Zoom(web会議)とベルフェイス(bellFace)の口コミ比較
Zoom(web会議)とベルフェイス(bellFace)の口コミ・評判を比較してご紹介しています。どちらのサービスも実際を利用した方の評判ですので、良いところと悪いところどちらも見て、Zoom(web会議)とベルフェイス(bellFace)のどちらを使うのか参考にしてください。
Zoom(web会議)とベルフェイス(bellFace)の口コミ比較
Zoom(web会議)とベルフェイス(bellFace)の口コミ
価格に対する満足度についての評判
4.2点 | |
3.2点 |
Zoom(web会議)の口コミ情報 無料サービスで、気楽に使える |
||
回答者:40代後半 / 女性 / メディア / マリアレンさん
5点投稿日時:2020年10月12日
無料でこのくらいのクオリティなら文句ありません。無料だと、40分で切れてしまうこともあるようですが、私が実際に使用した際は、切れることなく2時間ほど問題なく使えました。また、切れてしまっても、再度アクセスすればいいだけなので問題ありません。
|
Zoom(web会議)の口コミ情報 使いやすいし便利 |
||
回答者:30代前半 / 男性 / メディア / tajiさん
5点投稿日時:2020年11月09日
使い方がシンプルで分かりやすいです。音声もクリアで聞こえやすく、二人が同時に話しても割と聞きやすいです。また、共有機能やホワイトボードの機能など、シンプルながらも使いたい人の気持ちを抑えた機能があり重宝してます。
|
セキュリティ面は安心できたかについての評判
3.4点 | |
3.3点 |
Zoom(web会議)の口コミ情報 使いやすさ抜群! |
||
回答者:20歳未満 / 女性 / 学生 / ゆたかさん
4点投稿日時:2020年10月28日
大学の授業がオンラインになったことで使い始めました。会議や授業以外の機能が充実しているのが使いやすかったです!例えば、拍手の絵文字や投票機能、挙手などコミュニケーションの手段が充実しているのが良いです。また、画面の配置もわかりやすく、間違ってボタンを押してしまうことが少なかったので使いやすさは満点です。
|
Zoom(web会議)の口コミ情報 Web会議参加者の選定が容易 |
||
回答者:40代前半 / 男性 / メディア / テレ好きさん
4点投稿日時:2020年10月04日
Web会議に参加するユーザを管理者(招待者)が選定することができるため、期待しないユーザの参加を制限することができる。また、招待する部屋をいくつも用意することができるため、各チームに分けて同時に会議することが可能。
|
目的にあった使い方ができたかについての評判
4.3点 | |
3.6点 |
Zoom(web会議)の口コミ情報 とても便利 |
||
回答者:30代前半 / 女性 / 受付 / 名無しさんさん
5点投稿日時:2020年11月10日
コロナ騒動以降、オンライン説明会参加の目的で初めてzoomを利用しました。ビデオ通話と同時にパワーポイントのスライドも表示できるのは非常に便利だと思います。また最初は、参加者全員分の雑音を拾うのかな?と心配していたのですが、各アカウントごとにマイクのミュートON/OFF、カメラON/OFF機能があり、問題無く主催アカウント様のプレゼンを清聴できました。今後も積極的に利用したいです。
|
Zoom(web会議)の口コミ情報 Web上での会話だけでなく資料も共有でき |
||
回答者:40代前半 / 男性 / 自由業・フリーランス / lordtyさん
5点投稿日時:2020年11月10日
Zoomはある程度の頻度で使う方は有料会員の方が良い部分も多いのですが、基本は無料でも使えるツールでとりあえずの導入はし易いです。Web上の会話(会議)を始めPC上で作ったワードの資料等も同じ画面で共有できお互いの理解度を深めれるのは良いポイントです。また自動で声を拾い発信者にカメラのスポットもあたるのも誰が発言しているかすぐにわかり使い易い点ではあります。
|
ベルフェイス(bellFace)の口コミ情報 簡単で便利 |
||
回答者:20代後半 / 女性 / その他 / ひまわりさん
4点投稿日時:2021年01月27日
求職中なのですが、webでの採用面接でこちらを使用致しました。インターネットに繋がっていれば、何もダウンロードすることなく利用できて、とても便利でした。企業の方に言われた通りに検索したところ、結果画面の一番上に表示され、サイトにアクセスしたところ目立つように案内があったので、すぐに利用できました。
|
ベルフェイス(bellFace)の口コミ情報 解像度が良く資料が見やすい |
||
回答者:20代後半 / 女性 / 自由業・フリーランス / tdmさん
3点投稿日時:2021年09月22日
サービス業に努めていた際に、コロナ禍によるオンライン接客導入のために仕様しました。
最初だけカメラをオンにして顔を見て挨拶をし、その後は資料を見せながら説明をするという方法で仕様。資料を共有した際の解像度が高く見やすいのは良い点でした。また名刺機能もあり、オンライン接客や商談で仕様するには便利な機能もありました。
|
目的以外に便利な機能はあったかについての評判
3.3点 | |
3.3点 |
Zoom(web会議)の口コミ情報 仮想背景で和むコミュニケーション! |
||
回答者:40代前半 / 女性 / メディア / あけみさん
5点投稿日時:2020年11月09日
新型コロナウィルスの影響で在宅勤務となってから、複数のWEB会議システムを使ってきたが、一番コミュニケーションツールとして有用と感じたのがzoomでした。特に仮想背景の機能が手軽で使いやすく、面白画像を設定して場を和ませる、という使い方ができました。
|
Zoom(web会議)の口コミ情報 機能が素晴らしい |
||
回答者:20代前半 / 女性 / 学生 / トウミさん
5点投稿日時:2020年10月31日
学校の授業でZoomを利用しました。利用し始めた当初は無料で会議ができ、相手の顔を見れるのがZoomと思っていました。しかしそれ以外にも、自分のパソコンの画面を参加者たちと共有できたり、共有のホワイトボードがあったりと、とてもその機能に驚きました。これからは、会議だけでなく友達との連絡手段としても利用していきたいと思います。
|
ベルフェイス(bellFace)の口コミ情報 仕事が効率的に行える |
||
回答者:20代後半 / 男性 / 広告 / ちゃんさん
5点投稿日時:2020年12月05日
会社が導入しているため、コロナ以前から利用しています。
ベルフェイスは電話を繋ぎながら、パソコンで画面共有をしています。そのためネット環境が良くなくても通信に影響がありません。また、その場でコードを発行するため、事前にURLをメールで送る作業の必要がありません。その場で相手に資料をダウンロードしてもらう機能もあります。こちらも商談後にメールで資料を送る必要がありません。
|
使いやすかったかについての評判
4.0点 | |
3.3点 |
Zoom(web会議)の口コミ情報 シンプルな操作で使いやすい |
||
回答者:30代前半 / 男性 / IT関連 / noriさん
5点投稿日時:2024年11月09日
テレワークになったことがきっかけで利用するようになりました。面倒な設定がなく、誰でも簡単に使用することができるはずです。映像や音声が途中でフリーズすることはほとんどなく、スムーズにコミュニケーションを取ることができて使いやすいです。
|
Zoom(web会議)の口コミ情報 わかりやすいシステム |
||
回答者:50代以降 / 男性 / 教育関連 / オンライン会議初心者さんさん
5点投稿日時:2024年11月09日
パソコンの世界も高齢化が進んでいると思われるが、そんな年寄りにもネット会議に参加することをサクッと実現させる、わかりやすいシステムに感動を覚えました。生まれてはじめてのオンラインでの会議において、カメラとマイクとチャットを使いこなす自分を天才かと勘違いさせるシステムは素晴らしい。とにかく使いやすいです。
|
ベルフェイス(bellFace)の口コミ情報 非常に使いやすい |
||
回答者:30代後半 / 男性 / メディア / あおさん
5点投稿日時:2020年11月03日
今までZoomやSkypeなどを使用したことがありましたが、ベルフェイスが一番使用し易かったです。Zoomみたいにインストールが必要ではなく、ブラウザでパスを入力するだけでWEB会議システムの利用ができます。
|
ベルフェイス(bellFace)の口コミ情報 相手側に伝えやすい |
||
回答者:30代前半 / 女性 / コンサル / とにーさん
5点投稿日時:2021年04月16日
Zoomなどと違って、相手側は会員登録などが必要ないのでITツールに慣れていないお客さんにも案内しやすいです。
ChromeでもIEでも、ブラウザがあればクリックひとつと番号だけで入れるので、年配のお客さんにも電話で案内しやすいです。
|