仕事などで普段ネイルができない方が、気軽にネイルを楽しめるネイルチップ。結婚式の当日だけ、チップでゴージャスなネイルを楽しむ花嫁さんも多いんです。
今回は、そんなブライダルネイルチップの値段や人気デザインまで、気になる情報を一挙にまとめました!
目次
ブライダルネイルチップの値段や相場は?
量販店や通販で売られている既製品だと、大体1,000円〜2,000円で手に入れられます。
一方、オーダーチップはネイルサロンで自分の爪の形に合ったものを作って貰うので、価格は4,000円〜10,000円と既製品と比べて少しお高め。
またストーンやアートなど、オプション次第で値段が上がります。
ブライダルのネイルチップは、通販や量販店なら安い!
とにかく安く済ませたいなら、通販や量販店で購入するのが◎。パーツを買って、自分オリジナルにカスタムするのもアリです。
ただし、既製品の場合、自分の爪に合わせて調整しなければいけません。
オーダーネイルチップなら自分の爪にピッタリ
オーダーチップなら既製品より少し値が張りますが、自分の爪の形にピッタリ合わせてくれるので安心です。
あまり予算を掛けたくない!という方なら、ネイルサロンにあらかじめ予算を伝えて作って貰う事をオススメします。
ブライダルで人気のネイルチップデザインをチェック!
ピンク×フラワーの逆フレンチネイル。繊細なアートで見ているだけで気分が上がっちゃいますね!
シンプルなフレンチ×フラワーのネイル。結婚式が終わってもそのまま楽しめるデザインです。
ホワイト×ミラーシールのカジュアルなマーブルネイル。涼しげな印象で夏のブライダルシーンにピッタリ!
白グラデーションベースの3Dネイル。派手な印象ですが、全体がホワイトなのでしつこくなりません。
ホワイト×ピンクのクロスフレンチネイル。普通のフレンチとは一味違う、結婚式にふさわしいシンプルネイルです。
和装にマッチするネイルチップのデザインは?
レッド×ゴールドのフレンチネイル。派手カラーは斜めフレンチにすると指に馴染みます。
ブルー×ゴールドのハーフフレンチネイル。和装に合わせたいけど派手なデザインにしたくない方にピッタリ!
ホワイトグラデーションのフラワーネイル。繊細なフラワーアートとラメ使いがゴージャスですね!
ゴールドラメ×ブラウンの和風ネイル。ブラウンの単色ネイルにもゴールドを乗せる事で統一感が出ます。
ピンクベージュ×モノトーンのフラワーネイル。可愛らしくも少しモードな印象で、和装にはもちろんドレスにもピッタリ!
ネイルチップを上手に付ける為のプロセス!
ネイルチップは正しく付ける事で、すぐ外れてしまったり破損してしまうのを防ぐ事ができます!既製品・オーダー品問わず、ネイルチップを付ける人はぜひご参考に!
必要なもの
- ・ネイルチップ
- ・ファイル
- ・接着テープ
- ・ウッドスティック
- ・コットン
- ・ピンセット
1:自爪をファイルで削る
自爪をファイルで削ります。なるべく短くするのが◎
2:キューティクルを押し上げる
ウッドスティックにコットンを巻いて水で濡らし、先端でキューティクルを押し上げます。力を入れすぎて爪を傷付けないように注意しましょう。
3:チップを調整する
自爪にチップを合わせ、はみ出してしまう部分はファイルで削って微調整しましょう。
必要以上に削りすぎてしまうとチップに負担が掛かってしまうので要注意!
4:接着テープを貼る
チップの根元にピンセットで接着テープを貼ります。空気が入らないように注意しましょう!
5:自爪に接着させて完成!
テープの剥離紙を剥がしたら、すぐに爪に接着させます。チップが破損しないように、上からゆっくり押さえつけて密着させたら完成!
使用後
丁寧にチップを剥がし、残った接着テープをピンセットなどでキレイに剥がします。ケースに入れて日が当たらない所に保管しましょう。