに利用できました。
|
ベルフェイス(bellFace)の口コミ情報 解像度が良く資料が見やすい |
||
回答者:20代後半 / 女性 / 自由業・フリーランス / tdmさん
3点投稿日時:2021年09月22日
サービス業に努めていた際に、コロナ禍によるオンライン接客導入のために仕様しました。
最初だけカメラをオンにして顔を見て挨拶をし、その後は資料を見せながら説明をするという方法で仕様。資料を共有した際の解像度が高く見やすいのは良い点でした。また名刺機能もあり、オンライン接客や商談で仕様するには便利な機能もありました。
|
目的以外に便利な機能はあったかについての評判
2.8点 | |
3.3点 |
ベルフェイス(bellFace)の口コミ情報 仕事が効率的に行える |
||
回答者:20代後半 / 男性 / 広告 / ちゃんさん
5点投稿日時:2020年12月05日
会社が導入しているため、コロナ以前から利用しています。
ベルフェイスは電話を繋ぎながら、パソコンで画面共有をしています。そのためネット環境が良くなくても通信に影響がありません。また、その場でコードを発行するため、事前にURLをメールで送る作業の必要がありません。その場で相手に資料をダウンロードしてもらう機能もあります。こちらも商談後にメールで資料を送る必要がありません。
|
使いやすかったかについての評判
2.9点 | |
3.3点 |
LiveOn(web会議システム)の口コミ情報 安定感抜群のWeb会議システム |
||
回答者:40代前半 / 男性 / 事務員 / サラリさん
5点投稿日時:2021年06月19日
初期設定は少し面倒に感じると思いますが、設定を済ませば安定したWeb会議が可能になります。無償のサービスもありますが、やはり仕事用なので有償版をおすすめします。サポート体制がしっかしているサービスなので、はじめての導入でも問題なく設置可能です。使用時も目立ったトラブルがなく、快適に利用できています。
|
LiveOn(web会議システム)の口コミ情報 操作が分かりやすく、音声や映像も綺麗です。 |
||
回答者:30代前半 / 女性 / 専業主婦(夫) / 権堂さん
5点投稿日時:2021年06月04日
以前勤めていた会社でよく利用していました。Web会議としての利用だけではなく、社内のオンライン研修で利用するなどしていたのですが、音声も映像も綺麗でタイムラグもなく、とても使いやすかったです。資料共有や、映像を大きく表示したいときの操作なども直感的でわかりやすいです。
|
ベルフェイス(bellFace)の口コミ情報 非常に使いやすい |
||
回答者:30代後半 / 男性 / メディア / あおさん
5点投稿日時:2020年11月03日
今までZoomやSkypeなどを使用したことがありましたが、ベルフェイスが一番使用し易かったです。Zoomみたいにインストールが必要ではなく、ブラウザでパスを入力するだけでWEB会議システムの利用ができます。
|
ベルフェイス(bellFace)の口コミ情報 相手側に伝えやすい |
||
回答者:30代前半 / 女性 / コンサル / とにーさん
5点投稿日時:2021年04月16日
Zoomなどと違って、相手側は会員登録などが必要ないのでITツールに慣れていないお客さんにも案内しやすいです。
ChromeでもIEでも、ブラウザがあればクリックひとつと番号だけで入れるので、年配のお客さんにも電話で案内しやすいです。
|